« ゴールデンアロー賞 | トップページ | 青の会・・・7月の絵手紙 »

2007年7月29日 (日)

梅雨が明けたぞ

Photo_343 やっと梅雨明け宣言が出ました。
だけど、その前から・・・明けたんではないんの?・・・明けたんだよ?、きっと!・・・って言うくらい暑い!あっつい!!
で、とうとうクーラーのスイッチを入れてしまいましたっ!!
暑さは苦手です(寒いのもダメだけど)
皆様も暑さには充分お気をつけ下さいませ。

|
|

« ゴールデンアロー賞 | トップページ | 青の会・・・7月の絵手紙 »

コメント

 おはようございます。
兎に角急に暑くなって、たまりまへんなぁー!

今日は夏休み前の最後の、大きな大会出演です。
そんな今日 我が家の長男一家が、亜米利加に帰ります。
昨晩一緒に食事をして、孫達とも別れてきました。

序でに我が家の山の神も、一緒に出張です。
当分鬼神様のいない・・・・日を、楽しみます。
前奏で昨晩 大判葉書6枚と孫用の犬を三匹書きました。

我が家はここ1週間、毎日クラーでようやく寝ております。
夏は暑いのが当たり前!といっても、暑いのは暑い!

投稿: 凸家笛吉 | 2007年7月29日 (日) 06時59分

夏は暑くあt当たり前なんですよね。でも、我が家が、クーラーのお世話になるようになったのは・・・二十年くらい前でしょうか。子供の頃は、クーラーなんてもちろんなかったし。扇風機にタイマー付きを買ってもらえたときすごく嬉しかったです。今では、各自の部屋にエアコンがついていて・・・という生活をされている方も多いようです。ちなみに貧乏な我が家では、クーラーのある部屋に集まって寝ています。寝るときは涼しいけど、夜中に起きてしまうと。。。もう地獄です。。。

投稿: ようこ | 2007年7月29日 (日) 07時36分

こんにちは。
今日も暑いです。
我慢できずに、クーラーを入れました。
今までは8月になったらクーラーをつけようと思ってましたが、年々我慢ができなくなってます。
昨日四国では38度とか。
今からこれでは8月になったらどうなるんでしょうかね。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年7月29日 (日) 16時24分

今日も暑かった~~!!
選挙に行くのも嫌~~って思う位、暑かった~~!!

クーラーね・・実はね~今年熱中症に成り掛けたので早めに使っています。
急に熱が出て・・病院で点滴をして貰った日から使っています。
私も美豚ちゃん同様、年々クーラーを使う時期が早くなっています。
体力付けなくっちゃね~~、体重は十分あるのですが・・

投稿: ファインちゃん | 2007年7月29日 (日) 16時59分

笛吉さんはクーラーを使わない方だと勝手に想像してしまいました。
江戸っ子も暑いものは暑い!!ですね。


                                          
ようこさん、我が家も丁度その頃にクーラーが入ったかな。
一号は台所に入れたのですよ。
クーラーをかけながら鉄板焼きをした時、幸せ~って感じたのを、今でも覚えています。


                                          
美豚ちゃんの言われるように、年々我慢がききませんね・・・温暖化のせい?
みんながクーラーをかけたら、室外機で更に暑くなる?
解っちゃいるけどですねーーー(ーー;)


                                          
ファインちゃん、この前は熱中症だったのですか?
気付くのが早くて良かった!良かった!!
今日も暑くなりそうですね。
テレビは自民大敗のニュースばかりかな?


投稿: アイアイ | 2007年7月30日 (月) 05時58分

 こんにちは~
そうだよネ~暑いよね本州は・・・・・

 金魚の正面顔ですよね(^m^) ひょうきん魚 なんちゃって~
可愛いです

 北野大(武のお兄さん) さんが実験をしたのを見ました
二酸化酸素は海水にも溶けて居るんですって~
でも、海水の温度が上がって、二酸化酸素が溶けにくくなっているって~
 二酸化酸素は熱を吸収しやすい・・・

悪循環だと・・・

 朝t夕方に一斉に水打ちをすると、グンと涼しくなるそうです(気化熱で)
8月の東京が思いやられます(--;) 

投稿: みるく | 2007年7月30日 (月) 18時35分

世界一受けたい授業ですね。
見ました!見ました!!
あんな風に教えてくれたら、絶対もっと勉強が出来たはず!!なんて言いながらよく見る番組です。
地球のことを、もっとみんなで考える時が来ていると、よく解りましたね。
勿体無い・・・節約・・・出来ることから始めなくては。

投稿: アイアイ | 2007年7月30日 (月) 23時39分

ここらでは まだ梅雨明けしてません。昨日今日は最高気温24~25度の 涼しさ。でも梅雨があければ、 真夏日の日が続きます。
(続くと思います) 南の方よりは 日数も期間も短いけれどね。
それでも、 うちは 天然クーラーで 頑張るマンなのです。

投稿: majoおばさん | 2007年7月31日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7281143

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けたぞ:

« ゴールデンアロー賞 | トップページ | 青の会・・・7月の絵手紙 »