« 水分補給 | トップページ | ダイヤモンド »

2007年9月 9日 (日)

プレゼント②

Jazz_2  としちゃんは見かけによらず、ジャズが好き!
で、我が家には昔風の大きめなスピーカーが、6本ある・・・狭いから処分してと頼んではみたものの、それぞれ音が違うとかで、あえなく却下!!

8月が誕生日のとしちゃんへ→誕生日プレゼントは・・・9/7のジャズコンサート。
ジャズが良く分からない私でも、充分楽しめるコンサートでした。

としちゃんは、膝小僧を軽く叩いてました・・・私はユラユラ・ヘラヘラしてました!

ラテンを基調としている個性派揃いの楽団です
  ↓     ↓     ↓

http://www.carloskanno.com/profile_n.html

リーダーのカルロス菅野さんは、小学生の時少しだけこちらに住んでいた事があったそうです。
  ↓      ↓      ↓
http://www.carloskanno.com/profile_c.html

|
|

« 水分補給 | トップページ | ダイヤモンド »

コメント

 なにやら個性派揃いのJazzグループのようですね(^^)

 素敵な時間を過ごされたのですね~
としちゃん・・・スピーカーね(^m^) ノースマンと似ているかも知れませんね~
 
 こんな風に絵に出来るなんて 素晴らしいです(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年9月 9日 (日) 05時17分

私もジャズが好きです。特にスィングジャズが・・・。ご夫婦でジャズを聴きに・・いいですね。今度、私もアイアイさんご夫妻を見習ってお局さんをジャズコンサートに誘ってみようかな?

投稿: 一休 | 2007年9月 9日 (日) 05時31分

カルロス菅野さんは、サルサの「オルケスタ・デ・ラ・ルス」に居られたのですか~(^o^)

ノリのいい音楽大好きです。もちろんJAZZも・・・

詳しくはないのですが、「ブルーノート」に夫に連れられて行ったこともあります。

投稿: petit | 2007年9月 9日 (日) 06時54分

アイアイさんの絵はパワー全開!
楽団全部描いて、文字も入れて・・・きゃ、紅は、はみ出す。
アイアイさん、ユラユラ・ヘラヘラって、どんな風なんだろう?

投稿: 紅花 | 2007年9月 9日 (日) 11時33分

こんにちは。
ジャズの良さが最近わかってきました。
アイアイさんの絵で私も聴きに行ったような気分です。
アイアイさんのユラユラって感じ、わかりますよ~(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年9月 9日 (日) 13時44分

みるくさん、なんだかいい加減な絵で恥ずかしいです。
私にとっては始めてのラテンJAZZ(^_^;)
ただ生はいいなぁ~って事は分かりました。


                                          
まぁ、一休さんもお好きなんですか。
ウチのだんな様とお話があいそうですねぇ。
私は横文字を並べられるとサッパリで(^_^;)
二人で出掛けるというのは、特にコンサートなんて滅多にありませんので、なんだか気分が変わってよかったですよ。
奥様もきっと喜ばれると思います。


                                          
petitさん、そういえばこちらの記念コンサートでブルーノート+鈴木重子さんを聞いたことがあります。
重子さんがこちらの出身なのです。
なんだか・・・かったる~い歌声を覚えています。
あの良さがわからない私(たまにだったら良いけど)・・・チャゲ&飛鳥で拳を突き上げて、YA~YA~YA~~って叫んでる方が好きなの!


                                          
紅花さん、乗り切れてない私・・・ゆらゆら~へらへら~なの。
前から7列目だったので、ステージも演奏もバッチリ見えて良かったよ!
次は「高嶋ちさ子コンサート」です!


                                          
もうねぇ美豚ちゃんのようにいかないの!!
パンフの裏に描いてみたりしてたら、隣の中学生が覗き込むの!
ヘタッピーだから恥ずかしくって途中で断念!!
あやしいオバサンに見えたんだろうね。
一発でバッチリ描けるようになるのは何時のこと??
美豚ちゃんのスケッチはすごいんだぁ~と再確認しました。

投稿: アイアイ | 2007年9月 9日 (日) 17時00分

ジャズコンサートへ なんて なんと素敵なプレゼントでしょう!
私達よりちょっと上の年代の男性には ジャズが好き!! というおしゃれな方が多いですよね。 やっぱりトシちゃんも おしゃれな 大人の男だったんだ~~~。
仙台では 昨日今日 野外ジャズフェスティバルが開かれていて
街中 ジャズの演奏で溢れているみたいです。 
来年は 仙台野外ジャズフェス を プレゼントに 如何?
絵手紙も相変わらずのいい色で 素敵。 これもプレゼントなさったのでしょうね。

投稿: majjoおばさん | 2007年9月 9日 (日) 22時43分

まだ若かりし頃、職場の近くにジャズ喫茶が有って偶にコーヒーを飲み本を読みながら聴くのが好きでした。
でもジャズには詳しくありません・・聴くのが好きなだけです(笑)

としちゃんと一緒に素敵な音楽が楽しめて良かったですね。

こんな風にサラサラと描けると良いな~~♪
ジャズの臨場感が伝わってきますよ~~☆
スケッチも人物画も描けない私は羨ましい限りです~~!

投稿: ファインちゃん | 2007年9月10日 (月) 10時15分

私はジャズ自体には詳しくはないのですが、高校時代ジャズダンスを習っていましたから大好きです。
50,60台の方たちがバンドを組んでいて2,3年前からジャズフェスタを始めたんです。
高校の先生がメンバーですから、中学生や高校生も加えてのフェスタを毎年楽しみにしています。
聞き方はうちはアイアイさんとこと逆です。夫がユラユラ・ヘラヘラ聞いてます。
でも付き合ってもらっていつも感謝なんです。
こんな風に描けたら尚いいのですが。。。

投稿: Ako | 2007年9月10日 (月) 10時31分

majoさん、好きって言うだけでねぇ、おしゃれって言うのとは違うような気がします・・・どちらかと言うと、ダジャレって感じ!!
旦那さまは、ブログを一度も見たことないの。
だから絵も知らない???
この絵は、そっと好きだと言ってくださった方へ送らせていただきました。


                                          
ファインちゃん、ジャズ喫茶なんて懐かしいねぇ。
この絵が良いとは・・・言えないと思いますよ。
私は花が描けるファインちゃんがう・ら・や・ま・し・い


                                          
Akoさん、今でもジャズダンスが踊れるんでしょ・・・ステキ!!
夫婦で一緒にやれることって、なかなかないでしょう。
ユラユラ・ヘラヘラしか出来ませんけれど・・・良しとしてもらいましょかっね。

投稿: アイアイ | 2007年9月10日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水分補給 | トップページ | ダイヤモンド »