« プレゼント④ | トップページ | 第9回・・・プチの会 外食を考える »

2007年10月22日 (月)

乗車券売機

Photo お嫁さんの実家は尾道です。
ちび子ちゃんと逢って、帰りに倉敷の美観地区で遊んでいこうという事になり、尾道駅で乗車券を券売機で求めることになりました。
としちゃんは銀行のATMはじめ、こういう類のものは触らない・・・
こんなもんは簡単よ~~まっかせんさぁ~い~~と私が買うことに!!
うん、一人1100円だな、よし解ったよ!!
100円玉を一枚、二枚、三枚・・・と入れ始め、7枚まで入れて・・・
あら~10円玉がいっぱいあるぞ~、財布を軽くしたいな・・・
で、10円玉をどんどん・・どんどん・・入れる・・入れる・・・
突然、ビ~~ビ~~ビ~~って大きな音が券売機から鳴る・・鳴る・・
駅員さんが飛んでくる・・・としちゃんは私から離れる!(こらぁ~関係ないって顔をするんで無い!)
駅員さんにいくら入れましたかって聞かれても・・・ウウウ・・・答えられない
結果、その日の集計をして、月末の締めとかをして、来月お返しするとのお返事を頂きました。

そのお金が(960円)返ってきました。
人件費や送料を考えたら、大変なご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳無かったと反省しています。

おまけ・・・券売機には硬貨を何枚以上入れてはいけないの??(駅員さんに聞いたのですが明確な答えはありませんでした)
としちゃんは「ウチの母さんはJRの券売機を壊したんだぜ~」って笑いのネタにしています・・・ンニャロ~~

|
|

« プレゼント④ | トップページ | 第9回・・・プチの会 外食を考える »

コメント

楽しい会話です。思わず笑ってしまいました。間違いなくヒットしますよ、エッセイ集。いままでの貯め置きを全て出して下さい。絶対に売れますよ。とにかく面白いです。凄い文才にいつも感心しています。

投稿: 一休 | 2007年10月22日 (月) 05時23分

 本当だね~(^m^)
絶対に面白い♪

 自販機って、だいたい20枚じゃないのかなぁ~限界は

としちゃん 「逃げたなぁ~~~~」(^m^ 

投稿: みるく | 2007年10月22日 (月) 06時41分

おはようございます!! 朝から母と笑ってしまいました。
笑顔になるエピソードをありがとうございます。

前回日記に書かれていた、かわいいかわいいちびこの絵手紙が届きました。 見れば見るほど、ちびこに見えてくるのが不思議です!!

投稿: 次男の嫁 | 2007年10月22日 (月) 08時16分

あまりよくはわかりませんが・・・お店では同じ硬貨は21枚以上になったら拒否できるんだと思いますが。。。自販機は・・・私は、銀行のキャッシュぢスペンサーをとめてしまったことがあります。朝一番に勇んで行って、小銭をジャラジャラいれて・・・しかも、貯金箱から直行だったので、子供が入れたコインも入っていて・・・インターホンで支店から人を呼んですゴーク迷惑をかけてしまったことがあります。

投稿: ようこ | 2007年10月22日 (月) 22時48分

おはようございます。
私は銀行で小銭を入金するとき、紙幣のほうに入れてしまいました。
それも順番を待っている人が多いときです。
大変な迷惑をかけて待っている人の視線が痛かったです。
アイアイさんの気持ちが良くわかります(*^_^*)。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年10月23日 (火) 09時20分

こんな事態になるとパニクってしまいますよね・・
想像すると冷や汗タラ~~ですね。

私は何度も救急車のお世話になりましたので・・
大変な迷惑をかけました。


投稿: ファインちゃん | 2007年10月23日 (火) 21時32分

一休さんは褒め上手!!
おだてられれば、どこまでも登ってしまいます(笑)
日々の暮らしの中での出来事を書き残していくことで、自分史になればと思っていますが、何より子供たちが「元気でやってるなぁ」って、読んで安心してくれれば、それで充分です。


                                          
みるくさん、そうなんです・・・私から離れてヘラヘラしてました(笑)
私もね、20枚じゃないかなって思っているのですが・・・つい。
入れるスピードも速かったので、機械が判読不能になったかな?とも考えられる・・・とにかく馬鹿でした。


                                          

まぁ、ようこさんも!!(笑)
たまにお札が折れていたり、コインが曲がっていると拒否されますねぇ。
私も小銭がたまると、ATMに入れますが、一円・五円・十円・五十円・百円・・・いろいろ入れるので、機械がしばらくウィンウィンって考えてるようで、時間がかかりますね・・・がんばれよ~って声を掛けることにしています。
ATMは合計100枚までですので、それだけは越えないように数えていくようにしています。(以前に大失敗したから)


美豚ちゃんもやっちゃたのね(笑)
もう~おばさんは、しょうがないなぁ~って顔されなかった??
世の中がどんどん機械化されていきますね(ーー;)
私、大丈夫かな~?


                                          
ファインちゃん、そうだったの。
来年の目標も健康一番だね。
いろんな情報が飛び交っている中から、何が自分にとって良い情報か?・・・利口にならなくてはいけませんね。
という事で、明日のプチの会では「外食を考える・・・今時の栄養失調」と題して、みんなで勉強します。
また結果をご紹介しますので、よろしかったら見てください。

投稿: アイアイ | 2007年10月23日 (火) 22時48分

急いでいたら、大事なお嫁さんへのコメントが抜けていました・・・いけない!いけない!!
知ちゃん、ごめんなさい
絵手紙を気に入っていただけたようで、すごく嬉しいです。
何枚描いていても飽きないなんて・・・私にしては本当に珍しいことなんです。
これも、きっと「ちびこちゃん」のお陰です。
体の快復も順調そうで安心しました。
女の子は可愛いですね・・・この先も楽しみです。
これから寒くなりますから、風邪には気をつけて!!

投稿: アイアイ | 2007年10月23日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8543119

この記事へのトラックバック一覧です: 乗車券売機:

« プレゼント④ | トップページ | 第9回・・・プチの会 外食を考える »