« さぶい・・・ | トップページ | クリスマス »

2007年12月24日 (月)

どっちもどっち

Photo 運動不足を感じて今年の初めからラジオ体操を始めました・・・フッフッフまだ続いている!
更に更にストレッチも今月からプラス・・・なんてえらいんでしょ(自分で褒めんとね、だぁれも褒めてくれんから(^_^;))
長男の前で二人揃ってDVDを見ながらストレッチ!
としちゃん「イテテテテ~これ・・・きついなぁ~」
こんなもん楽な方よ~まったく硬いんだからぁ。
「これは痛いまでやったらイカンだろ?」
それはそうだね、だけどティラピスに比べたら、こんなもん比じゃないと思うよ!!
「ティラピスって何?ティラミスじゃないのかい??」
ティラミス?・・・ん?どっかで聞いたことあるわねぇ、そうだったかしら?
私の言ってるのはヨガの親戚みたいなものよ。
「母さんは何でも知ってるから、きっと母さんが正解だね!」

側で見ていた長男が笑って言う・・・「二人とも間違ってるぞぉ~~」
親父~ティラミスはケーキだぁ~

お袋のは~ピラティスじゃないかぁ~。
あらら~~~私も間違っていたのねぇ・・・そっかぁ~ピラティスって言うのかぁ~アハハハ~~ヽ(^o^)丿

おまけ・・・ピラティスは元々が、負傷兵のリハビリとして開発されたものです。
なので、負傷していてもベッドの上で行える内容で、体力の弱い方でも可能なエクササイズだそうです。

|
|

« さぶい・・・ | トップページ | クリスマス »

コメント

アイアイさん、偉い!!
ラジオ体操も続いていて、その上にストレッチも加えて凄いですね。
ピラティス・・知りませんでした。
笑いながら楽しく運動・・素敵です。
是からも頑張ってね~♪
私もなんとかしなければ・・凄い体型になっています。

あ!
お怪我は大丈夫ですか?
我が家も色々とありまして・・お見舞いが遅くなりました。
お互いに前方に足元に気をつけましょうね。
愛され過ぎるのも偶には大変ですね(笑)

投稿: ファインちゃん | 2007年12月24日 (月) 06時33分

メリークリスマス♪

ピラティス?私も初めて聞きます。
負傷兵のなら?いやいや兵隊さんですからね。やはりきついんでしょうね。
甘いもの食べすぎだから何かでエネルギー消耗しないと。。。

投稿: Ako | 2007年12月24日 (月) 09時07分

おはようございます。
ウフッ、トトロが目を回してる~(^-^)
ティラミス、ティラピス、ピラティス、みんな似たような名称なので分からなくなります。
私も最初はなんでケーキの名前の体操があるのかなと不思議でした。

ピラティスは私もジムでやってますが、結構きついです。
動きは緩やかなんですが、次の日は筋肉痛です。
ってことは私はまだ若い?(^^♪
お二人ともがんばってねぇ~~~

投稿: 美豚ちゃん | 2007年12月24日 (月) 10時30分

アイアイさん、メリークリスマス♪
ピラティス、紅もやってみよう。DVDがいるのね。
よっしゃ、サンタさ~~ん、ピラティスのDVDお願いします。(あ?・・・・ここで言ってもらっても困る?)
・・・・・美豚ちゃん、筋肉痛があるって・・・。
困ったな~。先ずはクリスマスケーキ食べてから考えます。
トシちゃんと、素敵なイブを過ごしてね。

投稿: 紅花 | 2007年12月24日 (月) 13時03分

めり~ くりすます!!

ピラティス やってるの? すごい!!
あれ、ちょっと前に NHKの教育テレビ おしゃれ工房の後だか前だかに やってましたよ。 綺麗な 双子のアメリカのお姉さんが、インストラクターでね。
いや~^ 私には無理~~と思って 始めっから見るだけ でした。あれから続けていたら 今頃 しなやかボディの ボン キュッ ボン になっていたかもね・・・残念

投稿: majoおばさん | 2007年12月24日 (月) 16時46分

私は3人の会話には入っていけません。何故?そう、「ピラティス」という言葉が初耳だからです。テレビも見ないし、新聞も開かないので・・・。これではいけませんね。早く人並みの生活がしたいです。

投稿: 一休 | 2007年12月25日 (火) 07時24分

ファインちゃん・・・何とかせねばいけない体型なのね?
ヨシッ!任せて!!私が痩せたら伝授するから・・・こんなこと何年も言ってるの(^_^;)ゴメンネ。
あのねAkoさんが以前言ってたように、本人が思っているほど、他人から見たら太っている人はいないそうよぉ・・・ファインちゃんもそうでないの?
私はね保健所の「痩せる教室」っていうのに通ったことがあるのです。
だから能書きはバッチリよ!!!


                            
たぶんねぇ~Akoさんは日頃動いていると思います。
私はね、用事がなければ殆んど座敷○タ状態ですから。
親も兄弟も糖尿病だから気をつけないと多分ねぇ~~(*_*;


                            
美豚ちゃん、きついの?そうなんだぁ~(>_<)
私はねぇ~ヨガはなんだか駄目です・・・まだ太極拳の方が合ってるかな。
何でも良いので長く続けられものがあるといいよね。
来年も健康に関する情報集めをしようと思っています。


                            
majoさん、私たちには無理・無理!
ストレッチと言っても、簡単なもんです。
動くより食べる量が減らないことには・・・ムリダワヨネ。


                            
一休さんは忙し過ぎるのですね。
どうかお体を大事になさってくださいね。
クリスマスの様子をブログで拝見しました。
ピンクちゃんのクリスマスカード・・・上手でしたパチパチパチ~。


                            

投稿: アイアイ | 2007年12月25日 (火) 20時04分

アイアイちゃーん、紅ちゃんにも米・・・それも新米がいいです、コメくださーイ。おにぎり一個とは言いません。
一粒、紅のほっぺにくっ付けてちょうだーい。

投稿: 紅花 | 2007年12月26日 (水) 17時18分

紅さん、おはようございます。
米とな?・・・ん?・・・はて・・・米??

投稿: アイアイ | 2007年12月27日 (木) 07時02分

アイアイさーんおはよう~♪
えへへへ・・・・米ありがとう。
一粒もらって、コメコメクラブの紅満足なり~~~♪
(^ー^。)ノ

投稿: 紅花 | 2007年12月27日 (木) 09時33分

紅さん、本当にごめんなさいね。
コメントが抜けてることさえ気がついていなくて、やっと米の理解が出来ました。
もうねぇ、毎日がこんな風だからこの先本当に心配ですよ!
嫌わずに来年もお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えください。

投稿: アイアイ | 2007年12月28日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9128269

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもどっち:

« さぶい・・・ | トップページ | クリスマス »