« NHK日曜美術館 | トップページ | 教室にて・・・その⑪色塗り »

2007年8月18日 (土)

なんなのよ、この暑さ!!

Photo 各地で気温が40℃を越えています。
テレビでは夜になっても39℃の東京の街中が映し出されていました。
酷暑・猛暑・熱帯夜・・・もうどうなっているのでしょう???
朝からクーラーを付ける事なんか、今まで無かったことなのですが・・・
昨日の朝は29.5℃にとうとうスイッチを入れてしまいました。
こちらの天竜・二俣という所も39.5℃を記録!!(時々日本一になります)
今日は何度になってしまうのでしょう???
みなさま、暑さには充分に気をつけてくださいませ。

おまけ・・・むかし絵日記に気温を書きましたが・・・28とか29で、たま~に30を越すぐらいでなかったですかぁ?・・・ゥゥゥ~45年も前のことだぁ~

|
|

« NHK日曜美術館 | トップページ | 教室にて・・・その⑪色塗り »

コメント

この暑さには閉口しています。
体中汗疹だらけになってしまって、
時間さえ許せば、お風呂に飛び込んでいます。
♪いい湯だな、あはん♪てね。
夏の水槽の中の金魚いいねぇ~♪
アイアイさんさえているよ。

投稿: Ako | 2007年8月18日 (土) 00時35分

アイアイさんおはようさん。お疲れ、少しはましになりましたか。この「夏」の絵文字、いいですね。真似したくなりました。厳しい夏がイメージされています。私は夏が一番好きなので、もうちょっと居座って欲しい気持です。叱られるかな?極寒や極暑に憧れるのはどういうことなんでしょうね。

投稿: 一休 | 2007年8月18日 (土) 04時54分

 ホント(*^.^*)この夏 最高ですね~
流石アイアイさん センスがキラキラ光っています

 一休さん 同様 思わず描いてみたくなりますね~

投稿: みるく | 2007年8月18日 (土) 05時28分

こんにちは。
お暑うございます。m(__)m
どこに行っても暑いですね。
熊谷では40度を超えました。
アイアイさんの夏の金魚蜂の中で泳ぎたいです(*^^)v
今日はちょっと涼しいです。
後少しの辛抱です。
体に気をつけてがんばりましょう。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年8月18日 (土) 12時36分

ひゃ~~、アイアイさんますます爆進中~
この暑さをエネルギーに変えていますね。

そのアイデアはどッから生まれるの?
夏・・・・・・・見事です。金魚も涼しげ。

投稿: 紅花 | 2007年8月18日 (土) 14時09分

すごいすごい!!!一字書にも、こんな遊びができるんですね。今年は、いかにせん暑すぎて・・・でも、拍子抜けするくらい今日は涼しい。。。ああ、夏も終わっていくのね・・と思うとチョッと寂しかったりして。

投稿: ようこ | 2007年8月18日 (土) 16時06分

アイアイさん 今晩は

ほんとだ、すばらし~夏!!   さすがアイアイさん かっこいい  

40℃なんて、どんな暑さ、想像できないなあ・・
お風呂にずっと入ってる状態?  うわ~たまんない (≧▼≦;)アチャー

投稿: 楽ちゃん | 2007年8月18日 (土) 22時03分

いやーすごいわー!
この夏の文字のアイデアはアイアイさん光ってるわー!

あまりのすごさにちょっと違った見方をしてみました。

ちょんまげ頭のさむらいさんに見えマース(^_-)-☆

ね、ね、ね、。。。。

投稿: ちかさん | 2007年8月18日 (土) 22時43分

そっか~~
これ、夏文字型の 水槽だったんだ~~
ふんふん 納得 & 凄い!!
わたしはね、 深い海の底の岩の隙間かな と思ったの。
あ~~ まだまだアイアイさんへの理解が足りない!!!
~~ ガックシ~ うなだれんこ~

投稿: majoおばさん | 2007年8月18日 (土) 23時50分

Akoさん、私も毎年汗疹に苦しめられるのです。
去年は皮膚科にも行ったんです。
アレルギー体質って何?
そんなシャレた体ではないと思うのですが、人は見かけで判断してはいけないのです・・・肌が弱いんです。

                                          
一休さんは夏がお好きなのですね、、、ウウウ~~(ーー;)
私は春と秋が交代で来ないかなと思っている人間でして・・・。
小さな揉め事・・・お陰さまで・・・聞いていただいてありがとうございました・・・疲れちゃいました。
文字は遊んでみました・・・遊びです・・・笑ってください。


                                          
みるくさん、簡単ですよ!
やってみてください。
筆にたっぷり墨を含ませて、筆の腹(根元で)書くって感じです。
時々面白いものが出来ます。


                                          
美豚ちゃん、お帰りなさい~。
暑かったんだって?扇風機だけだって?そりゃ大変でした。
お母様・みつるさんもお元気で良かったですね。
みつるさんのお話をまた聞かせてください。


                                         
紅花さん、買被り過ぎですよ。
この私、暑さにはヘロヘロで、更新は崖っぷちで、息絶え絶えであります。
ブログ楽しみにしています・・・ガンバッテ!!


                                          
ようこさん、昨日は暑さ・涼しさ・・・両極端に地域差が出たようですね。
こちらは、またまた暑さがぶり返すと天気予報のお姉さんが、涼しげな顔をして言ってました。
暑いのは苦手です・・・秋・・・早く来い!!


                                          
楽ちゃん、お風呂だって温めの36度くらいが好きなのに・・・。
もう参っちゃいますね。
冷たいものもついつい飲みすぎになります。
お体、ご自愛くださいませ。


                                          
ちかさん、見える・見える・・・右を向いてる横顔に!!
下の線は口でしょ。
頭の体操みたいだね。
ちかさんこそ違った見方が出来て・・・頭、柔らかいね。


                                          
majoさん、岩の隙間っていうのも良いじゃありませんか。
そんな風に感じてもらった方がステキ!!
人はそれぞれ感性が違うでしょ・・・だからいいんだよね。

                                          

投稿: アイアイ | 2007年8月19日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7562798

この記事へのトラックバック一覧です: なんなのよ、この暑さ!!:

« NHK日曜美術館 | トップページ | 教室にて・・・その⑪色塗り »