« プレゼント② | トップページ | 戻らない・・・ »

2007年9月11日 (火)

ダイヤモンド

Photo 昼食後、としちゃんが「かぁさ~ん、ちょっと買い物に出掛けてくる~」
なぁ~
に買いに行くのぉ~?
「ダイヤモンド!!」
エェェェェェ~~~、なんですってぇ~ダッダッダイヤ~~
「うん!そうだよ!!」
一人で大丈夫なの?私が行かなくてもいいの?
「一人で行けるよっ、子供じゃあるまいし!」
お金がよくあるわね?
「細かいのがあると助かるな!570円ある??」
えっ?それって570円で買えちゃうの?
「そうだよ。ビジネス週刊誌だから、その位だったと思うよ」・・・近くの本屋さんへ行きました。

んもぉ~、誕生日が近いから、期待しちゃったじゃないの!!
もう歳だから指輪なんて・・・手が汚いから要らないわよって常々言ってる割には、いけません!!
ダイヤと聞いただけで、爆走してしまいました・・・アチャチャ~!!

|
|

« プレゼント② | トップページ | 戻らない・・・ »

コメント

 このワンちゃんも可愛い(*^.^*)

としちゃん・・・・おかしい~(^m^)
でも、きっと素敵なプレゼントを考えていると思いますよ(^_-)-☆

 絶対に期待していて良いと思うんですけど♪

投稿: みるく | 2007年9月11日 (火) 05時55分

楽しい会話・・読み出して、私もダイヤモンドを買いに行かれるのかな?と思いました。いつもの快適なテンポ、愉快な会話に思わずほくそ笑んでしまいました。エッセイ集でも出されたら?といつも思います。ユーモア一溢れるご夫妻のお話し、これからも楽しみにしています。

投稿: 一休 | 2007年9月11日 (火) 05時57分

アイアイさん、おはよう。あの、お肉を美味しそうに見せてたお顔を思い出します、としちゃん・・・・きっと、フェイントかもしれないね、なーんちゃって。
たのしみ、たのしみ・・・・・・・。
今朝のお話も最高!絵も最高!

投稿: 紅花 | 2007年9月11日 (火) 09時06分

ぶぶっ…(^з)=3  思わず吹いちゃった~
としちゃんは、アイアイさんの心の動きを 計算してるかも(^O^) 
ワンコの表情は、アイアイさんの気持なのね♪

投稿: petit | 2007年9月11日 (火) 09時29分

こんにちは。
愉快な会話に笑ってしまいました。(^-^)
夫もこの週刊誌はよく読んでました。
今回も絶妙な会話、エッセー集ができますよ。
楽しみ、たのしみ~

投稿: 美豚ちゃん | 2007年9月11日 (火) 15時23分

ま~~、なんとも可愛い~~わんこちゃん!!
こんな風に描けると良いな~~☆

ビックリお目目がアイアイさんのお気持ちかな?
アイアイさんはダイヤモンドよりも、もっともっと素敵な愛情を一杯としちゃんから貰っているのでハッピー!ハッピー!!

投稿: ファインちゃん | 2007年9月11日 (火) 15時44分

わかる・わかる!!!アイアイさんの心にポッカリ大きな穴があいてしまったのですね・・・うううー--お気の毒に・・・でも、大笑いさせていただきました!!ごめんなさい。

投稿: ようこ | 2007年9月11日 (火) 17時27分

アイアイさん こんばんは

としちゃん・・可愛いアイアイさんの期待を壊さないでね!!

としちゃんがお肉を持ったあの幸せ一杯の(*^_^*)、こんどはアイアイさんの笑顔がみたいな~

投稿: 楽ちゃん | 2007年9月11日 (火) 21時47分

日本産のダイヤモンドが見つかったって、テレビで見ました。
顕微鏡でも見えないくらいの小さいのが。

アイアイさんの 心の穴は としちゃんの 愛がすぐに いっぱいにしてくれますよー。
顕微鏡でも見えない ぴかぴかの あったかい ふわふわの愛 あい アイで。
ほーら もう 穴から あふれてきたでしょう?

2人の愛のおこぼれを ブログからいただいてまーす。

投稿: ピーナッツ | 2007年9月11日 (火) 22時22分

ダイヤモンドだね~~ あ~あ~いくつもの場面♪~♪~
トシ&アイの関係が 紛れもない ダイヤモンドですよ~

トシちゃん 東洋経済は 買わないの?

ワンちゃん いいね!!

投稿: majoおばさん | 2007年9月11日 (火) 22時37分

みるくさん、二人の間では誕生日プレゼントは特別ないの。
小さめなケーキを買って「また誕生日を迎えたねぇ」って食べてお終い。
お嫁さんを迎えてから彼女が忘れずにしてくれるのでありがたいです。


                                          
ねぇ一休さんも、そう思っちゃったでしょ!
何故か意味もなく・・・そんなはずないじぁないの・・・とも思わず宝石のダイヤを想像してしまいました。
この話が本当だとしても、たぶん勿体無いからいいよって言ったかな??

                                          
紅花さん、フェイント・・・そんな器用な人ではありませんから・・・
誕生日も忘れて叱ったことがあるんですが、次の年は誕生日の一週間前から吠えてました。
キザに決めるとかサプライズ・・・無理な人なんです。


                                          
petitさん、笑っていただけて何よりです・・・彼は天然です!
この先も楽しく過ごしていきたいです。


                                          
美豚ちゃん、しゅんちゃんも読むんだね。
ダイヤモンドっていう週刊誌は知っていたけど、丁度タイミング的に宝石の方を想像してしまって・・・なにもだんな様は悪いことしてないですが・・・妙にガッカリしてしまいました。


                                          
ファインちゃん、何事もなく暮らしていけることが幸せなのだとは解っているんですけどね。
時々わがままが出ます・・・いけない・いけない!
この先、仕事も無くなった時、どう暮らすか?
課題です。


                                          

ようこさん、落ち着いてよく考えれば、そんなはずないって解るのですが・・・我が家にそんな余裕はないですもん。
自分でも笑ってしまいました。
そのうち何かいいこともあるかな?
ちっちゃな幸せを楽しみにしましょう。


                                          
楽ちゃんは毎年プレゼントがあるの?
私はひとつ欲しいものがあるんだ・・・言ってみようかな。
ちょっとキラキラしてるの。
お小遣いも少ないからなぁ~~ムリかなぁ?


                                          
ピーナッツさん、私も見ました。
どんなの?って見てたら、顕微鏡でないと見えない。
なぁんだって思ったら、日本で見つかったことが凄いことらしいですね。
もしかしたら、もっと大きいのがどこかにある???

この歳になると「思いやり」が一番嬉しいですね。


                                          
majoさん、知ってる知ってる、プリプリですね。
カラオケで歌ったことがありますが、速くて着いていけなかった(^_^;)
東洋経済のほうがいいの?・・・言っときます。
ワン・・・majoギャラリーで浮かない?
こんなんでよろしければお送りいたします。

投稿: アイアイ | 2007年9月12日 (水) 06時43分

ありがとう!!!

待ってる待ってる
う~~~ん 待ってるからね!

投稿: majoおばさん | 2007年9月12日 (水) 07時20分

アイアイさん楽しませてもらいましたよ。
もったいないと言いつつも、未だ似合うアイアイさんが羨ましい。

私たちなら、何?ダイヤ?時刻表変わるの?。。。と
万に一つもお互いダイヤに興味を示しません。

そうしてみると、だいぶ潤いが足りないかなと
反省仕切りです。

アイアイさんとこの真似しないとね。頑張ってみます。

投稿: Ako | 2007年9月12日 (水) 14時42分

Akoさん、手にもシミが出来るのよね・・・ちりめん皺も。
どれだけ高価で豪華な指輪でもダメだと思うのであります。
それにたとえ本物をしていても・・・たぶん本物に見えない、きっと。
てな訳で、もう欲しくはないつもりなんですけど・・・ねぇ((^_^;))
此の頃は物欲よりも精神的なものを求めるようになりました・・・歳??

投稿: アイアイ | 2007年9月12日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7805686

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド:

« プレゼント② | トップページ | 戻らない・・・ »