« 教室にて・・・その⑯墨の色 | トップページ | 春の気配・・・うめひらく »

2008年2月 9日 (土)

どんな風に思われてる??

Photo_2 最近トイレの水の流れがイマイチ!!
今日も今日とて・・・(ーー;)
「もぉ~~、ちゃんと仕事してよねぇー、当たり前の事が何で出来ないのさっ!!」
もう一度流してみる・・・あぶない!!溢れそうになっちゃった・・・スレスレ→良かった!!
「ビックリするじゃないのさ、勘弁しないわよ!今度こんな事したら承知しないからねっ(・へ・)」
便器に向かって怒鳴り倒しながら掃除を済ませ、ふと窓から外を見れば・・・
畑の人がビックリ顔でこちらを見てる。
ムムム(*_*;~~~エ?エ?エ??~~~(>_<)
も、も、もしかして「ここの奥さんは旦那さんに向かって、なんちゅう口の利き方をするんだ?」って思われた???
我が家のトイレのすぐ裏は畑なのであります(^_^;)

|
|

« 教室にて・・・その⑯墨の色 | トップページ | 春の気配・・・うめひらく »

コメント

てっきり旦那さんに文句を言ってる、と思っていました。すげ~コワイ!!と・・・。でも安心しました。外から聴いていたら、勘違いするでしょうね。でもでも楽しいお話しです。

投稿: 一休 | 2008年2月 9日 (土) 04時53分

おはよう、トイレ掃除危機一髪でしたね。
我が家のトイレ掃除は正太郎の請負業となっているので人毎ではありません。
トイレ掃除?・・・はい、結婚前から正太郎の仕事でした(笑)。

初めて聞くと、恐い?
いつもしてたら当たり前?
主語だあったら納得したかもね(笑)。

トイレ掃除は大切です・・・頑張りましょう。

投稿: 正太郎 | 2008年2月 9日 (土) 07時13分

おんなじだよ~~~
私も毎日怒鳴ってるよ~~
冷蔵庫でしょ、電子レンジでしょ、洗濯機でしょ。それからそれから・・・。
でもね うちの場合幸いなことに 犬と猫がいるもんだから 外まで響いてる声は 犬猫を叱っている声だと 近所の方は思っているはず・・・? 違うかな・・私の勝手な思いこみか?

投稿: majo | 2008年2月 9日 (土) 23時28分

おはようございます。
家のトイレも以前はアイアイさんが書いているような状態でした。
思い切ってトイレとお風呂を改装して、今は快適です。
お風呂も溜まれば自動でとまり、トイレも自動で流れます。
忘れっぽい私にはいいのかもと思いつつ、こんなに楽していいのかなって。
複雑・・・

投稿: 美豚ちゃん | 2008年2月10日 (日) 09時34分

おはようございます。
おもしろい、おもしろいねー!

朝から大笑いしてしまいましたよ。

ハハハ。。。よその苦労は密の味なーんてね。

以前、台所の流しで水が流れずにアタフタした事がありますが、

その時はいい子を褒めるように「流れてよー、お願いよー、貴方だ

けがたよりなのよー」なーんてね、ごまかしごまかしやっておりま

した。今は引越ししてリフォームしましたので、もうもうバリバリ

オッケーです。

トイレのリフォームをお勧めいたします。ちゃんちゃん!

投稿: ちかさん | 2008年2月10日 (日) 10時07分

一休さんも勘違いしたんだぁ~ウゥ~~外出て歩けないよぉ(>_<)
こんな言葉がポンポン出るって事は、普段から言ってるんだね。
ウチのだんな様は我慢強い!!!


                            
すごいっ!正太郎さん!!ウチの人に聞かせたい!!!
まさか聞こえてるなんて思いもしないからね、思いっきり言ってたと思うのであります・・・だから、う~んと恥ずかしい!!


                            
majoさん、救われます(感謝)
冷蔵庫には早く閉めろのピーピーサインに叱られて・・・「ハイ!ハイ!!解ってるわよ」って、よく返事していますよ。
電子レンジやガスレンジも指示を待つとき、例えば「タイマーを設定して下さい」って言う時、こちらの機嫌の悪い時には、命令口調に聞こえますね。
考えてみたら、電化製品も随分変わりましたね、付いて行くのに、た~ぁいへん!!


                            
美豚ちゃんちは凄い近代的なのね~。
トイレが自動で流れる・・・って事は、便座も自動で開閉するんだね。
私は初めてそれを体験した時、誰かがどこかで操作しているように思ってしまって、見られているようで落ち着かなかったことを思い出しますよ。
どこまで進歩するんでしょうね。
今現在体験してる子供たちは、これが当たり前なんだね。


                          
ちかさん、こんにちは!
本当に溢れなくて良かったぁ!!
13年目なのですが、寿命かしらね?
機器類全部取り替えると、工事費込みで50万以上かかるでしょ。
アイテテテェ~急に頭が痛くなっちまいました。


                            

投稿: アイアイ | 2008年2月10日 (日) 14時35分

ほほほほ。。。
私も同じです。

魔法瓶にお湯を注ぐとき、もういっぱいなの?余っちゃうじゃないの?もうちょっと入れてくれない?とか
ピーピーケトル鳴っていると、わかっているって言ってるでしょうとか。。。

よその人が聞いていたらおかしいでしょうね。
私には きゃぁ~人がいた!聞こえたかもって思ったアイアイさんの顔を想像する方がめっちゃ面白いわ。

投稿: Ako | 2008年2月10日 (日) 17時44分

Akoさん、こんばんは!
夕食が済んで、ホッとしている時間です。
Akoさんは優しいなぁ~。
魔法瓶に、もうちょっと・・・入るでしょ・・・入れてよ・・・こういうところに、人間性が出るんでしょうね。
今回はドキッとしました・・・しばらくは気をつけるでしょうが、これが長続きしないんだな。

投稿: アイアイ | 2008年2月10日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/10174728

この記事へのトラックバック一覧です: どんな風に思われてる??:

« 教室にて・・・その⑯墨の色 | トップページ | 春の気配・・・うめひらく »