« ハンコを捺しました | トップページ | 青の会・・・11月の絵手紙 »

2007年12月 4日 (火)

もしもお金を拾ったら・・・

Photo_2 もしもお金を拾ったら・・・どうする??
歌手の「さだまさし」さんによると、拾った後の対応で血液型が解るんですって!
A型→誰も見ていなきゃ、そーっとポケットに、誰か見ていたら交番へ。
B型→落ちてるお金は自分のモノ
AB型→交番に届けに行く途中で気が変わっちゃう。
O型→O型は??・・・私はO型よー・・・O型は落ちてるお金に気が付かない!!!

血液型はあまり信じていない・・・だけど・・・O型については、いい加減だの・大雑把だの・・・当たっていることが結構多いの(^_^;)

おまけ・・・としちゃんに聞いてみました・・・そしたらね、まず拾う時が大事なんだって・・・としちゃんはA型です。

|
|

« ハンコを捺しました | トップページ | 青の会・・・11月の絵手紙 »

コメント

 おはよう~
血液型は「人間4種類になっちゃうじゃない」と信じてない反面
「分かる分かる~」なんて言って信じている自分も(^m^)

 私は直ぐに拾っちゃうかなぁ~
だって、交番に届けるにしても 拾ってポケットかバックに入れなきゃ
持って行けないモノね~
 だから堂々と拾います(*^.^*)
その後???ポケットのモノは 自分のモノでしょう~ね~(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年12月 4日 (火) 05時27分

面白いですね。私は血液型判断が大好きです。ちなみに私はAB型。ズバリ当たっています。教室でも女性の年齢は聞きませんが、血液型は聴きます。私はO型の方には頭が上がらないのです。なぜ?家人はB型です。このお話し、今日から一週間、いや、ずっと教室でも使わさせて頂きます。面白いですね。

投稿: 一休 | 2007年12月 4日 (火) 08時37分

「お金が落ちてる」と聞いたとき、札束を想像するのかコインを想像するのか‥‥ど~っちだ。札束だと思って読んだけどコインのようね(笑)

投稿: aya | 2007年12月 4日 (火) 10時39分

絵手紙の言葉に思わず「プッ」・・
そうか~、落ちてるお金を見つけたら・・まず踏むのですね・・
分りましたお金を見つけたら、踏みます~(笑)
因みに私はB型ですが・・・

投稿: ファインちゃん | 2007年12月 4日 (火) 11時10分

私もO型ですよ~
やった!一緒や~♪

お金の場合い 落ちてると反応は早いぜ!

投稿: ぽんぽこ | 2007年12月 4日 (火) 14時37分

こんにちは~
としちゃんの足は踏む体制で、目はきょろきょろですね~(^m^)
お店の中で拾ったら一応 店員さんに渡してます、

他の場所だったらコインは、ポケットですね、交番まで行くのだって大変だもの・・・千円札もかな  それより、みなさん落とさないでね~

投稿: 楽ちゃん | 2007年12月 4日 (火) 14時49分

こんにちは。
道でキラッと光っていたので、拾って見たら缶のトップだった。
なんて経験があります。
私、光るものに弱いんです。(^_^;)
以前バスの中で100円を拾ったので運転手さんに渡したら、「お客さんもらっちゃっていいよ」って言われてもらいました。(^-^)
お札が落ちていたら届けるかも知れませんね。
交番に行くまでの間に忘れて家まで持って帰っちゃったりして。^m^
これ、なんてことを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: 美豚ちゃん | 2007年12月 4日 (火) 15時26分

みるくさんは、B型なの?
小さな金額なら、私も届けないかな。
だけど、落ちてることすら気がつかない・・・当たっています(O型)

                                          
一休さん、右脳派・左脳派の簡単な見分け方法はご存知ですか?
これが結構当たります。
今度詳しくご案内しますね・・・こちらの方が受けるかもしれませんよ。
一休さんはO型に頭が上がらないの??・・・私、O型なんですけど・・・・恐くない?・・・とって喰わないよ。


                                          
ayaさん、札が落ちていたら・・・私、いけないと思いつつ、生活費にしてしまうかも・・・使っちゃった後、悩むタイプかも・・・
最近100円落としたの・・・(泣)


                                          
ファインちゃん、そうです!まず踏むのだそうです。
ファインちゃんはB型なんだぁ。
きっちり届けるB型と判断しました。


                                          
ぽんぽこさんもO型なんだぁ~~大雑把ではないね(笑)
私は目が悪いせいもあって、落ちてる丸い物がお金に見える(^_^;)
本当にお金を拾ったらドキドキするだろうなぁ~。


                                          
楽ちゃん、おはようございます。
楽ちゃんも0型?
私とほとんど、おんなじ!!
拾うよりも落とすことの多い私・・・はいっ!!気をつけます!!


                                          
美豚ちゃん、交番が近かったら、私もきっと届けます。
バスに乗っていくような所だったら・・・たぶん・・・ん?
大金だったら、恐いね!!

投稿: アイアイ | 2007年12月 5日 (水) 07時24分

 私は O型よ(^-^)/
でも、お金が落ちているとめざとく見つけます(^^

投稿: みるく | 2007年12月 5日 (水) 07時31分

みるくさんもO型なんて・・・おんなじなんて・・・超うれしっ!!
細かくきちっと・・・O型には珍しいっ!って言われませんか?
4つしかない中で決めてかかるのは好きではないのですが、時々当たってるなぁなんて、思うときがあります。
だいたいO型は良く言われる事が少ないですねぇ・・・おおらかで~~が多いです(^_^;)

投稿: アイアイ | 2007年12月 5日 (水) 17時09分

 全然細かくないです(^^;)
絵を描いていても 考える事は「早く仕上げたい」
何日も何時間もかけて描く絵は苦手です

A型のノースマンは私と全く別・・・
丁寧にこつこつタイプ

 まぁ~4つに分ける事自体が無謀なのでしょうが、「当たってる~」って思うんですよ(^^;)

投稿: みるく | 2007年12月 6日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンコを捺しました | トップページ | 青の会・・・11月の絵手紙 »