« ブログ・・・1年続きました。 | トップページ | リラクゼーション »

2007年7月 9日 (月)

敵国語

Photo_317 野茂から始まって、イチロー・松井・松坂・城島・井口・岩村・井川・岡島・田口・斉藤・桑田・・・日本人が大リーグで活躍している。
野球のことはよく解らないけれど、としちゃんに言わせれば「とにかく凄い!!!」
あんなに活躍しているイチローでさえも、最初は通用するか心配されたようで・・・とにかく日本人がアメリカでやっているのがスゴイ!んだそうです。

としちゃん「何しろアメリカだよ!英語も話せなくっちゃ!!大したもんだよ!!!」
アイアイ「そうねぇ~身振り手振りじゃ、細かい意思の疎通に欠けるものね」
と「そういえば一頃の日本は英語禁止だったんだよなぁ、敵国語になるって!」
ア「ふ~ん、じゃぁさぁ~ストライクとボールは?」
と「良い玉・悪い玉、、、だからフォアーボールは4つ悪い玉」
ア「ピッチャーとキャッチャーは?」
と「投手と捕手!一塁手・二塁手・三塁手は解るら?ショートは遊撃手だよ」
ア「うん、それはよく聞く、じゃぁホームランは?」
と「捕られずに、とっても大きく打ちました!」
ア「へぇ、面白いね、じゃぁ、じゃぁタイムは?」
と「ちょっと時間を頂戴」
ア「ほぅ~(笑)ピッチャーゴロはなんて解説するの?」
と「残念!当たりがショボくって、投手がちょこちょこって処理しました」
ア「はぁ~アナウンサーは大変だぁ、じゃあ打った玉がイレギュラーして、サードがモタモタして、そんでもってショートがエラーして・・・セカンドにいた走者が走り過ぎてホームでアウトは?」
と「ううううぅぅぅぅぅ~~~ウウ~~ン(笑)・・・めんどいな!!」
しばし、笑いました・・・笑いは大事です!!

おまけ・・・アナウンサーがウッカリ英語をしゃべってしまったら、どうなったんだろう・・・打ち首??

|
|

« ブログ・・・1年続きました。 | トップページ | リラクゼーション »

コメント

そうです、アナウンサーが間違って云ったら市中引き回しの後、切腹を申し付けられました。私は、今でも当時のアナウンサーにならなかってよかったと思っています。一冊のエッセイ集ができますね。実におみごとです。掛け合い漫才、最高で~す。

投稿: 一休 | 2007年7月 9日 (月) 06時00分

 相変わらず ココに遊びに来ると
笑顔になる会話がありますね~(^_-)-☆

 今でこそ 「NG集」なんて番組になっていますが、昔は
「テープが勿体ない」と NG=悪 だったようですね
 今は「これ使えるかなぁ~」ですから(^m^)良い時代になったのかなぁ?

投稿: みるく | 2007年7月 9日 (月) 08時53分

一周年超えて益々快調なトーク、のどチン子ちゃんまで見せての笑顔に、アイアイさんに益々会いたくなりました。

さてこの話は大正生まれの父にさんざん聞かされて、それでもこれは何ていうのとか、失敗しちゃったら?と子供であっても笑って聞ける話ではないのに笑えてしまったのを思い出しました。笑って聞ける世になってよかったです。本当に。。。

投稿: Ako | 2007年7月 9日 (月) 10時25分

アイアイさん、おはようございます。
アイアイさんブログ1周年過ぎて益々快調ですね。
野球のことは、良くわからないがこの会話は良くわかります。
1人にやにや、げらげら今日も免疫がたかまりました。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年7月 9日 (月) 10時42分

おっはよう!! ございま~~す。
トシ&アイアイさん パチパチパチパチ!!~
一周年を迎えて 益々 舌に おっと 筆に 磨きと拍車がかかりましたね。
素晴らしい!!
アイアイさんに 追て行くには ぼやぼやしてられませんね。
こりゃ 呆けてる暇無いぞ~~

投稿: majoおばさん | 2007年7月 9日 (月) 10時49分

アイアイさん こんにちは~顎がはずれんばかりの、天真爛漫な(*^_^*)最高ですね。

としちゃんとの会話・・・・・・・・・なになに?
善い玉、悪い玉には、思わず噴出しました。ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

としちゃんによろしくね(^_-)-☆


投稿: 楽ちゃん | 2007年7月 9日 (月) 14時06分

益々の盛り上がりに拍手喝さい!!
トシ☆アイアイの愛の会話・・何時も笑えます~~♪

この会話の野球・・一度聞いてみたいな~~って思ってしまいました。
タイガースの試合をイライラしないで観戦出来そう~~(笑)

投稿: ファインちゃん | 2007年7月 9日 (月) 16時02分

私の祖父は、野球が好きでよくテレビ観戦していました。まだ、テレビは巨人戦しかやっていなかったような・・・?祖母は、プロ野球と言わずに「職業野球」と言っていました。そして、何回注意しても「ヤグルト」と濁っていました・・・明治生まれのの祖父母。なつかしいな。。。プロの球団は、あの頃とずいぶん変わってしまいました。時代のながれですね・・・

投稿: ようこ | 2007年7月 9日 (月) 21時08分

アイアイさん今晩は。1周年を迎えて2周年に向けて
快調な滑り出し・のどちんこ素敵~~~・・・・ファインちゃんがうまい事言っていますね、「トシ☆アイアイの愛の会話」面白かったです。最後はトシちゃんも訳が分かんなくなっちゃっていましたが、世界のイチロウさんも、今日は(昨日はというべきかな)
「さっぱり分からへん。最後まで分からへん。あのブーイングも(意味が)分からへん」だったですね。

投稿: 紅花 | 2007年7月 9日 (月) 23時30分

皆様、こんばんは。
メンテナンスでコメントが出来ませんでした・・・ゴメンナサイ。

私達は漫才みたいですか?・・・バカみたいでしょ。
まぁ会話はないより、あったほうがいいような。
そうは言っても時々一人になりたい時もある私です。

住宅メーカーのCMで「3mの思いやり」って、ご存知ですか?
同じ屋根の下で仲良し夫婦であっても、3m離れてお互いのリズムで暮らす時間があったほうが理想的!っていうのです。

これからどんなになっていくんでしょうかね???
まぁ元気でありさえすれば・・・


一休さん・みるくさん・Akoさん・美豚ちゃん・majoさん・楽ちゃん・ファインちゃん・ようこさん・紅花さん。。。。。ありがとうございました。

投稿: アイアイ | 2007年7月10日 (火) 23時50分

アイアイさん・・・おはようございます。
メンテナンスだったのですね。いっや~~、紅花
イチロウさんの「さっぱり分からへん。最後まで分からへん。あのブーイングも(意味が)分からへん」を載せましたが、世界のイチロウさん、3度も分からへんを言わせる(イチロウにとっては面白くないだろうけど)面白い事があったということ言いたかったので・・・・。アイアイさんの仰ってる事が分からんてことじゃないので、
アイアイさんのブログ、オモシロックって大好きですよ。
また、覗かしてくださいね。

投稿: 紅花 | 2007年7月11日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6916560

この記事へのトラックバック一覧です: 敵国語:

« ブログ・・・1年続きました。 | トップページ | リラクゼーション »