« 色紙展 | トップページ | 教室にて・・・その⑭クリスマスカード »

2007年12月16日 (日)

ザンネン・・・

義母は家庭料理が好きで、買ってきた惣菜類は駄目でした。
12月2日の日曜日、障子の張替えをする為に、食事を簡単(サンドイッチ)にしたのがいけませんでした。
ご機嫌を損ねてしまったので、6日に元気村へ行って、好物の「海老芋」を買って、次の日曜日はヨッシッ!!煮物だぁ~次は喜んでもらえるぞ!!って思っていたのに。
7日の夜に亡くなってしまって・・・。
たこ焼き・お好み焼き・パンケーキなど・・・面白そうに眺めていたことが思い出されます。

台所に海老芋が取り残されています・・・食べさせたかったのに・・・

お正月がやってきます・・・普段の生活に戻らなくては・・・ブログもボチボチ再開・・・。

|
|

« 色紙展 | トップページ | 教室にて・・・その⑭クリスマスカード »

コメント

こんにちは!!久しぶりにお邪魔します。

海老芋、、、残念でしたね。
たぶん、天国でたくさん家庭料理を食べているでしょうね。
私もちびこに会わせてあげれなかったのが、残念で残念で、、、
時々、ちびこが空中を見て笑います。
おばあちゃんと話しているんだと思い、うれしくなります。

投稿: 次男の嫁 | 2007年12月16日 (日) 09時19分

アイアイさんのお義母さん想いの気持ちがちゃんと伝わるよ。
大丈夫。
自分の度重なるご無沙汰は棚に上げ、アイアイさんのお留守は寂しかったです。
無理しない程度に頑張ってお付き合いください。

投稿: Ako | 2007年12月16日 (日) 13時44分

アイアイさん・・大丈夫、大丈夫。
お義母さまにアイアイさんのお気持ちは伝わっていますよ。

お互いに無理しないボチボチ頑張りましょうね。

投稿: ファインちゃん | 2007年12月16日 (日) 17時01分

元気だしなって!
お義母さん、ちゃ~んとアイアイさんの気持ちわかってますって!
笑ってさ、「お義母さん今日のご飯はこんなの作ったよ~」って独り言でもお話しあげなよ。お義母さんきっと喜んで「ほ~~美味しそうやな~~」なんて言ってくれるよ!!

元気にな~れ!!

投稿: ぽんぽこ | 2007年12月16日 (日) 19時20分

捨ててしまった物をもっと大切にしておけばよかった、と思うことがあります。失った物をもっと大事にしておけばよかった、と思うことがあります。亡くした人にもっと尽くしておけばよかった、と後悔することがあります。充分大切にしたつもりでも、充分話したつもりでも、これでいい、ということはないのですね。

投稿: 一休 | 2007年12月16日 (日) 19時59分

知ちゃん、本当にありがとう。
赤ちゃんは不思議な力があるのだと聞いた事があります。
本当に話してるかも・・・そんな風に考えられるお母さんはステキです。
ちびこちゃんは可愛いね!大事だね!!きっと良い子になるよ!!!


                                          
Akoさん、こんばんは。
クリスマスグッズを拝見しました・・・さすがAkoさん、手作りは最高です。
はい、ブログもボチボチ始めますので、また遊びに来てください。


                                          
ファインちゃん、お互いに体に気をつけましょうね。
ブログはね、楽しみの一つなので続けたいのです。
但しお互いに無理は禁物だね。
これからもよろしくお願いいたします。
スノーマンと自転車に乗ったサンタさんステキでした・・・拍手ですパチパチパチ・・・


                                          
ぽんぽこさん、うん、そうします。
今日の夕ご飯はね、海老芋の煮ものでした。
美味しくできたと自画自賛。
変わりに旦那さんが「美味しい」って言ってくれました。
美味いって言ってくれる人がいるのって本当に幸せなことなんだね。


                                          
一休さん、本当にそうですね・・・しみじみ感じます。
同居ではありませんでしたから、大変という事はありませんでした。
食事を運び始めたのが7年前、土日に通い始めたのが5年前から・・・辛いと思わなかったのは、周りの人の優しさでしょう・・・恵まれていたと思います。
これからは若い人の世話にならないように頑張らないと。

三角クジと、がらぽんの秘訣・・・バッチリコツをいただきましたよヽ(^o^)丿

投稿: アイアイ | 2007年12月16日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9391464

この記事へのトラックバック一覧です: ザンネン・・・:

« 色紙展 | トップページ | 教室にて・・・その⑭クリスマスカード »