« 十五夜 | トップページ | 青の会・・・9月の絵手紙 »

2007年9月27日 (木)

第8回・・・プチの会

7 今回はみんなで5種類の紅茶の飲み比べ!!
①セイロン オレンジペコ
②プリンス オブ ウェールズ
③ダージリン
④アール グレイ
⑤レディ グレイ
私の順番は①⑤④②③の順でした・・・が、これも好き好きですからね。
おやつはバレンタインの「ももぷりん」です。

9月30日までの限定という事で、どうしても食べたい!食べたい!!
で、定休日を承知でお願いしてみたら、気持ちよく注文を受けてくれて・・・バレンタインさんに感謝!!

ももプリンはね、甘さとむき立ての新鮮さを引き立たせるゼリーがかけられ、プリンの部分は、デザートソースのようななめらかさ。
味はね、甘すぎず、カスタードが口いっぱいに広がり・・・美味しくいただきました!!

食べてばかりでは・・・いけない!!ってことで、みんなで「数独」と「新聞ジグソー」もしました。

Suudoku

数独・・・タテ列・ヨコ列・太線で囲った3×3の各ブロックに1~9の数字をダブらないように入れる。

初心者向けの超簡単問題・・・おひとつどうぞ!!







1 2 5 3 4

|
|

« 十五夜 | トップページ | 青の会・・・9月の絵手紙 »

コメント

集まりは盛況ですね(^^)
私は紅茶を飲み比べたことは無いですが、中学 高校の時は
オレンジペコが好きでした
 今は断然アールグレーが好き(^^)紅茶の会社も限定です(リッジウェイ)
 午後のお茶は 紅茶です

 しかし・・・・・美味しそうなケーキ(~ヘ~;)
朝からよだれが・・・・・

 数独・・・・・o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o大好きです
毎日やっています(本になっているのを持ち歩いています)

投稿: みるく | 2007年9月27日 (木) 04時24分

おはようさん。「数独」って初めて聴きました。ここに入れる数字はダブらなければいいのですね。何かの「訓練に使うのですか。みるくさんが、本になっているのを持ち歩いている、とありましたが、そんな本も売っているのですか。ピンクちゃんと一緒にやってみたいです。

投稿: 一休 | 2007年9月27日 (木) 05時07分

>食べてばかりでは・・・いけない!!
えらいっ!!と思いました。(笑)

数独やってたら、ボケなさそうですね。初めて知りました、頭が疲れて、ヘトヘトになりそうでもあるし・・・・。

紅茶は、余り飲まないけどセイロンかな。
ももプリンは食べてみたいな~~♪

投稿: 紅花 | 2007年9月27日 (木) 12時01分

こんにちは。
以前、紅茶の3回講座に行ったことがありますが、味が良くわかりませんでした(*^^)v。
私はダージリンが好きです。
ももぷりん食べながら飲んだら、もっと美味しいかも。

数独、面白そうなので私もやってみます。
数字に弱いから、少しは訓練になるかしら。(^^♪

投稿: 美豚ちゃん | 2007年9月27日 (木) 15時56分

桃プリン・・美味しそう~☆
紅茶は私もダージリンが好きです・・

昨夜NHKのためしてガッテンで暗算の方法を遣っていました・・
半分しか観て居なかったので・・残念です。
数独・・面白そう~、私も遣ってみたいです。

投稿: ファインちゃん | 2007年9月27日 (木) 18時43分

紅茶はちょっと苦手の私。でも
桃プリン?
ぎゃ~~ 目の毒~~
桃もカスタードも だいだい大好きなんだもの!

前回のゴーヤの佃煮 すっかりはまってしまいましたよ。
ありがとう!!

数字は 全くだめ! 見ただけでめまいがしそう・・・情けない!
クロスワードのような 言葉や文字のパズルは大好きだけど。

投稿: majoおばさん | 2007年9月27日 (木) 21時43分

みるくさん、実は私も数独が大好きでして・・・本も買ってました。
夜中でもやりたくなり、これはマズイという事で、今では週一回の新聞の問題だけにしています。
これはクセになりますね。


                                          
一休さん、一度はお薦めです。
ピンクちゃんの方が解くのが早いかも!!
頭の体操になると思いますよ・・・解けるとスッキリ!!します。


                                          
紅花さん、数独の問題集みたいなものも本屋さんでありますよ。
一度やるとけっこうハマルかも。
解けたときは壮快ですう~!!


                                          
ファインちゃん・・・ももプリンはねぇ、メチャメチャ旨かった!!
欠席の人の分も帰って食べたので・・・アァァァ~~~(ーー;)
紅茶のダージリンは少し苦かった・・・浸出しすぎ?
レディゲレイは果物の果皮が入っているので匂いが良かった!!
数独は一度はお薦め・・・けいちゃんは多分得意だよ!


                                          
majoさん、クロスワードより、面倒でないような?
学生の頃、数学がまったくダメだった私が出来るのだから、majoさんも大丈夫です!!
不得意なものをした方が脳ミソの活性化になる??
ももプリンはねぇ~~~うんめ~っ・・・って感じ!

投稿: アイアイ | 2007年9月27日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7563530

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回・・・プチの会:

« 十五夜 | トップページ | 青の会・・・9月の絵手紙 »