« 一休さん | トップページ | ブログ・・・1年続きました。 »

2007年7月 5日 (木)

だいじょうぶか?

Photo_326 久間防衛相が「原爆発言」から辞任へ・・・「ウウウ~ン選挙前に安倍君は頭痛かろう~~」と、としちゃん。
「女性は産む機械」で猛烈な非難を浴びた柳沢さんは地元選出。
「きっと早く忘れてくれ~って本人も願っているんだろうなぁ。かあさん、人の噂も・・・なんだっけ?・・・しじゅうくにちだっけ??」
あのねぇ、としちゃん!言葉はよく考えてから口にしなさいよ!!
それを言うなら・・・ しちじゅうごにち ・・・でしょ。
「そうだ、そうだ、そうだった、いかん、いかん、しっかりせんと・・・」自分に向かってブツブツ言ってます。
「もうちょっと日数がかかるんだな・・・」と聞こえてきたぞ!
そういう事じゃないんじゃないの?・・
・それでいいの??・・・だいじょうぶか???私達。

|
|

« 一休さん | トップページ | ブログ・・・1年続きました。 »

コメント

大丈夫ですよ!!!世の中心配な事が多いけど、まあどうにかなるでしょう・・・どうにかなってくれないと!!!偉い人が決めている日本のコトだってだいじょうぶ???と思ってしまう世の中。。。私が采配を振るう我が家・・・大丈夫なわけないから、大丈夫です!!!心配しないで下さい!!

投稿: ようこ | 2007年7月 5日 (木) 01時41分

 一言多い人って居ますよね~
政治家はしゃべりたい人が多いですから~でもそれが仕事か~(^^;)

 思いはね~色々ですから~
被爆された県民は怒りますよね~でも・・・・・・

                                終わり

 (^◇^;) 愛しのとしちゃん
好きだなぁ~また 沢山書いて下さいね~
 この狸さん 可愛いね~
アイアイワールドだ~

 そうそう(--;)昨日ね~車 酷い目にあった・・・
ホイールをガリガリ \(`O´θ/ 
やったのは自分だけど、ホテルの駐車場の女性に怒りを向けたい・・・・
は~(TT)高いホイールだったのに

投稿: みるく | 2007年7月 5日 (木) 04時11分

おぉ~なんとかわいい狸ちゃん。
こんなかわいいのなら化かされてやっても?。。。
いえいえ、久間さんも柳沢さんも気持ちのどこかにあったからああいう発言が出てくるんです。
いろんな不祥事で謝罪発言でも感じるんですが、こんなに誤るくらいなら、先にいけないことだと考えなかったのって思う。

人のうわさ? スピード時代だから、今ではとしちゃんの方が正解かも?。。。
いいのか悪いのか???

投稿: Ako | 2007年7月 5日 (木) 13時07分

こんにちは。
狸ちゃん、可愛い~~
問題発言は困ったことです。
国の代表なんですから発言には気をつけていただかないと。ねぇ~
24時間、365日、情報は休むことなく新しくなっているスピード時代・・・・・・
でも大切なこと、変えてはいけないことはいつまでも大切にしたいものです。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年7月 5日 (木) 15時58分

アイアイさん  こんにちは~♪
相変わらず楽しいとしちゃんとの会話・・良いですね~☆
其れに「狸」ちゃんもとっても可愛い。

国を代表する方の発言とは思えないですね~。
もう少し考えて頂きたいですね。

投稿: ファインちゃん | 2007年7月 5日 (木) 17時54分

トシちゃん 相変わらず おとぼけ きゃ~わゆい!(今時の小娘風に)
でも、まんざら的を得てないことも無いと思うんですけど。今の世の中、次々に 事件や事故、あるいは騒ぎが 起きるから、昔みたいに 噂が消える、人の記憶から 遠のくのに、 75日もかかりませんよ。 早い話、久間騒動だって、後釜に 小池さんが据えられて、初の女性防衛相 ってことで 久間さんの陰は うすれていますもの。なんだか 人の噂も 49日どころか 75時間って感じですよ。良いのか、日本こんなんで!!

投稿: majoおばさん | 2007年7月 5日 (木) 21時20分

テンポのいい会話に引き込まれてしまいます。「阿吽の呼吸」というのでしょうか。ご夫婦の言葉のキャッチボールの中に、ストレートやカーブ、それにフォークボールも・・・。好きですね、こんな会話。

投稿: 一休 | 2007年7月 5日 (木) 22時09分

ようこさん、今日は「榮重さんの椿」を観てきました。
そうです。この前まで大崎ウエストギャラリーで展示していた展です。
同じ地域の先生ですので、身近に触れることが出来ます。
クレヨンを使ったり・・・オリジナルを生み出されていて・・・個性的でした。
私達もいっぱい描いていたら、いつか?いつか?
夢かなぁ~~?
諦めないでいっぱい描きたいね!

 
 
                                       
みるくさん、政治家になる人は、賢い人であるように思ってしまうのですが、学歴ではないのですね。
どうして言って良い事と、そうでないことの判断ができないか?
公人であるという事が、なぜ分からないのか?・・・ワカランネ~。
本当に賢い人はバカな人にも上手に合わす!と聞いたことがありますが・・・はてはて??

ホイールって車の輪っかの真ん中の?
ガリガリ・・・がっかりだね~。
怪我がなくってよったね。


                                          
Akoさん、私もおんなじ考えです。
普段から思っているから口に出るんです。
でもね、言ってもいい場所って・・・わからないかなぁ~?
先生、先生っておだててる廻りも悪い??
大事な席でなくても「産む機械」なんて出ないでしょ・・・ありえんでしょ!
毎日毎日、悪いニュースが多すぎます。


                                          
美豚ちゃん、毎日のニュースを子供も見ています。
美しい国・・・日本を伝えていく大人が・・・見本になっていない。
子供たちも借金だらけの国を受け継ぐのって・・・大変!!
素直なよい子が元気に活躍できるとよいのですが。


                                       
ファインちゃん、お金に目がくらむ大人が多いんかな??
悪い大人が多すぎます。
朝鮮総連問題・・・よくそこまでやるなぁ・・・驚きでしたね。
テレビに向かって文句言っても、声は届かないですけどね。
日本人はもっと品がある人種だと私は思っているのですが。


                                          
majoさんの言う通り!!
よくもまぁ、毎日毎日事件がありますね。
小さな子供が関わるものは、本当に気の毒です。
不可抗力で被害者になってしまう・・・見覚えのないことで命を落とす・・・あってはならないことです。
最近のテレビも問題があるように思えてなりません・・・日本がよくならないような番組が多いように思ってしまいます。


                                          
一休さん、こんばんは。
今夜はご主人様が飲み会で・・・フフフ~留守であります。
一人は寂しいかって???・・・静かでグー!!
朝食1時間・昼食1時間・夕食2時間→その前後の支度、片づけを入れると私が台所にいる時間って結構長い?
だ・か・ら・たまの一人は嬉しいです。


投稿: アイアイ | 2007年7月 6日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6990128

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶか?:

« 一休さん | トップページ | ブログ・・・1年続きました。 »