« ダイヤモンド | トップページ | お土産 »

2007年9月13日 (木)

戻らない・・・

Photo どんなに暑くっても、過ごしにくくっても・・・夏は太りやすいのだそうです
この私・・・例外ではありません。
健康な証拠よ!って・・・言ってる場合じゃありません!
今年は旅行もあったし・・・・
体重が元に戻らないまま、秋へ突入!
トレーニングでは毎回体重を計ります・・・ジワジワと右肩上がりで(>_<)
食べる事が楽しみ私・・・フ~~ゥ↓

おまけ・・・同じものを食べてるのに・・・なんで相棒だけは痩せていくんだぁ??

|
|

« ダイヤモンド | トップページ | お土産 »

コメント

よ~~し 今日は一等賞!!

>夏は太りやすいのだそうです。
ほ~~ 自分で実験済み。
今年はものすご~~く 太りやすかったらしい。
太りすぎて 足首 膝 股関節 身体の節という節に負担増大・・・。 
い・た・い ぜ~~んぶ い・た・い

>同じものを食べてるのに・・・なんで相棒だけは痩せていくんだぁ??
同じく!! オマケにやつは 干からびている。
ああなるくらいなら みずみずしく 太っている方がまし!
って 負け惜しみじゃないぞ~~~

投稿: majoおばさん | 2007年9月13日 (木) 00時21分

 夏は太りやすいんだ~
昔は夏ばてして食べられなくなって 痩せて・・・・
バテないように一生懸命食事をして・・・太りました(--;) それだけが原因じゃないんですね~
 今じゃ四季に関係なく 太っています(^-^)
体重計に乗るのが怖くて、ここ2ヶ月乗ってないし~
でもズボンだけが確実に苦しくなっています。

 我が家は一緒に太っています(^m^)だから安心(?)

なわけ無いですよね~(TT) 2人とも 痩せたいのに~~~~

投稿: みるく | 2007年9月13日 (木) 05時04分

教室でも、みなさんも同じ事を言っておられます。太った太った・・。気にするほど太ったと思わないのにね。「何処が太ったの?」と聴いたら「お腹が・・」。「お腹なら食べるのを控えたら?」「それがね~出来るくらいなら苦労はしませんよ」。そう言う私もお腹が出すぎ、と言っていつも笑われていますが・・・。

投稿: 一休 | 2007年9月13日 (木) 05時34分

そうなんです・・我が家も同じ物を食べているのにダーリン(一度呼んでみたかったの~)は全然太らないの~~♪

でもね~、良く考えたらね、やっぱり私の方が断然動きが少ないの~~、代謝が悪いうえに動かなのでは仕方ないかな~・・トホホ

今日も是からお茶会です、っていっても茶道のお茶会ではありませんが・・喋ってお茶する会~~今日も笑うぞう~~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年9月13日 (木) 09時35分

私は、ひたすら、我慢でごじゃりますううううううう・・・。
夏は、汗かいたから痩せやすかったけど、これから、食慾の秋だし・・・・困ったわ。戦さでございます。
いくら食べても太らない人いますよね。不思議よね。
アイアイさん、金魚美味しそうに丸々と・・・。

投稿: 紅花 | 2007年9月13日 (木) 13時20分

あら~~~~

アイアイさんの可愛いお顔が♪・・・と思ったら これは金魚さん??
この金魚大好きよ~ 

アイアイさん、元気が一番です 
元気でたくましく!!(*^_^*)

投稿: 楽ちゃん | 2007年9月13日 (木) 13時50分

そうそう太っているひとで腰の曲がっているお年よりはいないと、
この言葉だけを支えに。。。
でも太るとエアロビがきつくなる。昨夜はやみあがりもあって自分ではきつかった~としか思わなかったのに、先生からAkoさん具合でも悪かった?って聞かれ、ええもう大丈夫なんですけどって言ったら、いつもの切れがなかったって。。。周りの皆も先生ちゃんと見ているんだぁ~って、あぁ穴があったら入りたい。手抜きのつもりでもなかったんですけど。。。、見抜かれました。

投稿: Ako | 2007年9月13日 (木) 14時10分

アイアイさんも~?
実は私も今右肩上がりよ~~ん♪
娘にTシャツ横に広がってるで^と言われ、ちょっと痩せなければ、、と思い寒天ダイエット!それからお酢を飲んで、おやつも減らして、とやっているのですが、500グラム増えました。。。なんでや~~~~

投稿: ぽんぽこ | 2007年9月13日 (木) 16時43分

ほっほっほっ・・・わたしは、右方急上昇です。もう、体が重くって笑い話になりません。早くヘビメタを卒業しないと、命の危険を感じています。頑張ります。

投稿: ようこ | 2007年9月13日 (木) 23時20分

majoさんを写真で拝見した時、太っているように見えなかったけど?
ウチの場合、旦那さんの体重が53キロ代なのよぉ(ーー;)
トレーニングの目標って欄に「主人より体重を少なくすること!」って堂々と書いたら、インストラクターのお姉さんが笑ってた!!
膝にくるのは辛いね・・・あのね、私の場合はストレッチをしたら軽くなりました・・・参考になるかなぁ?


                                          
みるくさん、毎日体重計に乗っかっていても太っていくから・・・乗らなくてもいいか(^_^;)
壁に体重の折れ線グラフが貼ってあるのを見た長男「高値安定だねぇ~」とさ・・・ウゥゥゥゥゥ~~~涙であります。


                                          
一休さんはスリムですよ!!
中年になるとお腹だけが出てきますねぇ・・・止まりませんもの。
最近腹筋を始めました・・・結果が出るのは・・・いつ???
すぐに飽きてしまいますから、あまりえらそうに言えないんですけどね。
もう少し続けてみます。


                                          
ファインちゃん、いいね・いいね、お茶会楽しかったでしょうね。
ウチのダーリン(いやぁ恥ずかしいもんですね)は、トレーニングを始めてから体重が落ち始めました!
私はトレーニングを始めてから太りました・・・なんでやねん!!
やっぱり食べてる量が違うことと、彼はマメに動きます・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんとかしなきゃって、いつも思ってはいるんですけどね。


                                          
紅花さんはガマンできる・・・我慢強いねぇ・・・えらいなぁ。
私は逆にストレス溜まって・・・どか食いになりそう。
長年かかって出来た体型は、長年かけて戻すのが一番良いって聞いたけど、早く結果が欲しいんだ!!
若い時には考えもしなかった中年体型・・・しっかりなってしまった!!


                                          
楽ちゃん、今まで痩せなくっちゃって思っていたのが、楽ちゃんの一言でコロっと・・・そうだなぁ元気が一番!そうだ・そうだ、元気でなけりゃなんにも楽しくないものって!!
この辺がなんともいつもちゃらんぽらんで・・・いつも明るく諦める原因です。
此の頃はね、体重を落とすよりも鍛えるって方に興味があります。


                                         
Akoさん、先生って見てないようで見てますね・・・私の場合(太極拳ですけど)五十肩で痛くてユルユルやっていたら「もっと腕を上に~」って!
太極拳って動きがそう速くもありませんから目立たないと思っていたんですけどね・・・
五十肩はラジオ体操を始めたら楽になりました・・・日頃動きが足りないんだね!


                                         
ぽんぽこさん、知らんでぇ~~~
若い今落とさんと、戻らんでぇ~~
冗談ですよ!だって一休さんはじめ皆さんが「ぽんぽこさんは太ってなくて美人さん」って仰ってますもの。
ただ歳を重ねていくと、どんなに痩せていても、お腹だけはねぇ~
筋肉が緩んでしまうのかしらねぇ~
最初出来なかった腹筋も少し出来るようになったよ・・・頑張ってるでぇ!


                                          
ようこさん、命の危険って・・・わぁ大変!!・・・本当なの??
私の場合はね、コレステロールが高くって・・・お薬は嫌で・・・だったら運動して体重をまず2キロ落としなさいって、お医者に言われているのです。
2年前に2キロ落としたら、本当に数値が下がりました。
なんだやれば出来るじゃん!って安心してしまって・・・また戻っちゃった!!
で、気を取り直して、再度挑戦することになった次第。
旦那さんは典型的な運動不足なので、目的はそれぞれ違うのですが、トレーニングに通うことになりましたが、週1回ではなかなか結果が出ないみたいです(>_<)

投稿: アイアイ | 2007年9月14日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7811018

この記事へのトラックバック一覧です: 戻らない・・・:

« ダイヤモンド | トップページ | お土産 »