« デパチカ&デカパチ | トップページ | 続ける・・・ »

2007年11月 5日 (月)

言ってみたい・・・ぼちぼちでんなぁ

Photo 建築業界がちょっと大変です。(仕事が無い訳ではないのに回らない)
姉葉事件以来、建物に対する申請許可が厳しくなりました。
それはそれで良い事なのですが、許可が下りるのにすごく時間がかかります。
以前は3週間位だったのが、今は2ヶ月以上だそうです。
だから建築屋さんはじめみんな大変で、従業員を抱えている事業所は尚更です。


「儲かりまっかぁ~?」
「ぼちぼちでんなぁ~」・・・言ってみたい!!

|
|

« デパチカ&デカパチ | トップページ | 続ける・・・ »

コメント

 あっ としちゃんがモデル?
(*^.^*)可愛い絵ですね~

 私も「ぼちぼちでんな~」って言ってみたいです(^^;)

投稿: みるく | 2007年11月 5日 (月) 06時15分

私はこのような絵が大好きです。チャンバラものや、昔の風俗が好きで良く描きます。ちょんまげも大好きです。辻灯籠に描かれた侘び助の絵も大好きです。「もうかりまっか」「儲かりすぎて困ってまんねん」。

投稿: 一休 | 2007年11月 5日 (月) 06時47分

かわいい~ほんとうにとしちゃんさんがモデル?

看板にして飾りたいです~

もう直ぐフェスティバルですね!
準備はばっちりですか~~
つり銭、電卓、買ってもらった商品を入れる袋、筆記用具、セロテープ、のり、ひも(入るかもしれない)、飴(入るかもしれない)、お茶・・・・
わ~~私も行きた~~~~い♪

投稿: ぽんぽこ | 2007年11月 5日 (月) 15時01分

こんにちは。
うふっ、この絵好きです。
儲かりまっかと聞かれたら、ぼちぼちでんなあと言ってしまいます(*^_^*)。
どこもかしこも大変です。
娘夫婦も設計の仕事をしてますが、大変だと言ってます。
一生懸命やっても疑って見られてしまうと嘆いてました。
困ったことです。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年11月 5日 (月) 15時27分

可愛い~~~、としちゃんがモデルさんなの?
あのね~、私はね~こんな可愛い絵手紙が描けないのよね・・
一度で良いから私も描いてみたいな~~♪

お地蔵さんのハンコもとっても可愛い~~☆
昨日、お地蔵さんのハンコの所にコメントを書き忘れました・・
ご免なさいね。

どの絵手紙を拝見してもパーフェクトな素晴らしい絵手紙!!
良いな~~、良いな~~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年11月 5日 (月) 16時57分

きゃ! かぁっこいい~ トシちゃん!
アイアイさん
戻ってきましたね

もうかりまっか~
さっぱり わやですわ~
( これで いいのか?)
のmajoんちでごじゃりますがな~

投稿: majoおばさん | 2007年11月 5日 (月) 22時56分

みるくさん、なかなか現実は厳しいのです。
早く仕事が回るようになって欲しいのですが・・・。
だからね、としちゃんが暇?
年金があるので助かっています!!


                                          
一休さん、儲かって困っちゃう・・・羨ましいよ~~
貧乏暇なし・・・これが一番良いね!!


                                          
ぽんぽこさんはさりげなく優しいなぁ~感謝です!!
当日、私は午前中だけ行けるのですが・・・ちょっとザンネン!
何となくドキドキです。
売れるといいなぁ~また様子をお知らせしますので見てくださいね。


                                          
美豚ちゃん、この絵はね事務所の挨拶用に描いたもので、前の物です。
モデルは一応としちゃんです。
建築業界・・・いい加減な所があるから困っちゃうんだよね。
それが今まで通ってしまったことが問題です。
体質改善・・・必要でしょうけど、なかなかねぇ~~

                                          
なにを仰るファインちゃん!!
ファインちゃんはステキは絵手紙が描けるじゃないですか!!
他の人が聞いたら・・・羨ましい人がいっぱいいるんだから・・・私もその一人です!!
いろんな人からいっぱい刺激をいただいて、これからも楽しんで描いていきましょうね。


                                          
majoさん、おはようございます。
もうねぇ、儲かるって事は無いから、無事に毎日を送るっていうのが課題の歳ですね・・・さみしいぃ~~
60が精神的に元気な人と、そうでない人の出来る分かれ道になるとか??
majoさんのようにアンテナ、ピンと張って暮らすのが目標です。

投稿: アイアイ | 2007年11月 6日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8745609

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってみたい・・・ぼちぼちでんなぁ:

« デパチカ&デカパチ | トップページ | 続ける・・・ »