« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 青の会・・・8月の絵手紙 »

2007年8月30日 (木)

私を呼びなさい!!

Photo 「道に箱が落ちていて、中を見るとプププ・・・・・プラチナだった!!」
朝からいきなりなぁに?
「でね、持って帰ろうとしたら、これがまた重いんだぁ~!!」
へぇ~~、で?
「それがさぁ、ソ連製なんだよなぁ~」
なんでソ連が出てくるんでしょ?・・・それから、それから?
「どうやっても重すぎて・・・ザンネンって諦めた所で目が覚めた!・・・もう少しで、大金持ちになれたなぁ~」

ムムム~~~駄目じゃないの!!・・・肝心な時に私を忘れてどうするのっ!どうして私を呼ばないのっ!!

お金は無いけど、力だけはまだまだあるのにぃ~・・・メッメッメン(・へ・)

|
|

« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 青の会・・・8月の絵手紙 »

コメント

またまた絶好調の とし&アイ  コント
朝から楽しませてもらいました。
ところですごい夢かもしれません
後でどんとお届けになるかも。。。
楽しみに待って見ましょう♪♪♪

投稿: Ako | 2007年8月30日 (木) 08時42分

アイアイさん、おはようサンマ・・・猫ちゃんがもってるのは・・・・サンマでもバイオリンでもないね、コントラバスね。愛嬌があって、とっても大好き!!

今朝の夢は惜しかったね。
としちゃんは、「アイちゃん手貸して・・・ムニャムニャ」て言えばよかったのにね。
アイちゃんは「イヤよ」って・・・・・言うのかな?なんて想像してしまった。アハ
正夢でありますよう、祈りますです。ププ・・ラチナ

投稿: 紅花 | 2007年8月30日 (木) 09時07分

Akoさんのおっしゃるように、今人気絶頂の「タカ&トシ」ならぬ「トシ&アイ」さんの絶妙なる会話に思わず笑ってしまいました。素敵なネコちゃんの絵に、素敵な言葉「叶うといいな 今朝の夢」。この言葉、頂きます。今朝もセミが夏を惜しむかのように鳴きじゃくっています。

投稿: 一休 | 2007年8月30日 (木) 09時10分

アイアイさん おはようございます

ネコちゃん可愛い~、自分の尻尾で、弾いてるんだ!
耳を澄まして音色を聞いてみたくなります。

夢って一番いいとこで、 (はい、おわり!!) なんですよね~
でも正夢ってありますから、楽しみにしててね  (*^_^*)

投稿: 楽ちゃん | 2007年8月30日 (木) 11時16分

可愛い~~猫ちゃん
ホント、尻尾で弾いてるんだ~♪
流石、アイアイさん・・素晴らしいですね~☆
楽ちゃんの仰るように、私も音色を聴いてみたくなりましたよ~♪

そうなのよね、「夢」は何時も良いときに覚めます・・
としちゃんとの楽しい会話に素敵な絵手紙、何時も楽しみです。

投稿: ファインちゃん | 2007年8月30日 (木) 11時44分

こんにちは。
夢でもプラチナが手に入ったら嬉しいなぁ。
私の夢はやっぱり食べ物が出てきます。
ケーキを食べよう思ったら、布団をかじって目が覚めました(*^^)v。

猫ちゃんの目が可愛い~~
夢を叶えてあげたくなります。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年8月30日 (木) 16時02分

Akoさん、良い夢だと信じて待つ・・・良いですねぇ。
私は夢を殆んど見ません。
怖いのはダメですけど、良い夢なら見てみたい!!


                                          
紅花さん、プラチナって言うのが面白いでしょ!
私なら現金希望です!!
いくら以上でしたら・・・交番に届けます??


                                          
一休さん、他愛の無い会話を笑ってくださって(謝)
平凡な毎日に感謝しながら、お互いを大事にしながら暮らせたらと願っています。


                                          
楽ちゃん、音はねぇ~ギィ~ギィ~って、良い音じゃないように思いますよ。
大人になると現実的で・・・夢も小さくなりますね。
なにかもう一花咲かせたいね!


                                          
ファインちゃん、こういう人形なんですよ・・・そのまんま描いたの。
夢は良い所で終わる・・・ホント・ホント。


                                          
美豚ちゃん、プラチナが手に入ったら、その後どうするの?
やっぱり交番へ持ってくんだよね。
すぐに大金持ちになるのには時間がかかる?
やっぱ宝くじかなぁ?

投稿: アイアイ | 2007年8月31日 (金) 06時24分

うっひゃ~ さすがトシちゃん。 いい夢見ましたね。
私、8万円入った財布 拾ったことありますが、
正直者だから(?)ちゃんと警察に届けました。落とし主が現れて
私には 一銭も 残りませんでした。 ちゃんちゃん

コントラバス( チェロ?)を弾く猫のモデルさん
もしかしたら
ブルーの陶器の猫さんではありませんか?

(このコメント 入れるの3回目・・・よよよ
きっと送信ボタンを押さずに閉じてるんだ~・・・とほほ)

投稿: majoおばさん | 2007年9月 1日 (土) 16時03分

majoさん、こんばんは。
今まで世界陸上10種競技を見てました。
いやぁ~感動でした。

私は現金を2千円拾って→交番→一年後、落とし主が出なくて、またまた警察で頂いてしまったことがあります。
落とし主がお礼をくれるってことが無いんだね。
まぁねぇ、お礼は無くてもいいかなぁ。

この猫は陶器で色は黒です。
高いものではありません・・・表情が面白いので、つい。
鎌倉で買い求めたのですが、地元でも売ってました(笑)

投稿: アイアイ | 2007年9月 1日 (土) 23時07分

あのね 警察に届けた時に もし落とし主が現れたら、礼金も いらないし、 私の名前も 告げなくていいですって言ったんです。
(後で ちょっと 後悔・・・。礼金2割とすれば16千円・・・惜しい)
財布の場合は 中に色々身元につながるような資料が入っているので 落とし主見つかるンですね。

ねこのモデル
私のは ブルーで チェロとバイオリンの2体あります。
高さ10㎝くらいですが、 安い物です。
アイアイさんの絵と 格好も表情もそっくりだったので
もしかしたら 同じものかなと思ったのですが。

投稿: majoおばさん | 2007年9月 2日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7505131

この記事へのトラックバック一覧です: 私を呼びなさい!!:

« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 青の会・・・8月の絵手紙 »