« 梅雨が明けたぞ | トップページ | 蝉 »

2007年7月31日 (火)

青の会・・・7月の絵手紙

今回はみんなで 埴輪 に挑戦!!

なかなか難敵でありましたが、楽しめました。

   ひろさん      さっちゃん      ゆりちゃん      アイアイ Photo_349 Photo_350 Photo_351 Photo_352









本物はとても小さく・・・どれも5cmくらいです。

|
|

« 梅雨が明けたぞ | トップページ | 蝉 »

コメント

 難しいモデルに挑戦ですね~
でも、それぞれに特徴を捉えていて 埴輪~だわ(*^.^*)

 皆さんの言葉を見ていると「暑いんだなぁ~」って思います
涼しい北海道より風を送りたいです

投稿: みるく | 2007年7月31日 (火) 05時21分

アイアイさんおはようさん。テーマを決めてみんなで描くのもいいですね。以前、200人全員に「お福さん」を描いてもらい、コンテストをしたことがあります。入場者に票を投じて貰い、スポンサーを募って商品を寄贈してもらいました。好評だったので、全員の作品を載せた本まで出して・・・。凝り過ぎもいい加減にしておかないとね・・。埴輪の絵も4人4様、真似して見ようかな?

投稿: 一休 | 2007年7月31日 (火) 05時44分

こんにちは。
やっと入れました。メンテナンスだったんですね。
それぞれいいもち味ですね。
みなさんの絵を見ていて、暑いというのが伝わってきます。
次回の青の会も楽しみです。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年8月 1日 (水) 15時07分

もう、今晩は~になってしまいましたね~♪
毎回の事ですが、皆さんそれぞれに個性的で、言葉も・・そうそう、其の通り~!
って頷けますね~~!
本当に暑い~!!

次回も楽しみですね~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年8月 1日 (水) 18時17分

メンテナンス・・・終了しました。
管理画面もちょっと変わったので、ウッウッウ~~~ちょいと手間取ってる間に遅くなりました。


みるくさん、今日はいくぶん涼しくて助かりました。
青の会も頑張ってはいるのですが・・・お尻に火がつかないとなかなか動かないタイプ??
来年は展示会をしたいです。


                                          
一休さん・・・凄いですねぇ~~本にまでしてしまう・・・だけど生徒さんはきっと喜ばれたと思います。
誰かリードしてくれないと、思い切ったことはなかなか出来ないですもの。


                                          
美豚ちゃん、こんばんは。
なんとか「青の会」も続いています。
中には美豚ちゃんのように、毎月楽しみにしていますよ!って言ってくださる方もいてくれて・・・ありがたいことです。
怠けないようにせんとね。


                                          
ファインちゃん、風邪ひいたの?・・・気をつけてね!
ファインちゃん、描き始めましたね、それも精力的に!!
ファインちゃんのこれからを楽しみにしていますから。

投稿: アイアイ | 2007年8月 1日 (水) 23時05分

青の会 今月もまた 面白いです~~。
月々のテーマは どなたが決めるのか? 今月が何故埴輪なのか。しかもそれを まことに見事に 七月の暑さの表現にマッチさせている。 か~~~ さすがだね。さっちゃんの 夏だ ダイエットの決意ぶりが 埴輪の顔に ありありと表れている。 来月のさっちゃんの シェイプアップぶり 楽しみだ~~~。

投稿: majoおばさん | 2007年8月 1日 (水) 23時12分

majoさん、こんばんは。
あのね、majoさん、さっちゃんが何故にダイエットって書いたのか・・・????
だって、すっごくスレンダーなんですよぉ~。
ひょっとして私に向かって言ったのかもなぁ・・・きっとそうだと思います!!
青の会はいつでもその場で・・・今日はコレって感じでモチーフを決めます。
それこそ目の前にあったからって感じです。
で、今回は埴輪なんですけどねぇ~~(^_^;)

投稿: アイアイ | 2007年8月 1日 (水) 23時21分

0.こんばんはー。埴輪ってそんなー目の前にあるんですか?やっぱり、添えている言葉が素敵だとおもいます。だから、埴輪も引き立つような・・埴輪が上手いから、言葉がさえるのかな!?相乗効果で、とってもすてきなえてがみです。

投稿: ようこ | 2007年8月 1日 (水) 23時45分

ようこさん、この埴輪たちは土産物(登呂遺跡)で、10個ぐらいまとめて300円だったような???
絵手紙を始めるようになって・・・こういうものが増えました~~~
増えすぎて~~~部屋がグチャグチャですぅ~~

投稿: アイアイ | 2007年8月 2日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7119660

この記事へのトラックバック一覧です: 青の会・・・7月の絵手紙:

« 梅雨が明けたぞ | トップページ | 蝉 »