« 教室にて・・・その⑩前向きに | トップページ | 甲子園 »

2007年8月12日 (日)

暑いですっ!!

1  昨日も暑かったですね~~
35℃以上は・・・こたえます。
熱中症になってしまった人が全国で300人近くもいたようで。
水分補給は少しずつ回数を増やした方が良いようですね。
お互いに暑さ対策には、充分気を使いましょう。

|
|

« 教室にて・・・その⑩前向きに | トップページ | 甲子園 »

コメント

 わ~~~本当に暑いって感じが出ていますね~
やっぱり 赤 がそんなイメージにさせるのでしょうか(^^)

 昨日は幾分涼しい北海道でした
と言っても札幌は30度を超えたようですが・・・・
これからしばらくは、暑い夏が続きますね

投稿: みるく | 2007年8月12日 (日) 04時47分

昨日は大阪は35℃を越えていたんじゃないかな?和歌山の高野山の中腹にある山の家に行っていたので、随分涼しい思いをしてきました。金魚も悲鳴をあげるような猛暑を感じ取れます。この暑さ、今週も続くのでしょうね。ご自愛下さい。

投稿: 一休 | 2007年8月12日 (日) 05時29分

長崎はもう、もう、本当に暑かとよ!
こうなると家から出ないのが一番です。
夕方になったら、ごそごそと買出しです。

このくそ暑い(言葉が悪くてすみません)のに、我が家の主は
ゴルフに出かけて行きました。
長崎のお盆はすごいですよ、一度お出かけくださいませ。
爆竹の洗礼を受けに来てくださいませ。

暑いからと言って水着は着れないし、裸にもなれないし
最小限の衣服をまとい、水とアイスクリームとゼリーとお菓子♪
片時も離さず暮らしております。
結果、腹周りだけは重力に負けております。

長崎からの報告でした。

投稿: ちかさん | 2007年8月12日 (日) 10時17分

 ご丁寧なコメントを戴き、嬉しく拝読させて戴きました。

 絵もどきを書き始めて、十年近く鳴りました。
協会の方には入っていませんが、指導についてはそれなりの
理解は持っております。
大勢の講師の方とも、交流を持っておりました。
個展の度に大勢の講師の方もお見えになりましたし、その方々から頼まれて1日教室も数回持ちました。

皆さん食い逃げで、今も教室をもっているようです。
協会員の殆どが講師になってくると、当然日本の人口構成と同じで足下が暗くなります。
おっしゃるとおり三倍というかそれ以上の勉強をして戴かないと、
この世界の前途は暗いように思えます。

私も別なことで沢山の生徒を指導していますので、指導する事のつらさは人並みに理解しております。
一塊の私に大勢の弟子が集まるのは、それなりの指導に魅力を感じてくれるからだと思っています。
事実ドイツで音大生に、講義が出来ました。
でも日本人には、此がなかなか難しいのです。
アイアイさん、頑張って下さい!

投稿: 凸家笛吉 | 2007年8月12日 (日) 10時29分

ホント・・・今日も暑かったです。でも・・・暗くなるのが早くなりましたよね。確実に季節は動いているわけですね。アイアイさん、コレは割り箸ですか?

投稿: ようこ | 2007年8月12日 (日) 22時23分

暑かった~~!!
でもね~、ベランダで洗濯物を干している時に吹く風は少し秋の気配を感じました・・
でも、やっぱり暑い~~、外には出られません、水遣りも汗ダラダラです・・其れでも痩せられません・・

この絵手紙・・本当に暑い~~が伝わって、暑い~~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年8月12日 (日) 22時40分

本当に暑い夏ですね、 今年は。 
ここでも今日は 最高気温35.5℃でしたよ。
天然生活の我が家。 特に汗かきの私は、黙って座っていても、 文字通り 滝のように 流れ落ちました、汗が!!
明日は 盆の13日、 お墓参りに お寺さんに行かなくては。
少しでも涼しい朝のうちに 出掛けて来ましょう。

投稿: majoおばさん | 2007年8月12日 (日) 22時45分

みるくさん、北海道でも30度を越してしまう・・・考えただけで・・・うだります。
まだまだ暑さは続くのでしょうね。
ご自愛ください。


                                         
んまぁ~一休さん、羨ましいです!!
年々暑さが堪えるようになりました。
年齢を重ねると、喉の渇きも鈍くなるそうですね・・・気をつけます。


                                          
ちかさん、長崎は修学旅行で一度行ったことがありますが、夏ではありませんでしたから、随分良い所だなぁ~という印象しか残っていなくって!
そうですか、暑さは特別なのですね。
今年もテレビで、原爆の慰霊式典を見ました。
暑いのに皆さん大丈夫なのか・・・と、毎年思います。

                                                                                   
笛吉さん
仰ることがよく解り、これをご覧になる方が、沢山いて欲しいです。
協会関係者が見てくれるともっと嬉しいのですが。
協会講師は絵手紙の良さ・楽しさは充分理解しいているのですが、私も含めて、そこで終わってしまっている人がいかに多いか!!
何とかしなければという空気が出てきていることは事実で、どのようにしていくか?
今後のあり方が問題ですね。
いつも、貴重なご意見をありがとうございます。


                                          
ようこさん、当たりです!!割り箸です・・・そして逆筆です。
毎日の暑さには・・・参りました・・・降参!!


                                          
ファインちゃん、私はね・・・ヘロヘロなのに・・・体重は減らないの、むしろ増えてるの!!
毎年こうなの。
本当になったらいけないけど・・・夏バテしたら痩せる?


                                          
majoさん、東北は涼しいというイメージなのですが・・・。
天然がいいんだ!って解っていても、クーラーをつけてしまいます。
昔は無くても暮らせたのに、もう無しでは暮らせなくなってしまいました。
体が更に弱くなっていくのでしょうね。
早く本格的な秋が来ないかなぁ~~

投稿: アイアイ | 2007年8月13日 (月) 06時20分

ありがとうございます。そうですか。。。逆筆なのですね!墨の多いところが何だか不思議だったのですが、逆筆とは気づきませんでした。

投稿: ようこ | 2007年8月13日 (月) 07時40分

逆筆ってなんですか?????
教えてくださいませ。

投稿: ちかさん | 2007年8月13日 (月) 10時25分

ようこさん、目敏いですね・・・流石です。
時々楽しみますが、こればっかりしていてはいけませんね。


                                          
ちかさん、おはようございます。
普通右利きの方は左から右へ線を引くでしょう。
それを反対に右から左へ・・・下から上へ・・・
わざわざ意識して逆に書きました。
時々こんなことをしますが・・・遊びです。

投稿: アイアイ | 2007年8月14日 (火) 05時17分

ほぉーーー、へぇーーーー、そうなんだ!
ありがとうございます。
そうなんだーーー。

ただただ感心しきりです。

やってみます。

投稿: ちかさん | 2007年8月14日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7498254

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですっ!!:

« 教室にて・・・その⑩前向きに | トップページ | 甲子園 »