« 画家・・・片岡球子 | トップページ | おんなじ物、食べてるのに »

2008年1月25日 (金)

遠くに行ける?

Photo_2 今までカーナビなんて要らない!って言ってたのに。
近々、ちび子ちゃんのお宮参りが宝塚の「中山寺」でと聞いたら、さぁ大変!!
知らない所へ行くのには・・・ナビを買うしかない!!てな訳で、即決で買っちゃいました。
お店に頼むと、取り付け代金がかかるのです。
お金を始末したいとしちゃんは「人が付けられる物は自分にだって・・・」と意気込んだまでは良かったのですが・・・ハハハァ~(^_^;)
一生懸命は・・・ウン、解る!・・・だけど・・・映らない(ーー;)

何度もお店に電話して、最後には広げた物を全部持って、もう一度お店に出掛けました。

「映らなかったのは、お店の人の調整ミスだったぁ~、部品も入れ忘れてたんだぞ」と、としちゃんが元気に戻ってきました。
まぁ~良かったこと、これからは私を遠くに連れてって!!ヽ(^o^)丿

おまけ・・・ずっと昔、誕生日にプラモデルをプレゼントしました。
「やったぁ、出来上がり!完成!!」・・・良く見ると、ハンドル・バックミラー・ちっちゃな部品がコロコロ・・・残ってしまった、としちゃんでしたが、今回はバッチリ・バッチリ。

|
|

« 画家・・・片岡球子 | トップページ | おんなじ物、食べてるのに »

コメント

 おはよう~
としちゃん頑張りましたね~
 一つ疑問が・・・お店の人のみすって事は、料金は取られずに としちゃん頑張ったて事ですよね?(*^.^*)

 アイアイさん・・・カーナビは便利ですが あまり信じすぎると遠回りしますよ~
「えっ何で?」って

投稿: みるく | 2008年1月25日 (金) 07時07分

大変でしたね(*^。^*)でも楽しそう!!
カーナビは私も欲しいと思っているのですが ・・・・
やっぱり便利?

投稿: ぽんぽこ | 2008年1月25日 (金) 14時27分

はい、みるくさん、お金は掛かっていません。
何でもテレビも見られるタイプなのだそうですが、運転中は見られないタイプを、私のために見られる様に配線を変えてもらった?→配線間違い。
もう詳しいことはサッパリ解りませんが、それらをやってもらった時に、部品の入れ忘れもあったようで。
ちょっと大威張りで帰ってきましたよ・・・一応工業高校機械課出身ですからヽ(^o^)丿
ナビの通りに行って遠回り・・・そうなんですってね、聞いたことありますよ。
これから車に乗ることも楽しみになるかもしれません。


                            
ぽんぽこさん、まだ遠くに行ったことがありませんので、ハッキリ便利!!って言えなくてね(^_^;)
電話番号を入れるだけで、日本国中どこへでも案内してくれるのは心強いですね。
遊ぶ・コンビニ・GSななどなど・・・ジャンルで検索できるのは県外に行った時には便利なんじゃないかなぁ~。
問題はこれからどの位使いこなすかって事だと思うのであります、はい。

投稿: アイアイ | 2008年1月25日 (金) 15時54分

私もカーナビ党です。カーナビがないと何処へも行けないほどの方向音痴です。でも、それ以上のカーナビ、それは「母ナビ(かーちゃんナビ)」です。音声カーナビを付けてその横で「母ナビ」がないとまともな運転は無理です。行き先をマイクで言うとそこへ案内してくれるんです。余り便利すぎてもダメですね。自分で苦労しなくなるから・・・。

投稿: 一休 | 2008年1月25日 (金) 16時12分

おはようございます。
我が夫は機会音痴でカーナビがあっても使いこなせないのです。
なので家の車には付いていません。
旅行に行ってレンタカーを借りてもまったく使わないんですよ。
私が地図を見ながらカーナビの役目をしてます。(^◇^)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年1月26日 (土) 06時43分

一休さん、ウチはどちらかといえば、出不精ですので、これを機会に少しでも外出が増えればと期待しているのです。
それにしても行き先を声で伝えて→案内してくれるなんて、凄いのもあるんですね・・・ビックリ・ビックリ!!


                            
あらぁ~美豚ちゃん、ウチもそうなるかしら???
私は地図を見るのがダメでね(^_^;)
としちゃんは得意なんだけど運転中は見られないから、その度に止まるの(>_<)
険悪なムードになる時もある位だから、カーナビ・・・役立てたいなぁ。

投稿: アイアイ | 2008年1月26日 (土) 07時24分

昨年、車を買い換えた時にカーナビが付いていたので、地図を見ながらの私のカーナビ?も開放されました。
地図を見間違った時に落ちる雷からも開放され、ゆったりと乗れると思ったのに・・
画面を見ていると車に酔いそうになりトホホです。

投稿: ファインちゃん | 2008年1月26日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/10000937

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くに行ける?:

« 画家・・・片岡球子 | トップページ | おんなじ物、食べてるのに »