« 青の会・・・10月の絵手紙 | トップページ | 言ってみたい・・・ぼちぼちでんなぁ »

2007年11月 3日 (土)

デパチカ&デカパチ

Photo_6 最近のデパチカは内容も充実していて感心してしまいます。
ねぇぇ、○○のデパチカは有名なお店も入っていて人気だそうよ~。
「そうなんだよねぇ、朝からすごい人だよなぁ」と、としちゃん。
目で追うだけでも楽しそうだわね!一度一緒に行ってみる?
「見るだけじゃつまらないよ、実際にやらなくっちゃ!だけど母さんは女だから、止めといた方がいいだろ?」
何言ってんの?
「だってさぁ、女の人がやってるのって、あまり見よい物ではないぞ」
なにかおかしいぞ!
あのさぁ~私が言ってるのは「デパ地下」なんだけどぉ・・・
「デカパチだろ?」
デカパチってなによ?
「でっかいパチンコ屋だよ!!」
初めて聞く言葉だわ・・・としちゃん、いつ造ったのさ。

おまけ・・・パチンコ好きな方、ごめんなさい。

|
|

« 青の会・・・10月の絵手紙 | トップページ | 言ってみたい・・・ぼちぼちでんなぁ »

コメント

 (^m^)としちゃん~~~~

 はねるのとびら って番組しっていますか?
そこのコーナーに、このように短く略した言葉の本当の言葉を言うんです(曲に合わせてリズミカルに)
 え??なにそれ??って言うの結構あるんですよ~
 思いだしてしまいました~

投稿: みるく | 2007年11月 3日 (土) 05時42分

ユーモアあふれるこの会話、楽しいですね。冗談を抜きにして、エッセイ集を考えられたら?朝から大いに楽しませていただきました。気持ちよく、倉敷へ行ってきます。

投稿: 一休 | 2007年11月 3日 (土) 06時08分

おはようございます。
あはぁ~、笑わせていただきました(^^♪。
デパ地下は綺麗になりすぎて、どこになにがあるのか良くわかりません。
私は目がチカチカします。えへっ(*^^)v。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年11月 4日 (日) 09時22分

みるくさん、「はねるのとびら」・・・残念ながら見たことありません。
今風の言葉にはわからないことが多くって!
ミスド・マック・・・なんかも最近知ったようなしだいでして(笑)
この先も二人で一人前なら良い方かも知れません。


                                          
一休さん、今日は楽しまれましたね。
ピンクちゃん・・・立派に出来ましたね。
ママも頑張りました!
カメラを構えた一休さんの目が涙に濡れたのも解ります!
それにしても凄い枚数のお写真・・・つい、つい・・・解るような気がします。
何より大成功、おめでとうございました。


                                          
美豚ちゃん、チカチカですか・・・上手い!!座布団何枚??
だんな様とデパートの地下に行ったこと・・・ウウウウ~~ン無いな!
この先も無いと思いますけど・・・最近のデパチカはオシャレですね。
もうちょっと、お安いともっと良いんだけどね。

投稿: アイアイ | 2007年11月 4日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8699143

この記事へのトラックバック一覧です: デパチカ&デカパチ:

« 青の会・・・10月の絵手紙 | トップページ | 言ってみたい・・・ぼちぼちでんなぁ »