« 第10回・・・プチの会 運動しましょ! | トップページ | 家族の年賀状 »

2007年11月25日 (日)

教室にて・・・その⑬好きなことを

Photo_3 人それぞれで感じる心が違います。
絵手紙の場合、なにをしても自由でリズムのよい物、描いていて楽しいことを続ければ良いと思います。
教室では沢山の中から、何かを掴んでいただく為に、いろいろご案内します。
今回は割り箸を使って描くことをご案内しましたが、このカスカスした線にも好き嫌いがあるようで・・・。
全部好きにならなくても・・・また気に入る様に出来なくても、肌に合わない事は無理をしないで、他の好きな事を続けてくれればと願っています。

おまけ・・・この字に干支のハンコをいっぱい捺します。

|
|

« 第10回・・・プチの会 運動しましょ! | トップページ | 家族の年賀状 »

コメント

 やっぱりセンスなんですよね~
私が同じように 謹賀 って書いても アイアイさんのように
目を引くようには書けない・・これは紛れもない事実(--;)

 あまり割り箸は使ったことは無いですが
きっと私には無理・・・
 挑戦する事は 良い事なのでやるけれど、そこから先は
アイアイさんのおっしゃるように 選んで居るんだなぁ~って思います(^^)

投稿: みるく | 2007年11月25日 (日) 09時48分

私も真似てみましたが旨く描けません。黒い滲まない特製のインクまで買ったのにね・・・。線は何とか引けても文字が描けないんです。コツがあったらまた伝授して下さい。

投稿: 一休 | 2007年11月26日 (月) 06時03分

おはようございます。
割り箸で描くのは、思わぬ線が描けて好きです。
でもアイアイさんのようには描けません。
最近割り箸で描いてないから、描いてみようかな(^-^)。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年11月26日 (月) 09時02分

楽しい文字だな~
大好きです、こんな文字♪
これにハンコを・・・う~んさすがアイアイさんだわ。
割り箸作品もっとみたいな~\(^o^)/催促かい。

投稿: ぽんぽこ | 2007年11月26日 (月) 15時25分

みるくさん、割り箸はね自分では考えもつかない線になったりで・・・偶然の楽しさがあります。
慣れれば結構簡単です・・・是非挑戦なさってください。
ゆっくり線を引くことがポイントかな。


                                          
一休さんが文字を書けないと言っても・・・誰も信じないと思いますよ。
明日、割り箸のポイントを更新しますので、よろしかったら見てください。


                                          
美豚ちゃんも好きですよね。
私も思わぬ線が出来るのが面白くて。
また描いたのを見せてくださいね・・・楽しみにしています。


                                          
ぽんぽこさんのブログでは、いろんなハンコを楽しく見せてもらっています。
明日はこの字にハンコを捺した物をUPしますので、見てください。
ついでにアドバイスもお願いします。

投稿: アイアイ | 2007年11月26日 (月) 17時45分

頭が固くてというかセンスが無いというか、こんなに素敵な文字は書けないです・・
以前は割り箸で結構描いていましたが今は竹ペンに凝っていて割り箸を忘れていました。
割り箸を上手く使えないので明日のハンコを捺したのも楽しみです!!

投稿: ファインちゃん | 2007年11月26日 (月) 17時59分

もう~~ファインちゃんったら~~~
私はお習字の文字が全く書けませんから・・・こんなことで誤魔化してばっかりいます(泣)
本当はスラスラ~って美しい文字が書けたらどんなに良いか!!
明日ハンを捺してUPしますね・・・ゴチャゴチャになっちゃいましたけど(>_<)

投稿: アイアイ | 2007年11月26日 (月) 18時23分

教室にては大変勉強させていただいてます。
頭ではわかっていてもなかなか言葉にうまく出せないのですが
アイアイさんの上手な言い方をなるほど~と感心です。楽しみにしてますので宜しく!

投稿: てるてるばーば | 2007年11月26日 (月) 23時57分

てるてるばーばさん、おはようございます。
教室には色々な方がおみえですね。
それぞれの要望を叶えるご案内はとても出来ませんから、好き嫌いで判断していただくのも手かなぁと思ったりします。
割り箸は自分が好きでも「どうしても好きになれない」と言われ、無理強いはいけないと反省でした。
まだまだ勉強です。
研究会の皆さんとは交流が続いていますか?
私はだんだん少なくなってしまって・・・年賀状を出してみます。

投稿: アイアイ | 2007年11月27日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8745576

この記事へのトラックバック一覧です: 教室にて・・・その⑬好きなことを:

« 第10回・・・プチの会 運動しましょ! | トップページ | 家族の年賀状 »