« 黄門さまは健脚 | トップページ | 続いています »

2007年8月 6日 (月)

イビキダス???

Photo 天気予報を見ていると、時々「アメダス」という言葉が出てきます。
詳しいことはよく解らなくて・・・説明できないの・・・
突然としちゃんが「アメダスって、指数が問題なんだよねぇ?」
それで?・・・
「イビキダスって、あっても良いと思うなぁ~」
なにそれ?
「鼾(いびき)のレベル!夕べのかあさんは凄かったよ~、レベルを10段階にしたら8は・・・いってたな!」

時々二階で寝ているのには、そんな理由があったのね。
そりゃそりゃ悪かった・・・ゴメンナサイ!

おまけ・・・40歳を越えた頃からひどくなったように思います。
子供から「道路工事中みたいだ!」って言われたことがあります。
家族以外の人との旅行は考えてしまいます(泣)

|
|

« 黄門さまは健脚 | トップページ | 続いています »

コメント

アイアイさんおはようさん。イビキダスは面白いですね。私もイビキをよくかくほうで、注意されます。早く寝た方が勝ち、が我が家の合い言葉です。「なにかもんくあんの」いいですね、このセリフ。言葉で言い返さないで、文字で反論?私がイビキをかき始めたら、足で身体を蹴ったらピタリと止まるそうです。私、いつも蹴られているのでしょうか?

投稿: 一休 | 2007年8月 6日 (月) 05時21分

 あはは ホント~ この「何かもんくあんの」は良いですね~

 私もノースマンと結婚したときは 眠れませんでしたよ~(^^;)
この頃はイビキも少しダウンしたように思います
鼻腔を開く絆創膏をすると、イビキがち~さくなりました
 今は私の方が早く寝てしまうので、気が付きません(^_-)-☆爆睡です

投稿: みるく | 2007年8月 6日 (月) 06時53分

こんにちは。
我家と同じで、笑ってしまいました(^-^)
夫も私もいびきが凄いらしいです。
お互いにいびきはかかないと言い張ってます。
私は旅行に行ったとき、相手にいびきのことを言っておきます。
でも早く寝たもの勝ちですね。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時02分

げ、 イビキダス? 
そんなモン思いつくんじゃない! トシちゃん。
majo地方 午後10時から11時にかけて 100% レベル7
       明け方5時から6時にかけて  100% レベル8
なんて 予報を出されたら おちおち寝てらんないよ~~。
でも、 そんな風な言い方で、 なにげな~~く 注意してくれる
なんて、 やっぱりトシちゃんだ。


投稿: majoおばさん | 2007年8月 6日 (月) 21時40分

実は・・・・・・・・・・・・ワタシすごいんです。。。隣の部屋に寝ている娘に蹴られました・・・お酒を飲んで寝るとすごいそうです・・・もちろん、ワタシは、知らない事ですが。。。あーーーワタシ今日も・・・

投稿: ようこ | 2007年8月 6日 (月) 21時56分

一休さん、ウチもおんなじ!!
つつくと一時やまる様で、、、孫の手が大活躍しています!
なんで孫の手??・・・足で蹴ろうとしたら、足がつったそうな(爆笑)


                                          
みるくさん、いびきを抑えるグッズを試した事があるのですが、朝起きたらどっかへ飛んでた・・・自分でも大笑いしてしまいましたよ。
無呼吸性のものになっていないとよいのですが。


                                          
美豚ちゃん、我がだんな様もかかないわけではないのです。
ただ私のほうがひどいのです。
美豚ちゃん、自分のいびきでガバッって起きたことある?
なんだか色気の無い話になってしまいましたね。


                                          

=げ、 イビキダス? 
=そんなモン思いつくんじゃない! トシちゃん。

majoさんもそう思った?
時々(ーー;)って事を言いますが、その発想はどこから生まれるの?って逆に感心してしまったり・・・。
あんまりあなたがすきだから・・・朝からかけてごきげんさんです!感謝・感謝。


                                          
ようこさんも40歳を過ぎてから?
その頃から体が緩むのでしょうか???
お酒を飲むとひどい・・・これはよく聞きます。
私は一滴も飲まないのです・・・凹

投稿: アイアイ | 2007年8月 7日 (火) 06時23分

あのね~~、今朝、夫に確認しましたよ~~。

時々イビキをかいているときがあるそうですが、あまりイビキをかかないで寝ているそうです・・でもね~寝相が凄く悪いそうですよ(笑)
寝てる時まで責任持てないわよね~~♪

夫もあまりいびきはかかないですね~~・・寝てる時は天使ですが、怒ると悪魔や~~~・・口が悪いの~~(泣)

投稿: ファインちゃん | 2007年8月 8日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7376189

この記事へのトラックバック一覧です: イビキダス???:

« 黄門さまは健脚 | トップページ | 続いています »