« 敵国語 | トップページ | 教室にて・・・そ⑨色塗り »

2007年7月11日 (水)

リラクゼーション

Photo_315 朝の一仕事が終わった時、ラジオをNHKのFMに合わせます。
9:20~「ミュージック リラクゼーション」
女性アナウンサーのゆったりした解説と音楽。
どの曲も耳に心地よく入ってきます。
この番組は本来深夜に流れているものを、翌日の朝に再放送しているみたいです。
もしも、お時間がありましたら・・・どうぞ!

|
|

« 敵国語 | トップページ | 教室にて・・・そ⑨色塗り »

コメント

アイアイさん おはようさん。今朝はどうしたことか2時過ぎに起きてしまいました。あちこちのブログを開いては読みあさっています。一度聞いてみますね、この番組。今、こうして静かな静かな時を一人愉しんでいます。今日の授業中は居眠りするだろうな。

投稿: 一休 | 2007年7月11日 (水) 02時51分

アイアイさんこんにちは。
私はラジオは 車の運転している時くらいしか聞かないですね~

1008chの せのうかずおさんのトークは面白くて、よく聞いています。

一休さん、2時過ぎに起きたですって?私と入れ違いですね(笑)

懐かしい曲が流れると 嬉しいですよね。
先日もどこかのチャンネルで かもめが飛んだ日 が流れて、一緒に口ずさみましたよ。

投稿: ぽんぽこ | 2007年7月11日 (水) 14時25分

こんにちは。
最近私もラジオを聴くことが多くなりました。
テレビは見たい番組があまりないです。
こんどミュージックリラクゼーション、聴いてみます。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年7月11日 (水) 16時45分

おばんでがんす
ラジオ 聞きながら お茶を一杯でしょうか。 主婦にとっては ちょっとした 至福の時間ですよね。私はね、手仕事しながら ラジオ聞こうと思うんですけどね、ついついラジオの方に 気を取られて
手がお留守になってしまうんです・・・。
今度 NHK FM 朝9時20分 コーヒー一杯と共に聞いてみましょう。

投稿: majoおばさん | 2007年7月11日 (水) 21時11分

癒される時間が有る事の幸せ・・
幸せと感じる心が・・嬉しいですね。

私もそんな時間を心を持ち続けていたいですね。

投稿: ファインちゃん | 2007年7月12日 (木) 10時24分

petitは、この時間 NHK第1の「わくわくラジオ」を聴いています。 著名人の奥深い人生観等が、アナウンサーの巧みな質問によって引き出されるのが楽しみです。  今日は還暦を迎えられた伊東ゆかりさん。 リラックスして聴いています。 娘さんが歌手デビューなさったとか。

明日は「ミュージック リラクゼーション」聴いてから「わくわく・・・・」に変えましょう♪

投稿: petit | 2007年7月12日 (木) 10時59分

一休さん、夜型人間より、朝方のほうが良いと聞いたことがありますが・・・それでもちょっと早いですね。
眠い時はとにかく寝て、お体を大事にしてくださいね。

                                          
ぽんぽこさんは遅くまで起きてるのねぇ~・・・お肌、大丈夫?
おっとぉ、ぽんぽこさんはお若いのでした!!
せのうかずおさん・・・こっちでも聞ける?
1008ですね、合わせています。


                                          
美豚ちゃん、ほんと、ほんと、テレビで見たい番組が少なくなりました。
テレビが与えるものってすごく大きいように思うのですが・・・もっと考えないとイカン!じゃないの?・・・ねぇ!


                                          
majoさん、一度、聞いてみてください。
眠くなっちゃうかもしれません。
阿修羅君たちに好評だといいのですが。


                                          
ファインちゃん、音楽っていいね。
なんてったって・音を楽しむって書くもんね。
竹内まりや(デニム)・・・友人がダビングしてくれるって!!


                                          
petitさん、おはようございます。
第一ですね、聞いてみます。
伊藤ゆかりさん・・・還暦なんですか・・・綺麗ですよね~。
肌なんてツルツル・・・手入れの仕方が違うと言ってしまえばねぇ。。。。。
めんどくさいって、ほったらかし状態だから・・・ウェ~ン。

投稿: アイアイ | 2007年7月13日 (金) 06時14分

お尋ねします
リラクゼーションのオープニングとエンディングにかかってる曲名と演奏者を教えて下さい

投稿: ケン | 2008年10月 9日 (木) 03時47分

sunケンさん
おはようございます。
折角おいでくださったのに、本当に申し訳ありません。
演奏者も曲名も分からないのです。
毎日何となく聞いているだけで、癒されています。
昨日はウクレレのミセスロビンソン・クラリネットのスカボロフェアーが良かったです。

投稿: アイアイ | 2008年10月10日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6553336

この記事へのトラックバック一覧です: リラクゼーション:

« 敵国語 | トップページ | 教室にて・・・そ⑨色塗り »