« 遠州大念仏 | トップページ | 癒し »

2007年7月19日 (木)

今度こそ・・・

私達・・・やる気です・・・やる気満々ですよ!!
えぇ~またぁ~って、私達夫婦を知ってる人は、絶対言うんだろうなぁ~~。
ええ~~い、今度は違うんだからね!!(このセリフも何回言ったことか)
カタチから入れば止めないだろうとも聞いたから・・・それなりのグッズも買って・・・ヨシッ!準備万端だぁ~!!

Photo_335 ところで何始めたの??
あのね、トレーニングなの。
近くに綺麗な体育館が出来ました。
その人に合わせたトレーニングメニューで、若いお姉さんが優しく指導してくれます。
順番はね、まず体重・血圧を計って、ストレッチ(準備体操)→ウォーキングマシン→自転車・その他のマシン9種類→クールダウン(整理体操)→シャワー
ざっとこんな感じで500円・・・安い!!(回数券を使えば更に安い)
昨日はその1回目・・・目標は週1回を半年続ける・・・ウウウウ~~~ちょっと自信ない・・・だって昨日だけで疲れちゃったぁ~。(イケナイ・イケナイ)

2_34 としちゃんは大奮発してシューズ(ナイキ)を購入しました・・・止められないと言ってます・・・疲れたけど、やる!!!って言ってます(笑)






Photo_336 この前、湯ぽぽの会で大きな温泉施設に行った時、この機械に乗ったぞ・・・全身がプルプル・・・プルプル・・・確か400円だった!
これはトレーニング室の外にあって、トレーニングに来た人はタダ(嬉)

|
|

« 遠州大念仏 | トップページ | 癒し »

コメント

うちの近くにも同じのあるよ。
お値段もメニューも同じようですね。
これもチェーン展開なのかな?
ご夫婦でなら続けられるかもしれませんね。
期待しています。
効果ありなら教えてください。
私はアイアイさんが試したあとでいいわ。

投稿: Ako | 2007年7月19日 (木) 00時06分

 わ~凄い
続けるって事がなかなか大変なんですよね~
 でも、週に1回を半年間か~
 アッと言う間でもあり 苦しい期間でもありそうですね(^_-)-☆
習慣になってしまうまでが ね~♪

 是非是非 またお話を聞かせて下さいね~
 

投稿: みるく | 2007年7月19日 (木) 04時50分

昨日、大阪のなんばに出たら、ビルの2階で走っている姿、自転車を漕いでいる人の姿を発見。これなんですね。みんな何か目的を持ってやっておられるみたい。ちょっと話を伺ったら、痩せたい、という方が多かったですね。私は一日に68歩という記録保持者なので、特に時間をついくってでも通うべきなんでしょうね。運動不足、少し真剣に考えないといけませんね。ちなみに私、170センチ、66㎏です。

投稿: 一休 | 2007年7月19日 (木) 05時08分

Akoさん、これは市の施設なのでお安いのかなぁ~65歳以上は300円で回数券にすればもっと安いのです。
効果を出して、Akoさんにご報告できると良いのですが・・・ガンバリマス。


                                          
みるくさん、そうなんですよね、習慣にしてしまうまでがタ~イヘン!
お正月から始めたラジオ体操は、まだ続いています。
これも二人だから?・・・音楽が流れると体が動いてやってしまう・・・条件反射みたいですよ。
トレーニング・・・始めたことを大々的に公表する方が止めにくい?と思って、思い切って記事にしてみました。笑ってください。


                                          
一休さん、68歩はすごいですねぇ(笑)
としちゃんは500歩という時がありました。
2階で仕事をしていますが、トイレのために1階に降りて来ただけ・・・。
一休さんのBMIは22.8だから理想的なんではないでしょうか。
体重÷身長(m)÷身長(m)  25以上は気をつけたほうが良いそうです。
理想体重を知りたい時は、身長(m)×身長(m)×22だから、一休さんの場合は63.58かな→この数字より1割増しまでは良いそうですから、一休さんはだいたい70キロまでは心配ない?
としちゃんは痩せすぎで、筋肉もないし、体力もなくって、おまけに肝脂肪でお医者さんから「運動しないと・・・」って言われています。
人の輪の中へ一人で入っていくタイプではないのですが、私となら行くってことに・・・本人は相当深刻?
私はコレステロールが高くて、薬を勧められているのですが、出来たら飲みたくないのです。
体重を2キロ減らすだけでも改善すると言われ、何かしなくてはなぁ~~と。
近いと言っても車で10分。
歩いて行ける所だともっといいのですが。
半年後によいご報告が出来るように・・・今の所はやる気満々ですよヽ(^o^)丿


                                          

投稿: アイアイ | 2007年7月19日 (木) 06時29分

こんにちは。
このトレーニング、家の近くにもできました。
1人では続かない運動がトレーナーが指導してくれるので、続けられると近所の方が言ってました。
アイアイさんはご夫婦で行かれれば続きますよ。
効果はあると思いますよ。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年7月19日 (木) 13時39分

アイアイさん こんにちは~ 暑くなってきましたね

運動でダイエットはとっても健康的でいいですよ、がんばって~

因みにわたしは、あれから3K減量しました、後2K頑張りま~す。
これからがきついかも・・・・・(^-^)

投稿: 楽ちゃん | 2007年7月19日 (木) 15時17分

アイアイさん、としちゃん頑張ってね!!!私こそダイエットしないと・・・と、いつも思っています。このごろ歩くのも億劫で・・・

投稿: ようこ | 2007年7月19日 (木) 23時04分

美豚ちゃんは、一人でもコツコツ続けるタイプでしょ。
私達はねぇ・・・(ーー;)
特に旦那さんは結果をすぐに求めるタイプで・・・。
とにかくなるべく長く続けたいものです。


                                          
楽ちゃん、すごいねぇ~~~~~~~~~。
なにやってるんでしたっけ???
もう一度、教えてくださいませ・・・お願いします。ペコペコペコ


                                          
ようこさん、脅すわけではないのですが、50過ぎると落ちにくいよ~。
それでね、お腹の周りばかりが成長します・・・膨張するって感じ!
まだお若いから、今のほうが痩せやすいかも!
一緒にやる?

投稿: アイアイ | 2007年7月19日 (木) 23時49分

アイアイさん おはようございま~す。(^-^)


アイアイさんに、お教えできる身分じゃないんだけど、ペコペコ に弱いので そっとお答えしまーす  

あのねぇ・・・・・・口を開けない!!  エヘッ

投稿: 楽ちゃん | 2007年7月20日 (金) 09時23分

楽ちゃん・・・私には無理みたいです。
せっかく教えてくれたのに、ウウウウウ~~~ごめんない!
この世で楽しみはなんですか?って聞かれたら・・・ハイッ!!食べること!って間違いなく答えますもん。
やっぱり・・・動くしかないかなぁ・・・???

投稿: アイアイ | 2007年7月20日 (金) 19時48分

こんばんは
トレーニング施設(公立でリーズナブル! お~魅力的!)が 近くにできたというのは 千載一遇(おおげさ!)のチャンスですね。
ダイエットなどと考えず ご夫婦お互いの健康のためと思って気楽に 気張らずに つづけてください。
なんて 自分の頭の蝿 追わなくては!! 

投稿: majoおばさん | 2007年7月20日 (金) 21時30分

majoさん、もうねぇ痩せるっていうのは諦め気味なんです。
トレーニングは健康の為かな。
majoさんは阿修羅君との散歩があるから大丈夫!!

投稿: アイアイ | 2007年7月20日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7140003

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ・・・:

« 遠州大念仏 | トップページ | 癒し »