« 明日はないの? | トップページ | プレゼント④ »

2007年10月18日 (木)

赤ちゃんは凄い

Photo 最近のとしちゃんはご機嫌さんです。
その訳は・・・ちびこちゃん!!
側にいる訳でもないし、お話もしてないし、泣き声だって聞こえないのに・・・
お嫁さんが写メールや写真や手紙で様子を知らせてくれます。
それを見てるだけで笑顔になります。
赤ちゃんはなんにもしないで、周りの人を笑顔にしてしまいます。
たとえ泣き顔でもです!・・・赤ちゃんの力はすごいぞ!!

おまけ・・・ちび子ちゃんの写真に向かって「○○○チャ~ンお菓子やケーキが上手に出来る子になりなよね~」って、爺が叫んでいます。(日によっていろいろ要望が変わります)
まだ産まれて半月よ!・・・ちぃーっと早いんでないかい??

|
|

« 明日はないの? | トップページ | プレゼント④ »

コメント

 おはようございます(^^)
何処でも同じですね~
 もう端で聞いているだけで ジジ馬鹿発揮している知り合いが居ます(*^.^*)
それだけ嬉しいのでしょうね~

 幸せですね(^-^) 素敵だわ~

投稿: みるく | 2007年10月18日 (木) 04時38分

お孫さんが生まれたら、爺婆は氣が変?になったでしょう。幼児語で喋ったり・・・。嬉しさが伝わってきます。

投稿: 一休 | 2007年10月18日 (木) 16時42分

トシちゃんの 目尻が下がって、頬がゆるんだ顔見えるような気がします。 でもね、 きっとアイアイさんの顔も もっとゆるんでるんじゃないかしら。
うちの亭主は 孫もまだいないのに もう幼児語頻発。 犬達に向かってね。(あ~~ ヤダヤダ)

投稿: majoおばさん | 2007年10月18日 (木) 21時43分

またまたmajoさんのコメントで笑わせて頂きました~。

アイアイさん家のお姫様にご機嫌なトシちゃん・・良いな~♪
ちびこちゃんの写真にうっとり!にっこり!のとしちゃんとアイアイさんを想像すると此方までほっこりします。


投稿: ファインちゃん | 2007年10月19日 (金) 20時39分

みるくさんのお知り合いも携帯の待ち受け画面はお孫さんでしょうか?
そんな気持ちになることが、ようやく分かり始めました。


                                          
一休さんにも覚えがあるのですね(笑)
赤ちゃんは何時間見ていても飽きませんね。
その内「爺っちゃん!!」なんて呼んでくれたら、どうなってしまうんでしょう???


                                          
majoさん、ペットに向かっての語りかけ、、、家族同様でしょうから解ります!
阿修羅君には「散歩に行こうぜ!!」って!!男言葉にしたくなりますが、いかがでしょうか?
語りかけの出来る人は気持ちが優しい人だと思います。


                                          
ファインちゃん、そうですね・・・亭主は元気で問題無しがいいですね(笑)
日々の暮らしの中で歳とともに笑いが減っていくって聞きました。
孫の存在はありがたいです。

投稿: アイアイ | 2007年10月20日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8469563

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんは凄い:

« 明日はないの? | トップページ | プレゼント④ »