« ちび子ちゃんのお陰で・・・ | トップページ | 青の会の年賀状 »

2008年1月 7日 (月)

出てくる・出てくる・ドンドン・ドンドン・・・

Photo お正月気分も抜けて・・・普段のリズムが戻ってきました。
「かあさん、ご苦労様だったねぇ、疲れたらぁ」
なんの、なんの、みんなで過ごせて良いお正月だったねぇ~。
「しかし、かあさんは偉いね~嫌な顔しないで、セッセと片付けるし、ご飯も作るし・・・すごいなぁ~・・・なかなか出来んよ~~感心・感心・・・」ドンドン続く・・・
どうしちゃったの???
褒められても・・・嫌な感じ(ーー;)・・・
こういうのを褒め殺しっていうの??(^_^;)

|
|

« ちび子ちゃんのお陰で・・・ | トップページ | 青の会の年賀状 »

コメント

アイアイさんのテンポの良い「アイアイ節」が・・・。いいなあ、こんな会話。いよいよ世間では今日から仕事始め。よし、やるぞ!と思う人、イヤだなあ、と思う人。様々な思いの一日が始まります。さあ、頑張って行きましょう。

投稿: 一休 | 2008年1月 7日 (月) 06時47分

 はははっ(^^;)
確かに解る・・・微妙なタイミングでの誉め殺し

 素直に受ければ良いのだけれど、「何かある?」って勘ぐってしまう
さ~~~どっちだ?(*^.^*)

投稿: みるく | 2008年1月 7日 (月) 06時58分

こんにちは。
私にも思いあたることがあります(^^ゞ。
夫が下心がある時に、気持ち悪いくらいに褒めまくります。
でも手は分かっているので、私は軽く受け流し・・
褒められて乗ったら危ないなんてことがありますから~~(*^^)v
でもアイアイさんのご主人は、感謝の気持ちで褒めているんじゃないですか?(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年1月 7日 (月) 14時30分

ご主人様は、本当にちびこちゃんを抱っこできて、今までにないほどの素晴らしいお正月を迎えたんだと・・・・・紅は思うのでした。そんで、その喜びの心が、ほめほめ節で溢れてるんだと思うのでした♪

投稿: 紅花 | 2008年1月 7日 (月) 17時46分

褒め殺し・・・わかる気が・・・

今日夕方甥っ子達が 帰って行きました。
嵐の後の静けさでありました。
家ん中大掃除して、晩ご飯の用意して・・・

アイアイさん、お疲れ様でした。
褒められると 嬉しいですよね~(#^.^#)
アイアイさんみたいな奥様をもてて、ご主人さま嬉しくて改めて感謝してるんでしょうね~

投稿: ぽんぽこ | 2008年1月 7日 (月) 20時16分

分る分る・・褒め殺し・・
夫も「何時もみーちゃんが美味しいご飯を作ってくれるから仕事に頑張れるな~」なんて気持ちの悪い言葉を言う時があります、普段言われ無い言葉は気持ちが悪いです。
としちゃんは本当に嬉しくて褒めたのでしょうね~♪
アイアイさんお疲れ様でした。

投稿: ファインちゃん | 2008年1月 7日 (月) 21時20分

一休さん、はい、私も頑張ります。
私は今日から、教室です。
よし、やるぞ!!って感じです。


                            
みるくさん、素直に受けられない感じよぉ~。
家には埃は溜まっちゃってるし、料理も手抜きが始まっちゃったし・・・嫌味としか思えんね!!
昨日は何故かベットのマットをひっくり返して掃除してました・・・旦那さん、どうしちゃったのかしらね?
最近、よく掃除をしてくれます・・・ラッキーヽ(^o^)丿


                           
美豚ちゃんのように可愛い奥さんだと良いんだけどね。
またまた二人の生活・・・腹の探りあいの暮らしに戻りました。
負けないように頑張りますね(・へ・)


                            
紅さん、おはようございます。
紅さんのように解釈しなくちゃいけませんね。
どうも素直になれん・・・いかん・いかん。
「ところで、かあさんは、ちび子ちゃんをあまり抱かなかったねぇ?」って。
おいっ!誰かが間無しに抱いてたからでしょ!!って言い返したい(*_*;


                            
ぽんぽこさんもお疲れ様でした。
男の子の動きは凄い物があるでしょ?
もう、大掃除も済んじゃったの・・・えらいねぇ~。
我が家はこのまま、またまた年の暮れを迎えるかも(>_<)

                            
ファインちゃん、おはようございます。
けいちゃんは、元々優しい人なんですよ!!
あまりにも普段と違う時は警戒した方が良さそうですね。
反対に褒めまくってやろうかしらヽ(^o^)丿

投稿: アイアイ | 2008年1月 8日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9624517

この記事へのトラックバック一覧です: 出てくる・出てくる・ドンドン・ドンドン・・・:

« ちび子ちゃんのお陰で・・・ | トップページ | 青の会の年賀状 »