« 蝉 | トップページ | イビキダス??? »

2007年8月 4日 (土)

黄門さまは健脚

Photo_344 「かあさん~、黄門様って足が速いんだねぇ~。」と、としちゃん。
「昔の人は、車なんてないし、丈夫だったんじゃないの?どうして??」と答えると、
「あのさぁ、昨日は○○で、今日は○○だって!結構遠くて離れているのになぁ~凄いな~~!」
一体何のこと?ってとしちゃんを見れば、新聞のテレビ欄を見ています。
なるほどね、そいう事だったの!!!
こちらでは毎日「水戸黄門」の再放送を午後の4時からやってます。

おまけ・・・ちなみにとしちゃんは「水戸黄門」は、あまり見ません。

|
|

« 蝉 | トップページ | イビキダス??? »

コメント

アイアイさんおはようさん。余りにも平和すぎます。こんな夫婦の会話、全国の夫婦に読ませてあげたいですね。ところで私は水戸黄門のテレビは大好きで、、「この紋所が~」のセリフは一緒に大声で・・。私も共演者の一人になりきって・・・。しかし、当の本人のとしちゃんがあまり見ないという、おまけがこれまた面白い。オチが付いた?朝から笑ってしまう素敵なエッセイです。

投稿: 一休 | 2007年8月 4日 (土) 05時15分

 (^m^)ほのぼのですね~♪

 水戸黄門のように、最後は必ず 黄門様の決めぜりふで勝つ
安心して見ていられるのが良いのだそうですね~

 私は今の黄門様は配役が好きじゃないんです(^^;)
とうのえいじろう?でしたっけ?
その人のが好きでした♪

投稿: みるく | 2007年8月 4日 (土) 05時48分

時代劇はうちのじいちゃんが良くみますよ~
水戸黄門はもちろんの事、あとお昼にやっているなんとか荒野?だったかな~そんなのもかかさず見ています。
ちなみに私は暴れん坊将軍が好きでした♪あはは

投稿: ぽんぽこ | 2007年8月 4日 (土) 12時47分

 本格的に暑くなりましたね!
いつもながら拝読していて、としちゃんとの仲の良さを感じます。

アイアイさんのような講師だったら、生徒は何時も楽しく習えますね。私も生徒になりたい!

黄門様 ちなみに笛吉は黄門様愛用の印籠で、
十年前 「ハンズ大賞」で賞を取りましたよ。

投稿: 凸家笛吉 | 2007年8月 4日 (土) 13時39分

おはようございます。
昨日は暑かったです。
こちらでも再放送をやってますよ。
義父がこの番組が好きでした。
「この紋所が・・・」の場面に拍手して喜んでました。
ちなみに私は暴れん坊将軍が好きでした。
どちらもリアルな場面が少なくて、安心して見ていられました。
今はこんなアットホームなドラマがなくなりましたね。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年8月 5日 (日) 06時28分

一休さん、おはようございます。
我が家では次男が黄門様を見てましたよ。
「越後屋、おぬしも悪じゃのう~」が、お気に入り?
助さん・格さんに「懲らしめてあげなさい」「もう良いでしょう」のセリフも、一緒になって言ってた様な覚えがあります。
曜日によっては、本放送と再放送とで3回見られる日があって、母はテレビに釘づけでした。


                                          
みるくさん、正義が必ず勝つ・・・スカって気持ちよいほど絶対勝つ!
人気の秘密はこれですね。
子供の世界で言ったらウルトラマンでしょうか。
私も東野英治郎・西村晃さんまでが好きかな。


                                          
ぽんぽこさん、おはようございます。
相変わらずお忙しいのでしょうね。
義父が「暴れん坊将軍」が大好きでしたよ。
悪い人は必ず倒れる・・・成敗される・・・今の世の中にも必要・・・いやいや、はなから悪いことなどしてはいけませんよね。


                                          
笛吉さんの印籠・・・以前に拝見しました!
大賞なんて・・・すごい!!です。
何でも物にしてしまう笛吉さん・・・本当にすごいなぁ~
憧れてばかりいないで、動きなさいよ!!・・・ハイッ!

投稿: アイアイ | 2007年8月 5日 (日) 06時28分

美豚ちゃん、何と同時に送信でしたね。
若い頃よりも今のほうが見ていて引き込まれるのは何なんでしょうね?
だからお年寄りに人気が有るのかなぁ。
昔、映画館で正義の味方が悪者退治に馬で駆けつける時、「早く~早く~~」って拍手しながら見たことありませんでした?
鞍馬天狗だったか・・・ウッウッ歳がバレバレだぁ。
美豚ちゃんの仰るとおり・・・最近良いテレビ番組がありません(怒)
ハッピーエンドが好きです。

投稿: アイアイ | 2007年8月 5日 (日) 06時37分

アイアイさん  おはようございます~♪

私も黄門様は好きで良く見ます。
西村晃さんの黄門様が綺麗で好きでしたね。

最近は悲しいドラマや辛い物語は余り見たくなくなりました。
年なんでしょうかね?
勧善懲悪はやっぱり良いですね~♪
遅くなってご免ね~!

投稿: ファインちゃん | 2007年8月 5日 (日) 09時33分

ファインちゃん、こんばんは。
今日も暑かったねぇ~
今日は特別用事も無かったので、二人で掃除をしました。
汗だくだく・・・
で、きれいになった部屋でクーラーかけて夕食・・・シアワセ。
明日も暑いかな~?
出かけるのも迷ってしまいますね。
フアインちゃん、お体大事にね。

投稿: アイアイ | 2007年8月 5日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6691929

この記事へのトラックバック一覧です: 黄門さまは健脚:

« 蝉 | トップページ | イビキダス??? »