« 梅雨・・・ | トップページ | 河井寛次郎 »

2007年6月23日 (土)

メタボ

Photo_312 なんなんでしょうねぇ・・・もう少しやる気ってもんが・・・あったと思うのですが。
やる気の無さだけが一人前以上になっちまって、いささか自分にガッカリしてしまいますねぇ。
いったいなんの話なの???
いえね、この前同級生達と大きな温泉施設に行ったんですよ!
お風呂のあと休憩室にトドが5頭寄り合って、健康である有り難さに感謝しつつ、毎度毎度の会話は・・・
やせたい・痩せないとこのままでは・・・サプリメント・運動等々、健康談義に花が咲き、心ではヨシッ!ってね。→毎回思うんですけどね!
仲間の中には腰痛持ちや、糖尿の人も。
もうねぇ、他人事ではありませんのよ!!

おまけ・・・友人と痩せたらのカケをしていたのですが。。。あえなく二人とも撃沈!!
次回は10月・・・この会は「湯ぽぽの会」って言うんですよ。

|
|

« 梅雨・・・ | トップページ | 河井寛次郎 »

コメント

 一緒だ~(^m^)
 年と共に(年のせいにしています^^;) やる気はあっても体がね~なかなか動いてくれないんですよね~

 私も昨日 お風呂にはいるときに自分の体型を見て涙が出そうになりましたよ(;。;)

投稿: みるく | 2007年6月23日 (土) 05時28分

 ご無沙汰しております。
留守の間 我が家を死守して戴き有難うございました。

正に「亭主元気で留守が良い」状態の賑わいでしたね。
此に味締めて時々留守にしますので宜しく願います。

次回は7月14日ー16日です。
北海道新冠町から呼ばれて、お祭に行ってきます。
何時も楽しい「エッセイ」、」感心しております。

投稿: 凸家笛吉 | 2007年6月23日 (土) 06時46分

アイアイさんおはようさん。やる気、いっぱいあるけど起こらない?同じですね、みんな。気合いを入れて、自分に檄を飛ばして、渇を入れて・・・・。私、今日もやる気で頑張ってきます。

投稿: 一休 | 2007年6月23日 (土) 08時23分

あれ、アイアイさんまだ痩せる気なの?
全然太ってなかったじゃん!
どなたかのコメントに筋肉痛だとか?いれてなかった?!
これ以上やせると仲間からぽいするよ~(こういうときだけ、
威張ってる~)
ファインちゃん、ちゃんとこの後加勢してね。よろしく。

投稿: Ako | 2007年6月23日 (土) 10時54分

私も 加勢しますよ~~ Akoさん。
アイアイさんのこの前の写真 顎とんがってたものね、 顎ちゃんとあるし。 私はね、 写真の撮られ方に注文が多いんです。で、あの程度ですよ。 
Akoさん ロビンちゃんのとこの写真ご覧になった? 私が 全然細くない、 どころか肥満って言うの わかったでしょ?
アイアイさん湯ぽぽの会 良い名前ね。 聴いただけで 気持ちがよくなる。 確か 去年の秋頃にも、この名 ブログに出てきたような記憶あるんだけど。

投稿: majoおばさん | 2007年6月23日 (土) 15時42分

アイアイさん、私も気合だけは十分に持っているんですよ。
でもそれ以上痩せたら、仲間からポイするから~~
トド(私)が寝転んだら歩く場所がないって怒られてます。
トドのつまり、痩せなくちゃってことなんですよ。
トドでもなんでもいい、こうやってできていることが健康なんですよ。
でもアイアイさんだけ痩せさせないですから~~(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月23日 (土) 17時53分

えっ!えっ?五頭のトド(?)のだれが糖尿なの?
そういえば前回の「湯ぽぽの会」ではかくれ肥満度ナンバーワンだったんだよね。
わたしが・・・あの時はかなりショックうけたんだっけ(T_T)
器械のせいにしてみたり運動するぞ!と一人密かに誓ったりもしたはずなんだけど・・・はい!すっかり忘れちゃってま~す↓

投稿: まっちゃん | 2007年6月23日 (土) 22時09分

我が家のあたりにも、スーパー銭湯があり、時々行きます。私は、寝湯が好きですが・・・絶対に知り合いに会いたくない!!!打ち上げられたトドですから・・・松涛温泉、タイヘンでしたね。ご冥福をお祈りします。天然温泉って、案外近くにもあるモンですね。

投稿: ようこ | 2007年6月23日 (土) 23時34分

みるくさん・・・もう鏡は見ないの!(笑)


                                           

笛吉さん、お帰りなさい。
鍵を掛けていかれなかったので、勝手にみんなで上がりこんでしまいました。
独逸でのご活躍も楽しく拝見しています。
そして、さらに次ですね!
毎日を真剣に大事に生きることを教わっているのですが・・・。
刺激だけは一杯いただいています・・・このままダラダラ暮らしてはいけない・・・すごく感じています!!


                                            


一休さんはすごい!
やる気の塊です!!!
朝→100枚も描いてしまわれるなんて・・・神業!!!
皆さんもお体のことを心配なさっていますよ。
奥さんの言う事を聞いてくださいね。


                                           


Akoさん・・・ごめんなさい・・・写真→ちょっと小細工しました。
だ・か・ら、皆さんとは当分逢えん!!
運動をたまにやったら、筋肉痛になりました・・・それほど運動不足!
ぽい、されたら・・・泣きます!!
これからは正直者になりますので、どうか今まで通りに!!

                                           


majoさん、骨は細かった(笑)・・・お腹がねぇ~。
そうです・・・その「ゆぽぽの会」です。
しかし、majoさんの記憶力・・・凄いじゃありませんか!!
何年か前、こちらに温泉施設が出来て、その時名前を募集したので、応募したのですが、ペケ!!
それで会の名前にしちゃいました。


                                            

美豚ちゃん、昨日息子から電話がありました。
ビリー隊長(?)のDVDは買わないようにって!!
なんでも飛びつき、長続きしない性格をよく知っています!!
美豚ちゃんが、ボディコンバット(見たこと無いんだけど)を、頑張って続けている・・・自分もなんとかせねばと感じていますよ!!


                                              

まっちゃん、エトセトラにはいるって事で・・・。
昨日エプロン会で、袋作り(はんこ)をしました。
大勢でやると、新しいアイディアが出ますね。
また、送ります。
次回のプチの会では、基礎代謝・骨量など計ります。
まっちゃんも計る??
エプロン会では、毎月計るようにしたよ・・・オードリーさんと、私はおんなじ体重でした!→彼女はやる気になっています→私はそれを見て、なんだか落ち着きません。


                                           

ようこさん、おはようございます。
温泉施設での爆発事故・・・誰でもまさかと思います!
こちらでも緊急調査がされたと報道がありました。
裸で一度だけ教室の方にバッタリ!!
気がついていらっしゃらない様子でしたので・・・見ないふりしちゃいました。
バツが悪かったです。
銭湯は自分だけの時間・・・って、いうのがいいんだな!

投稿: アイアイ | 2007年6月24日 (日) 07時12分

はーい。あれから10日たちましたが、ダイエット
進んでるみたいですねえ<?>
私も思い出してはロデオボーイにまたがってはいるのだけど・・・・
オードリーはあそこに行ったかな?

投稿: 白宝 | 2007年6月24日 (日) 22時38分

白宝さん。
そうねの、もう10日も経っちゃったの。
何にもしてなくて・・・ちょっと増えちゃったみたいよ(泣)
昨日、オードリーと逢いました。
あそこには、まだ行ってないみたい・・・近くでよい所を見つけたとか?
歩いたり・その他の事でも、すごく頑張り始めたみたいですよ。
やる気で顔が引き締まっていました!!
ひょっとしてひょっとするんじゃないかと・・・ウカウカしていられません。
私は何を始めようかな???
また逢った時には良いお話を・・・期待しています!

投稿: アイアイ | 2007年6月24日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6497201

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ:

« 梅雨・・・ | トップページ | 河井寛次郎 »