« ねむの木こども美術館 | トップページ | 赤ちゃんは凄い »

2007年10月16日 (火)

明日はないの?

Photo_2 朝から、としちゃんは何故かごきげんさん。
昼食も鼻歌交じりで食べる・・・
♪く~もりガラスを手で拭~い~てぇ~~あなぁ~たぁ~明日が見~えませ~ん~♪
で、角煮をパクっと口に入れてニッコリ!
えっえぇぇぇぇ~~~明日は見えない???
明日が無い?・・・えぇぇぇぇ~ダメじゃん!!
私の未来は?・・・どうなるの?
夫だけが頼りではいけないのだな!!
楽しむことも友達作りも、もっともっと積極的にせねば!!

|
|

« ねむの木こども美術館 | トップページ | 赤ちゃんは凄い »

コメント

 創作の歌かしら?(^m^)
明日が見えない~は辛いけど(^◇^;)

としちゃんは 何があってご機嫌だったのかなぁ(*^.^*)
しかし 良いなぁ~夫婦仲良くて♪

投稿: みるく | 2007年10月16日 (火) 03時56分

アイアイさん おはようさん。とにかく感心、感嘆させられる表現力。素晴らしい才能をお持ちですね。ブログにだけで留めておくのは勿体ない。エッセイ集でも出してほしいなあ。素敵です。

投稿: 一休 | 2007年10月16日 (火) 07時09分

トシちゃんの ご機嫌は アイアイさんの 笑顔か?
この曲の元の歌詞は 確か
「あなた 明日が見えますか~」だったような。
山茶花の宿でしょ?
実はね
この歌手の奥さん
私の友人の妹なのです。
( そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ おっぱっぴ~~・・・)

投稿: majoおばさん | 2007年10月16日 (火) 10時37分

majoさんのコメントに思わず・・あはは~~(笑)
笑わせて頂きました~♪

私もね~、夫だけが頼りの主婦で終わらないで、何かをしたいと思っていますが・・
現実はなかなか難しい~~!
夫にね、何かする前に早く健康になってほしいって言われます・・
ヨッシ、健康になるぞ~~!!
話しが逸れてご免ね~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年10月16日 (火) 10時59分

アイアイさんととしちゃんのやりとり、本当に最高です!!!で、としちゃんは、なぜそんなにごきげんさんなのですか???

投稿: ようこ | 2007年10月16日 (火) 14時19分

こんにちは。
この絵いいなぁ~。
アイアイさんの文章、majoさんのコメントに今日も笑わせていただきました。
ご主人なにかいいことがあったのかな。(^-^)
アイアイさん、ご主人にしっかりついて行けば大丈夫ですよ。
明日は明るいよ~。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年10月16日 (火) 14時41分

みるくさん、この歌は大川栄作の「さざんかの宿」で、まるでパロディみたいでしょ・・・わざとじゃなくて自然にこうなるようで・・・天然ボケです。
時々疲れますが、いないと寂しい存在です。


                                          
一休さん、ありがとうございます。
好きなことを好きなように書いているだけで、褒めていただけるなんて嬉しいです。
自分史のように残って、これを子供たちも読んでくれていることが嬉しいです。
特に最近は孫のちび子ちゃんが、将来読んでくれるかもって思うと力が入ります。


                                          
majoさん、正解です。
大川栄作さんのお嫁さんをテレビで見たことがありました。
「待った甲斐がありました・・・」って大川さんが言ってるほど、きれいな人でした。
人ってどこかで繋がっているんですね・・・面白いです。


                                          
けいちゃんは優しい人だからファインちゃんは幸せですね。
誰でも人には世話を掛けたくないものです。
昨日義母が退院しましたが、これからが大変??
今では何も出来ない義母を見ていると、せめて自分のことは自分でしたいと願います。
これから寒くなりますね・・・ファインちゃん、充分気をつけてください。


                                          
ようこさん、ご機嫌さんの原因は「ちびこちゃん」です。
前の日にお嫁さんから手紙と写真が届きまして、それを見ては「○○○ちゃ~ん、元気ですかぁ~」なんてね。
赤ちゃんはみんなを笑顔にしてしまう、凄い力の持ち主です。


                                          
美豚ちゃん、老後を二人で迎える訳ですが、美豚ちゃんとしゅんちゃんのように、共通の趣味があればいいなぁ・・・羨ましいです。
ブログでしゅんちゃんの絵を拝見しました・・・しゅんちゃんすごいね。
元々好きだったとか、才能が有ったとお思いますが、しゅんちゃんの先生が美豚ちゃんっていうのも素敵!

投稿: アイアイ | 2007年10月17日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/7755772

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はないの?:

« ねむの木こども美術館 | トップページ | 赤ちゃんは凄い »