« 第5回・・・プチの会 | トップページ | アップアップ・・・ »

2007年6月29日 (金)

青の会・・・6月の絵手紙

ボヤボヤしているうちに半年が過ぎてしまいました。
ウカウカしてると、またお正月が来てしまいます。
ダラダラしててはイカンです!!
青の会も展示会に向けて頑張ります。

   ひろさん       さっちゃん      ゆりちゃん       アイアイPhoto_321 Photo_322
Photo_323 Aiai











|
|

« 第5回・・・プチの会 | トップページ | アップアップ・・・ »

コメント

アイアイさん おはようさん。本当に月日、時間はあっという間に過ぎ去っていきますね。ところで、『「星になるよ」と母さんは逝った どの星か合図してよ』  いいですね、この詩。胸が打たれます。

投稿: 一休 | 2007年6月29日 (金) 05時01分

おはようございます
「青の会」 楽しみにして居るんです♪

 私も一休さんと同じです
『「星になるよ」と母さんは逝った どの星か合図してよ』 これ・・・凄いです
 ズキンと響きました

投稿: みるく | 2007年6月29日 (金) 05時11分

おはようございます。
もう6月も終わりですね。
ほんとうにボヤボヤしていたら、もうお正月って感じです。
アイアイさんの絵の言葉にホロッとなりました。
素敵です(*^_^*)
ひろさんの絵と言葉は笑えました。
「青の会」UPが楽しみな美豚ちゃんです。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月29日 (金) 09時59分

アイアイさんの絵手紙の言葉・・皆さんと同じで、思わず泣きそうになりました・・泣きました。

流石に皆さんとっても素敵ですね・・個性が出ていますよね。
展示会・・頑張って下さいね。

投稿: ファインちゃん | 2007年6月29日 (金) 16時52分

母さんは逝った・・・すごい。ズキンときました。さすがアイアイさん!お忙しい中、お願い事してゴメンなさい。

投稿: ようこ | 2007年6月29日 (金) 21時56分

展示会ですか、頑張ってください。

アイアイさんの言ってるボヤボヤ、ウカウカ、ダラダラ、
どれもみんな当てはまるんだけどどうしたらいい?
さすがの私もこのままではいかんぜよ~って気がしてきました。

投稿: Ako | 2007年6月30日 (土) 17時56分

みなさま~~~今日は熱い・・・いやいや暑かったよ~~大丈夫か??

私の父は43年前の3月21日に・・・そして母は3年前の3月21日に!
そうなんです、命日が同じなのです。
母は亡くなるその日まで、意識がありましたから、まさかという感覚で・・・私達も長期戦を覚悟していたのですが。
入院をして酸素マスクをしていましたし、耳が遠いので、筆談でした・・・
その母が大きな紙に「○○(連れ合いの名前)が迎えに来ている」→それに対して、バカなこと言わないの!誰も来ていないわよ、来たら追い返してやる!
「私・・・星になるんだね」→何言っちゃってるの~空には星がありすぎて、どれが母さんなんだか、分からないでしょ!
本当にまさかその日に亡くなるなんて思ってもみませんでしたから・・・憎まれ口ばかり叩いてしまって・・・(泣)
おしめもたった3回換えただけ。
入院して、2日で逝ってしまいました。
両親の命日が一緒で、春のお彼岸参りも・・・何もかも一度で済んでしまいます。
我が親ながら、なんと子供孝行なんでしょう。
こんな所は親似でありたいです。

一休さん・みるくさん、ファインちゃん、ありがとうございました。

美豚ちゃん、ひろさんのユニークさが伝わりましたか?
彼女はいつも私のことを心配してくれてありがたいです。

ようこさん、次を「ゆりちゃん」にお願いしました。

Akoさんは忙しすぎですよ~~。
「いかんぜよ~」・・・オォォォォ~夏目雅子を思い出しました。

投稿: アイアイ | 2007年6月30日 (土) 18時26分

すごいドラマですね。感動物です。あの言葉を又想い出しました。胸が痛みます。言葉では表せないのでこれで黙ります。晴れた日、大阪の空を仰ぎ見て、話しかけます。「父さん、母さん、今どこにいるの?いたら手を振って・・・・」と。

投稿: 一休 | 2007年6月30日 (土) 20時24分

ゴメン。大阪の空ではなく、浜松の空を見つめて、に訂正。

投稿: 一休 | 2007年6月30日 (土) 20時29分

いつもながら 青の会は ステキ!
何がってね、 絵と言葉が補い合っていて 相乗効果を生んでるから。 まさに 絵手紙の基本だわ。
今回は特に ゆりちゃん。
紫陽花も いかにも紫陽花ではなく、 「あ、雨のにおい」で 梅雨の時季の紫陽花の美しさを表現してるように感じました。
青の会の 展覧会 行ってみたいな~~

投稿: majoおばさん | 2007年6月30日 (土) 22時34分

一休さん、ありがとうございました。
「涙そうそう」という歌詞の中で・・・
一番星に祈る、それが私の癖になり・・・というくだりが好きですが、私の場合、まだまだそこまでいってません。
一休さんに言われて、私の両親はドラマチック?って思いました。

                                                      

                                      
majoさん、いつも「青の会」を見てくださって、ありがとうございます。
ゆりちゃんは一番若いのですが、一番しっかりしていて、特に花は難なく描き上げてしまう凄さを持っていて、他のメンバーの羨望の的であります。
majoさんのこのコメントを読んだら、きっと喜ぶと思います。
ありがとうございました。
展示会は来年の予定で、なんとか形にしたいです。

投稿: アイアイ | 2007年6月30日 (土) 23時53分

アイアイさん おはようさん!! お母様のこと 触りは聞いたことがありましたが 活字にしたのを読むと なお じーんときました  親娘間の深い思い・思い出が 絵手紙になったり 日々のアイアイさんの優しい言葉かけに変わっているんだなって・・・・・  ボヤボヤ、ウカウカ、ダラダラしてない 向上心ある青の会の四人衆さん毎月更新見させてもらってます   勉強会! いいアイディア♪ですね 参加したぁ~い    うぅ~ん ダメ?ダラダラしちゃうから? 笑   ボヤボヤしててウカウカ一年終えそうな私じゃ・・・・・・・・・・・ざんねん↓↓笑笑

投稿: tokko | 2007年7月 1日 (日) 10時44分

オォォォ~~tokkoさん、おはようさん。
この前はご馳走様でした!!
メッチャ美味しくて、また買って食べました。
茹で時間って7~8分でいいんだねぇ。
私は今まで長すぎて、風味を無くしていたのだと分かりました。
また1つお利口さんになったぞ!!

tokkoさんは毎日が勉強でしょ?
気持ちを継続するって大変なことよって・・・言葉にすると簡単なんだけどね。
生意気なことを言ってしまいました。
tokkoさんも来年じゃなかったっけ??
ガンバ!ファイト!!

投稿: アイアイ | 2007年7月 1日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6778532

この記事へのトラックバック一覧です: 青の会・・・6月の絵手紙:

« 第5回・・・プチの会 | トップページ | アップアップ・・・ »