« 教室にて・・・その⑮字手紙 | トップページ | 優しい・・・??? »

2008年1月17日 (木)

教室展

お世話になっている教室展が始まりました。(クリエート浜松3F、20日まで)
一年に一度のことなんですが、みなさん色々悩まれているようで・・・。
だけど発表会はあったほうが良いと思います・・・描く事になりますから!
おまけ・・・最終日は15時終了、お近くの方はお出かけ下されば嬉しいです。

2 Photo 1 3

|
|

« 教室にて・・・その⑮字手紙 | トップページ | 優しい・・・??? »

コメント

 こちらの展は、色の紙に張る形が多いのですが
このように キチンと額に入れての展示の方が素敵ですね
 お金も掛かりますが、やはり見栄えが良い方が良いですね♪

 お疲れさまでした~
これだけやるのは大変だったでしょう~
後 少し 終わりまでもう少し頑張って下さいねP(^^q

投稿: みるく | 2008年1月17日 (木) 06時33分

とても素敵な展ですね。
色紙を一緒に飾る所なんか 思いつかなかったです。
すごいな~
見に行きたいです~~

20日までか~~
がんばって♪

投稿: ぽんぽこ | 2008年1月17日 (木) 12時44分

みなさん、素敵な絵を描かれますね。
飾りかたも見やすくていいですね。
近かったら見に行けたのに、残念です。
20日まで、アイアイさん体に気をつけて下さいね。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年1月17日 (木) 16時28分

仰るように、発表会はあった方がいいですね。励みになりますからね。こちらで7月にする作品展示即売会は、10周年を迎えるので盛大にやります。一人1点以上で売る商品を要請しています。いずれにしても発表会はやるべきです。

投稿: 一休 | 2008年1月17日 (木) 22時01分

アイアイさん。素敵な作品ですね。飾り方もスッキリしていていいですね。私達ももうすぐ作品展です。なかなか作品・展示の仕方がまとまらなかったのですが、まあどうにか・・・人が集まれば意見も色々あるわけで・・・おのれの力不足を実感しています。もたしても、行く宛のない絵手紙がたくさん並ぶわけで・・・でも、力不足を実感して気持を引き締めるためにも、作品展は必要ですね。今度の展は、息子の受験とバッチリかぶっているのです・・・チョッと大変です。

投稿: ようこ | 2008年1月18日 (金) 13時26分

みるくさん、こんにちは。
この会は、みなさん慣れていて、大体2時間くらいで終えました。
仰るとおり、額に入れたほうが、見栄えがしますね。
会の皆様のご要望もあって、今年からまた初心者に戻って描く事になりました。


                            
ぽんぽこさん、色紙を入れたのは苦肉の作で(笑)
なんにしても、こうして形にすることで、何かが残ると思います。
また来年も展示したいですし、すると思います。


                            
美豚ちゃん、ありがとうございます。
私も一緒に出させていただきました。
ブログでお見せした物ばかりで、ちっとも珍しくはないの(ーー;)
もっと描かないといかん!


                            
一休さん、本当にそうですね。
今年は青の会も発表会を頑張らねば!!
一休さんは年中発表会みたいで、凄いことだと感心ばかり。
パワ~は充分にいただいているのですが、お尻が重くって。
言い訳は要らんよね。


                            
ようこさんも感じておいででしょう。
展示となると、どうしても構えた作になってしまい、
絵手紙とは遠くなる・・・
この辺にいつも戸惑いを感じながらやってます。
後は「言葉」・・・これですねぇ~
言葉集め・言葉拾い・・・これには常に錆びないピンとしたアンテナですね・・・ガンバリマス。
お子さん→受験ですか。
我が家は10年前でした・・・お気持ち解ります。
無事に上手く済みますように。

投稿: アイアイ | 2008年1月18日 (金) 16時55分

先生の絵手紙教室で私の母がお世話になっております。
毎年教室展が開かれていることは聞いていましたが、今年初めてこのサイトで素敵な作品を拝見させていただき、母と浜松ーNY間の国際電話で話しながら楽しませていただきました。母は名文が浮かばずに苦しんでいるようが、作品がいっぱいたまっていくのを見ていく娘としてはとても楽しんでいます!これからも素晴らしいお教室を続けていってくださいね!毎年母から届く絵手紙の年賀状は私の宝物です。

投稿: たぬき | 2008年1月21日 (月) 10時54分

ただ今投稿したのは何故か「アイアイ」さんになっていますが、それは違います。。。私、たぬきと申します。

投稿: たぬき | 2008年1月21日 (月) 10時56分

まぁ、○つ子さんのお嬢さんですね。
こちらこそ、お母様にはお世話になっています。
文明の利器は凄いですね、こうしてNYにいらっしゃる方と、お話が出来るなんて、この歳になって凄いことをしているような気分(錯覚?)になってしまいます。
お母様は優しい心根の持ち主ですね・・・性格は絵にも表れますもの・・・だからお嬢さんも優しい!
上手いとか下手とかは関係なく、私も母から送られてくる絵手紙は嬉しく、今でも大事にしています。
ただただ元気で描いていてくれたことが嬉しく思い出されます。
○つ子さんは、まだまだお若いです。
楽しみながら永く続けていただけたらと願っています。
明後日「プチの会」で、またお母様にお逢いできると思います。

投稿: アイアイ | 2008年1月21日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9803979

この記事へのトラックバック一覧です: 教室展:

« 教室にて・・・その⑮字手紙 | トップページ | 優しい・・・??? »