« 教室にて・・・その⑬好きなことを | トップページ | 割り箸で描いてみました »

2007年11月27日 (火)

家族の年賀状

Photo 家族の分の年賀状を終えました。
何となく私の分担になってしまって33年・・・毎年、年の暮れギリギリなのに・・・オォォォ~~今年はエライでないの!!
家族から「やれば出来るではないか」って!!
あのねぇ、出来たら自分のことは自分でやってほしいんだけど!!!(・へ・)

さぁ、今度は自分の分だぞ!!



おまけ・・・割り箸で描くですが・・・

①割り箸は真ん中でバシって折る→ナイフ等できれいに削らない。
②はがきは滲むタイプがGOOD
③割り箸は普段の持ち方(鉛筆持ち)は止めて、紙と平行になるように持つ
④線は出来るだけゆっくりと引く

参考になれば良いのですが・・・解りにくかったら写真でUPしたほうがいいかなぁ?????

|
|

« 教室にて・・・その⑬好きなことを | トップページ | 割り箸で描いてみました »

コメント

 いや~上手いなぁ(*^.^*)
印を押すって言っても やっぱりセンスがいいんだよね~アイアイさん

 これは家族みんな アイアイさんに頼むはずですよ~

 センスの良さを今更知ったわけではないんだけど(^^;)
お見事♪

投稿: みるく | 2007年11月27日 (火) 05時40分

さすがアイアイさん。みるくさんと同じ意見と考え・・。素晴らしいです。割り箸の手法、よく分かりました。一度試してみます。アイアイサンの年賀状、これまた大いに楽しみです。ゴム印もこんな使い方があるんですね。

投稿: 一休 | 2007年11月27日 (火) 10時02分

きゃは=♪かわゆいかわゆい♪
みんな顔出して、なんともいえませんよ~

私も ずっと前に割り箸で描いた作品があって きのう探してみたんだけど、ごちゃごちゃになってて わからなかった。アイアイさんにアドバイス頂こうをと思ったんですが・・・

年賀状ご苦労様でした。
アイアイさんの ご自分のが終わりましたら、今度は私の分お願いね~~\(^o^)/

投稿: ぽんぽこ | 2007年11月27日 (火) 13時29分

こんにちは。
アイアイさん、凄い。
もう年賀状できたんですね。
これいいなぁ(^-^)。
私、センスがないって言われているしなぁ。
アイアイさんにお願いしようかなぁ、これっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: 美豚ちゃん | 2007年11月27日 (火) 15時22分

流石にセンス抜群ですね~♪

其れにハンコが可愛い~~☆
ちょこっと顔を出している所が何とも素敵!!

ハイ~・・私は分かり難いですから写真でUPして下さいな~~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年11月27日 (火) 18時04分

こんばんは~

アイアイさん書き込み、お久しぶりです、
いつも楽しみにしています、今日の年賀状とっても素敵ですね、
うさぎさんが隠れていたり、ワンちゃんがちょこっと顔を出したりで、子供も大人も楽しいお正月になるでしょうね、色も素敵♪♪

投稿: 楽ちゃん | 2007年11月27日 (火) 21時13分

みるくさん、褒めていただいて嬉しいです。
今まで家族の分も私と同じ絵手紙でしたが、長男も30を越えた社会人で、いつまでも幼稚な感じではと、今年は少し落ち着いた感じのものをと考えたのですが・・・さて。
インクジェットのはがきにプリントしましたから、凄く楽でした。


                                          
一休さん、ゴム印は去年彫りましたが、使い道がなかなか見つからなくて、やっと役に立ちました。
十二支をこれからどの様に出番を作るか・・・楽しめたらいいのですが。


                                          
ぽんぽこさんに褒めてもらえるなんて・・・超しあわせ!!!舞い上がるぅ~~
残念ながらデザインはオリジナルではありません。
去年の年賀状印刷のチラシに載っていた小さい物を大きく拡大して彫りました。
ぽんぽこさんのようにオリジナルをスイスイと彫れる様になりたいのですが・・・無理だと思います。
ぽんぽこさんの年賀状・・・楽しみです。


                                          
何を仰る美豚ちゃん。
毎年何百枚も手描きの美豚ちゃんから見たら、今回の私の物はたったの一枚をプリントしちゃいましたから・・・自分の分はそうはいきませんので、年末が来る前にさっさとやってしまいたいのですが、なかなか腰が・・・そうそう美豚ちゃん腰の具合はどう?

                                           

                                          
ファインちゃん、解りました。
写真に撮ってUPしますね・・・その前に手の手入れをしないといかんなぁ(^_^;)


                                          
楽ちゃん、おはようございます。
お便り遅れていてごめんなさい。
楽ちゃんに合う物を送りたい・・・なんて考えていたらズルズル遅くなってしまいました。
昨日、としちゃんを描きましたので送りますね・・・鉛筆書きで簡単な物でガッカリするかも・・・先に謝っちゃいます・・・ゴメンネ。

投稿: アイアイ | 2007年11月28日 (水) 07時25分

すっかりご無沙汰、その間に寒さがまして来ました。
昨年はあたたかかったのとぼやきです。

年賀状の季節ですね。
これからアイアイさんのものを描くのですか。
ご苦労さんです。
そろそろこちらもお神輿を上げねば・・・。

来月15,16日とホームセッターのカルチャー教室で、
「絵手紙無料体験教室」を開きます。
こなくても困るし、こられすぎても困るし・・・(笑)。

案内状やポスターを作っています。

投稿: まあちゃん | 2007年11月28日 (水) 12時55分

まあちゃん、こちらこそご無沙汰ばかりで・・・。
お忙しそうですね。
私も12月の始めに初心者教室を担当させていただきます。
今準備の真っ最中ですが、こんな時が気が張って好きです。
どんな方との出会いがあるでしょうか?
楽しみですね。

投稿: アイアイ | 2007年11月30日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9100130

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の年賀状:

« 教室にて・・・その⑬好きなことを | トップページ | 割り箸で描いてみました »