« 冬は嫌い | トップページ | 教室にて・・・その⑬好きなことを »

2007年11月23日 (金)

第10回・・・プチの会 運動しましょ!

運動の必要性を感じて、今回のプチの会は、みんなで運動!!
会場は壁に大きな鏡のあるスタジオ・・・改めてわが身を見ました(ーー;)

☆ストレッチ(ジム使用のDVD)
☆ラジオ体操
☆バーを使って筋トレ(家庭では流しの縁を使って)
 ・体重がけ(片足づつ)
 ・腿あげ
 ・片足屈伸
 ・キッチンスクワット(膝が足のつま先より出ない)
 ・腕立て(慣れて楽になったら足を後ろへ)
 ・つま先立ちで息を吸いながらお尻を締める
☆クールダウン

大事なポイント・・・息を止めない、ゆっくり!!
回数はどれも10~15回・・・きつい人は無理をしない。
何かに摑まってやる方が安全で怪我も無いように思います。

おまけ・・・みんなでやると楽しいのですけどねぇ~コツコツ毎日っていうのが、メッチャ苦手です(^_^;)
ちょっとやっただけなのに、軽い筋肉痛・・・いけません!

Photo 2 3

|
|

« 冬は嫌い | トップページ | 教室にて・・・その⑬好きなことを »

コメント

 簡単に出来る運動でも、家の中で 1人で これは続かないですね(^^;)
 みんなでワイワイやりながら。。。これが楽しいし続くコツかも知れませんね

投稿: みるく | 2007年11月23日 (金) 05時23分

みなさん真剣そのものですね。
私も一人で家では駄目ですね。続かない。

私はエアロビはあのまま週1回で続いています。
勿論家では何にもしませんが、始めてから半年は過ぎました。
出かけるときは寒くてとってもイヤなのですが、
なかなか冬は汗をかかないので、頑張って続けます。

投稿: Ako | 2007年11月23日 (金) 18時20分

プチの会 続いていますね。 頑張ってますね。
運動ね~~ ・・。あ~あ 私の一番の苦手。
あれ? そう言えば 確かアイアイさん トシちゃんと二人、ジムの回数券購入して 行ってたんじゃなかったっけ?
それに刺激されて スクワット10回 1日に 3回やろうと思い立ったのは良いけれど 1日しかやらなかった・・・三日坊主にもなれなかった・・・トホホ。

投稿: majoおばさん | 2007年11月23日 (金) 21時37分

私もスクワット毎日10回は頑張ろうと思ったのですが・・
majoさんと同じで、一日で止めてしまいました・・
此れではやっぱり体重は増えますよね。

最近特に持久力が無くなりました・・
同じ作業が続けられなくて困ってしまいます。

何とか「喝」を入れないと大変な事に成りそう・・
今日は今も耳鳴りが酷いです・・トホホ

アイアイさん・・頑張ってね~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年11月24日 (土) 16時47分

みるくさん、そうなんです、お仲間がいることはありがたいです。
プチの会の皆さんとは月に2回お逢いする訳ですが、サボっていたらばれそうです。
がんじがらめにして、自分を奮い立たせています(笑)
     


                                          
Akoさん、私もエアロビやりたいなぁ~~~。
週1回続いているなんて、凄いじゃないですか!!
もう大丈夫ですね・・・そういえばAkoさんはダンスもやってらっしゃいましたね・・・尚更大丈夫!!
少しでも見習わないと・・・ガンバリマス(声が小さい!!)


                                          
majoさんはお散歩があるから大丈夫でしょう。
ジムはね、何となく続いてる・・・前ほど熱心でなくなちゃって・・・まずいね。
回数券は8枚綴りを2回買って・・・もう一回買う勢いが・・・ウウウ~~~無い・・・イカン!!
来週あたり行って来ます!!
ラジオ体操と、腹筋は続けていますよ。


                                            
ファインちゃん、耳鳴りは辛いね!
無理したらいけませんよ。
体重ねぇ~、あのね、冬は必ず太るので、この先のことを考えるとえらそうなことを言えないのですが、栄養女子大学のやり方で食事をすると・・・太らないの(話半分に聞いて)
もう少しやってみて、良い結果が出たら、ご案内しますね。

投稿: アイアイ | 2007年11月24日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/8745532

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回・・・プチの会 運動しましょ!:

« 冬は嫌い | トップページ | 教室にて・・・その⑬好きなことを »