« いのちの授業 | トップページ | 偶数月 »

2007年6月 3日 (日)

あのね・・・かゆいの・・・

Photo_173 背中が痒くなり孫の手を使って掻いていると、としちゃんが更に手で服の上から掻いてくれるが・・・。
孫の手+人の手で同時に背中を掻いたことあります???
両方を同時は・・・ヘンですよぉ~。
痒みがなんだかねぇ、分からなくなるよ。
ウソだと思う人は一度試してみてください。
こんな馬鹿なことをブログに載せてぇ~・・・家族にまたまた叱られそう・・・息子達よ怒るでない!

|
|

« いのちの授業 | トップページ | 偶数月 »

コメント

おはようございます。痒い背中をかいてもらうのって、気持ちいいですよね。アイアイさんが、更新崖っぷち状態なんて、信じられません。ご苦労なさっているのは、よくわかりますが・・・いつも楽しく拝見しています。アイアイさんのおけげで勉強になることもたくさんあるし・・・たいへんなことも多いでしょうが、ファンがたくさんいるので頑張ってください!!!

投稿: ようこ | 2007年6月 3日 (日) 08時03分

アイアイさんおはようさん。日曜日の朝、痒いの痒いの飛んでいけ~って叫んでしまいました。私も手製の孫の手を10本持っています。竹製で、指輪をし、マニュキアも付けています。作ったのは私?じゃあないよ。80才近い、色気のあるおじいちゃん・・・。楽しいですね、こんな話・・。

投稿: 一休 | 2007年6月 3日 (日) 08時09分

 ふふふ^m^)
 同時はやったこと無いなぁ~

 でも、楽しそう どんな感じになるかノースマンにやってみようかなあ~

投稿: みるく | 2007年6月 3日 (日) 09時25分

へ~どんな感じなんだろう?
やって見る価値はあるな~!!

投稿: ぽんぽこ | 2007年6月 3日 (日) 11時42分

アイアイさん、こんにちは。
私も同時にやったことがありません。
今度、そおいう機会があったらやって見ます。
いいこと教えてもらいました。(*^_^*)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月 3日 (日) 15時42分

私も最近同じところが痒くなるのよね~
で、背中は自分では掻けないので、夫に頼むの・・
孫の手、無いので今度買わなくてはね・・
夫が居ない時は如何するか?
ヨガの様に必死になって掻きます~~(笑)
孫の手を買ったらアイアイさんの様に一緒に掻いてみます。

投稿: ファインちゃん | 2007年6月 3日 (日) 17時50分

追伸
ヨガと書きましたが・・体が固いので曲がりません~~!!
気持ちだけがヨガです(泣)
想像して笑わないでね~~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年6月 3日 (日) 21時42分

あれ? カテゴリー が 愛しのトシちゃんになってないぞ!
相変わらず優しいトシちゃん 羨まし!
でもね、 majoは背中掻いてやるのも掻いて貰うのも絶対嫌い!
それに孫の手なんて上品な物もないから
竹製の 物差しで代用。( てへへ・・・)

投稿: majoおばさん | 2007年6月 3日 (日) 22時07分

こんばんは、ご無沙汰~~~。
まぁ、羨ましいこと(笑)

今日は大崎の絵手紙ギャラリーでアイアイさんの絵手紙に、
ご対面してきました。
ギャラリーもしばらく改そうで閉鎖になるそうです。
交流している方との絵手紙にたくさんお会いしてきました。

リニュアルオープンしたらまた見に行きますよ。

投稿: まあじいさん | 2007年6月 4日 (月) 23時37分

ようこさん、おはようございます。
体が硬くてずいぶん腕が背中まで回らなくなってる・・・歳?
背中・・・人に掻いてもらうのって気持ちいいよねぇ。
そこそこ・・・もうちょっと右、右・・そうそう・・・なんてね。
最近描いてないの・・・なんだか他の事でちょっと忙しいのです。
ブログの為にも何か描かなくては・・・私のとっては良いことです。


一休さんは、何でも作ってしまうのね・・・凄いなぁ~と思っていたら・・・80近いおじいちゃまですか。
指輪とマニキュア・・・発想がお若い!、きっとオシャレな感覚の持ち主なんでしょうね。
個展の準備が大変ですね・・・私達の考える個展と規模が全然ちがいますね・・・更新される内容に驚いています。
頑張って!!ってエールを送りながら、小さく体に気をつけてね、なんてつぶやいています。
疲れを取るのは睡眠が一番と思うのですが、一休さんは睡眠も短い!
ちょっとでも眠い時は・・・寝ていただきたい!!


みるくさん、バカなことをやってみるのもいいかもしれません・・・きっと、どうって事ないっっていう結果だと思いますけどぉ~。

ぽんぽこさん・・・どうってことないって言われそうです(汗)
ブログ・・・そろそろネタ切れで・・・これからが正念場です!


美豚ちゃん、夫婦の会話に役に立てば良いです。
しゅんちゃんは乗ってくれる・・・と思います。


ファインちゃんも硬いんだぁ。
孫の手が無い時は柱が頼りだね!
病気(入院)見舞いで一番喜ばれたのは・・・孫の手・・・でしたよ。


majoさんどうして嫌いなの?
やってもらうと気持ち良いと思うんだけど・・・
30センチの竹製の定規・・・かなり良いです!


まぁじいさん、おはようございます。
方言特集ですね・・・お恥ずかしいです。
動かなければ出会えない・・・まあじいさんはフットワークが軽くてえらいです!!
少しでも見習わなくてはいけませんね!!


投稿: アイアイ | 2007年6月 5日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちの授業 | トップページ | 偶数月 »