« 暑いですっ!! | トップページ | NHK日曜美術館 »

2007年8月14日 (火)

甲子園

Photo 昨日も暑かったっ!!
暑い時は出掛けない方がいいかなって・・・テレビ観戦していたら、なんと地元の試合がありました。
で、勝ちました!!パチパチパチー。

それにしても、甲子園球場って、いったい何度になってしまうのでしょうか?
球児達は平気な顔をしてプレイしてますが、おばさんには絶対無理!!でしょねぇ。

ウチのおじさんはクーラーの中でビール飲みながら大声で観戦!!
なんだか一生懸命やってる人たちに、申し訳ない気持ちになってしまうのでありました。

|
|

« 暑いですっ!! | トップページ | NHK日曜美術館 »

コメント

アイアイさん おはようさん。熱闘(熱湯)甲子園と言われるくらいだから、40℃を越えているのではないでしょうか。あの暑さと熱気の中でのプレィもさることながら、観客席で応援している方達、熱中症は関係ないのでしょうかね。テレビを観ながらビール、最高ですね。今日も熱い戦いが繰り広げられます。

投稿: 一休 | 2007年8月14日 (火) 05時20分

 わ~お 波に揺られる タコですね(^^)可愛い

 球児達は凄いですね~あの中 戦うんですものね
勝っても負けても 拍手ですね

 苫小牧・・・負けちゃった~一回戦で(--;)残念
やっぱり地元(?)が残っていると 応援にも力が入りますよね~

投稿: みるく | 2007年8月14日 (火) 05時52分

すばらしい絵手紙、やはり違うよねーーー!
このアイデア、構図、違うよねーーーー!
勉強になります!

甲子園!!
本当に純粋過ぎて、美しすぎて泣けてきます!
息子2人が高校まで野球をしてました。県大会に出るまでの
厳しい練習、練習、練習。。。。。。。
親達のサポート等、目に見えない部分、それはそれはもう経験した方は分かると思いますが。
甲子園まで後一歩と言う手前で、涙した息子達!
ここまで来たら勝ち負けではなく、世界で一番素晴らしい息子だと
思いましたね。

甲子園に行く事の大変さ、すごさに感激しきりです。
甲子園出場高全部に優勝させたいのです。

高校球児、だーいすき、だーいすき、愛してます(^_-)-☆

投稿: ちかさん | 2007年8月14日 (火) 12時03分

この暑さの中、選手も大変ですが、応援してる方達も大変ですね!!
一休さんの仰るように「熱湯」甲子園ですから・・

若者は頑張れると思いますが、結構、おじさんおばさんも応援してますよね、お元気ですよね~♪
私には地獄の暑さだと思うのですが・・

高校球児も、応援団も皆さん頑張って~~!!

暑さで私の頭も熱湯になっているのか・・
書き忘れていました、今日の絵手紙も素晴らしいですね・・流石です!!

ボケているのは暑さのせいでは無い?
はい、良~~~く分って居ります(笑)
失礼致しました~~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年8月14日 (火) 12時36分

水を求めるゆでだこさん。
さすがですね、アイアイさんの世界ッ素敵!
勉強させていただきます。

甲子園が始まると、夏って感じですよね。
これが、終わると、なんだか寂しいんだわ。

がんばれ~~~、みんな~~!!
「おまえも、がんばれよ~!」・・・はぁい、私も頑張ります。

投稿: 紅花 | 2007年8月14日 (火) 14時24分

あははは
クーラーの中での観戦!
これがいいんですよ~♪
球児に申し訳ない・・うんうんわかるよわかるよ
でも 気づかれてないって!(^_^.)

投稿: ぽんぽこ | 2007年8月14日 (火) 14時37分

熱湯甲子園。。。すごい!!!我が家でヒットです。地元チーム負けてしまいました。残念。太陽の下にいるだけで、おばさんは疲れてしまいます。若いってすばらしいですね。

投稿: ようこ | 2007年8月14日 (火) 17時00分

山梨は明日2回戦です。
今日の試合はすごかった。延長に次ぐ延長だった。
ウチのおじさんもアイアイさんちと同類項で、私に報告してくれます。
それにしてもアイアイさん上手いね。暑いっす!も今日の甲子園も
はんこと文字と色使い、相変わらず上手い!!
あっご無沙汰でした。すみません。
又何とか時間見つけて来ます。宜しく。

投稿: Ako | 2007年8月14日 (火) 22時34分

今日、盛岡は 36℃超えました。
でも、アイアイさんの 絵手紙から 涼風が さ~~って。
ふ~~・・・
ちょっぴりだけど、涼やかさ 頂きました。

投稿: majoおばさん | 2007年8月14日 (火) 23時58分

一休さん、上手い!!
本当に熱湯の中にいるような感じかも。
私は一度も観戦したこと無いのですが、身内とか知り合いが出場して、心がひとつになったら、暑くない?

                                          
みるくさん、苫小牧と聞いて・・・マー君ですね!
今ではプロで活躍している・・・凄いです!!
斉藤投手もスター並・・・今年はどんなドラマとスターが?
凄く速い球を投げる投手がいるとか?仙台育英?
高校野球はよく解りませんが無名の選手が一生懸命プレーする所が
魅力というのは言うまでもありませんね。


                                          
ちかさんの気持ちが手に取るように解ります。
次男はサッカーをしていましたが、高校選手権等を見ていると、同じポジションの選手とダブりますもん。
親の手伝い、会合も今思えばよくやりましたよね。
その時、その時が、とても楽しかったことは息子に感謝です。


                                          
ファインちゃん、大阪も暑いでしょ・・・年々暑さが凄くなってません?
昨日は鳥取の米子で38度を越したとか?
いつか40度を越す?
ますますクーラーのスイッチを入れる人が増えて、室外機のせいで外気温がまたまた上がる???
出来る限りアスファルトを減らして、緑を増やす運動が始まればいいのに。


                                          
紅花さん、はいっ!私も頑張ります。
しっかし~今日も暑くなりそうよ~。
私はアレルギー体質か、皮膚が弱くって・・・あせももすぐ出来ちゃう。
薬が手離せない・・・早く涼しくなってほしいです。


                                          
ぽんぽこさん。
もうねぇ、暑い中出掛けるのは体にも良くないかなって・・・
で、ウチでゴロゴロもねぇ~

                                          
ようこさん、私も高校生の時、夏休み等は一日外で運動していたのですが・・・若かったから出来た?
今はなるべく外出は控える身となりました。

                                          
akoさん、色々大変でしたね。
お体、大丈夫ですか?
夏休みといっても、お仕事はいっぱいでしょ。
akoさんは手を抜かないから心配ですよ。
お体、ご自愛くださいね。


                                          
majoさん、東北で36度を越すことって珍しいのでしょ?
もう日本中が暑い・・・家の中にいても熱中症になる人が多いとか。
マメに水分の補給を・・・気をつけたいです。


投稿: アイアイ | 2007年8月15日 (水) 06時48分

来週になったら、ちょっとは朝夕、涼しくなるって 天気予報のお兄さんが言ってたよ~
でもほんまかな~

もちょっとだ!
がんばろ~

投稿: ぽんぽこ | 2007年8月15日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7526378

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« 暑いですっ!! | トップページ | NHK日曜美術館 »