« ご対面 | トップページ | パパだって! »

2007年10月 4日 (木)

磯野家の家系図

Photo_2 マンガでお馴染みのサザエさんはお好きですか?
東京土産で「磯野家ファミリーケーキサザエさん」を頂きました。
良く見るとパッケージに磯野家の家系図!!
おまけに巻紙の家系図も付いてます。

なぬ?サザエさんのお父さんの波平さんは双子だった→双子の兄は海平さん。
見分け方は頭の髪の毛の本数ヽ(^o^)丿

子供のタラちゃんは・・・えぇ~タラじゃなくて、タラオなんだぁ。

お母さんの実家は静岡でお兄さんは鯛造で、その奥さんは・・・おこぜ

ご先祖様は磯野藻屑・・・なかなか楽しい家系図です。

1_2 2_2

|
|

« ご対面 | トップページ | パパだって! »

コメント

あは~知らないことが一杯(^^)
楽しい家系図ですね これは

 お孫さんは元気?
アイアイ家家系図に新たな名前が入りますね~(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年10月 4日 (木) 05時30分

おもしろいですね。知らないことを教えて貰うのは嬉しくもあり、また楽しいモノです。家系図か・・・私も一度たどってみようかな?初孫さん、日に日に成長されてうれしいですね。その様子と爺婆さんのお気持ちもアップしてください、楽しみにしています。

投稿: 一休 | 2007年10月 4日 (木) 06時04分

楽しい家系図ですね~♪
こんなに詳しくあったのですね~、初めて知りました。

お孫さんの日々変化に目じりが下がりっぱなしでしょうね。

投稿: ファインちゃん | 2007年10月 4日 (木) 18時44分

みるくさん、ありがとうございます。
そうですね、我が家も一人増えました。
お嫁さんのお姉さんがmixi上で「ちびこ」と命名。
早速このブログのプロフィールも、そのようにしました。


                                          
一休さんの仰る「目に入れても痛くない」を感じています。
離れて暮らしていますが、お嫁さんが携帯の写メールでちょくちょく送ってくれますので幸せです。(携帯画像をブログにupする方法が解りません(^_^;))
何より新鮮なのはピンクのお洋服を着ている・・・我が家には無い色です・・・女の子は可愛いですね。


                                          
ファインちゃん、こういうお土産は楽しくていいですね。
箱も巻物の家系図も捨てられません。
ご先祖様は「もずく」かと思えば・・・「もくず」なんで、笑えました。

投稿: アイアイ | 2007年10月 5日 (金) 07時01分

おはようございます。
遅くなりました。
この家系図面白いですね。
東京駅にいけばあるかな?
アイアイさん家の家系図もできますね。
携帯の画像は、アイアイさんのメールアドレスに送ってそこからUPできますよ。
私はこの方法でやってますが、もっと簡単なやり方もあるかも・・・
楽しみが増えましたね。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年10月 5日 (金) 08時44分

美豚ちゃん、東京駅の地下の「フジTVショップ」に行けば必ずあるみたいです。
お父さんの波平さんが双子だったと言うだけで、みなさんが「へぇ~」って・・・結構面白がってくれます。
携帯画像をメールアドレスへ・・・ウウウ・・・

投稿: アイアイ | 2007年10月 5日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8176948

この記事へのトラックバック一覧です: 磯野家の家系図:

« ご対面 | トップページ | パパだって! »