« ひたし豆 | トップページ | 教室にて・・・その⑮字手紙 »

2008年1月13日 (日)

たんぽぽ

3 昨日のニュースから・・・
石垣島で54年ぶり、6日連続の夏日。
宮古島では蝉(イワサキクサセミ)が鳴き
山口県の下関では土筆が顔を出した。
どこかでタンポポも・・・なんだかおかしいですね~
温暖化の影響でしょうか?それとも単なる異常気象??
沖縄と北海道では30℃以上の気温の差が出たそうですが、
今日からは強い寒気のため、いつもの冬日に戻るとか。
皆様、お風邪を召しませんように。

今日の言葉・・・「山田喜代春」さんの・・・たんぽぽ・・・から
  たんとさいてぽぽっととぶの

|
|

« ひたし豆 | トップページ | 教室にて・・・その⑮字手紙 »

コメント

おはようございます。
昨日ね、真似して煮豆を作ったの。
近所のスーパーでバーゲンの納豆も2パック買ったの。

そしたら夜、夫が得意先の会社から
納豆と、豆腐をいっぱい買ってきたのよ。

昨日は豆尽くしの夕食でした。

投稿: 京子 | 2008年1月13日 (日) 10時10分

はじめまして
正太郎さんのmixiからお邪魔しました
絵が好きですが下手なので書きませんが
アイアイさんの温かい絵を見せていただき
楽しませていただきました

投稿: セージ | 2008年1月13日 (日) 11時17分

=たんとさいてぽぽっととぶの=
なるほど。。。
私、早速パクって

たんとさいて
ぽぽっととぶのよ
たんぽぽさん

一句出来上がり♪

投稿: Ako | 2008年1月13日 (日) 14時41分

わっ・・ぽぽっとね・・Akoさんさすが・・。
お・・・つくしが出たとね?
気の早い 
 土筆にょっきり
    食っちゃうよ

どもども、Akoさんのようにはいかんわいにゃ。

アイアイさん、一番にお年賀状アップしていますので
お暇な時に 遠い四国ではございますがリンクに乗ってくれば音速超えてこれるかもしれません。
有難うございました。

投稿: 紅花 | 2008年1月13日 (日) 18時41分

今日は霙が降りましたよ・・
久し振りに冬らしいお天気になりました。
地球が暖まる周期になっているそうですが、其れにしても変ですよね・・
寒暖の差が激しいと体が付いていきませんね。
お互いに風邪を引かない様に気をつけましょうね。

投稿: ファインちゃん | 2008年1月13日 (日) 22時07分

おはようございます。
温暖化ではないかなと思うようなおかしな気候です。
お隣に咲いている花、夏の花だと思うのですが、6月から咲き続けて冬越ししました。
冬暖かいのは生活が楽ですが、このまま行ったら地球はどうなってしまうんでしょうね。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年1月14日 (月) 09時47分

おはようございます。今日は、凍てつくような冷え込みですね。二男は、大学受験を控え、進学塾へ出掛けました。私は、今からジョギング、そして、飼い犬の散歩です。午後は、絵てがみを描きます。2,3日のうちに届くかと思います。お元気で。

投稿: 平山 | 2008年1月14日 (月) 10時36分

まぁ~京子さん・・・豆だらけ?
体にいいから、まぁっいいか!
歳が明たのに、絵手紙描きにエンジンがなかなかかかりません。
今年は頑張りたいのです。
また刺激をください。


                            
セージさん、ようこそおいでくださいました。
私も気ままに描いているだけでして・・・。
お歳は同世代の方でしょうか?
また後でゆっくり日記を拝見させていただきます。


                            
Akoさん、流石ですぅ~~。
言葉もそのままでは面白くないので、ちょいと捻ると・・・
もとい、捻ることが出来る人はいいですね。
やっぱりAkoさんは絵手紙に向いていますよ!


紅さん、拝見いたしました。
一番最初だったので、ビックリビックリ・・・
ご丁寧な紹介文には、、、背中カイカイ~
照れてるよりここは素直に喜ばんといかんね。
ありがとうございました。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。


                            
ファインちゃん、私は寒いのはまったくダメでして。
もうねぇ体が固まってしまう・・動かないからだ~~って言われています・・・だって動きたくないんですもの。
体力も落ちていて免疫力も落ちている・・・風邪に注意ですね。


                            
美豚ちゃん、こんにちは。
以前より自由な時間は増えたのに・・・やる気が起こらない(ーー;)
これって更年期?
近くの約一名が・・・更年期の性にするなって(>_<)
単なるなまけ病だって(泣)


                            
平山さん、お子さんが受験生・・・本人も大変ですが見守る家族も大変です。
春には桜の花がパ~~ってきっと咲きますね。
まぁ、お手紙を送ってくださったのですか。
楽しみにお待ちしています。

投稿: アイアイ | 2008年1月14日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9850143

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« ひたし豆 | トップページ | 教室にて・・・その⑮字手紙 »