« どんな風に思われてる?? | トップページ | ビワミン »

2008年2月11日 (月)

春の気配・・・うめひらく

Photo_3 1_3 爪楊枝を使って絵も描きますが、文字だけでもいいかなぁ~って思っています。
色は顔彩を溶いて置くだけです。
何だか絵を描くエネルギーが湧かない時には、ちょっとお薦めです。

|
|

« どんな風に思われてる?? | トップページ | ビワミン »

コメント

アイアイさんのすごいのはちょっと誰でも真似ができそうに見えて、やってみると全然うまく出来ない。
この一見出来そうに見えるのってすごいですよね。
いつもアイアイさんだから出来るんだよなぁ~これが。。。と最後は賞賛大です。
出来そうに見えていた分、感嘆の声は大きくなります。
はい、見せてもらいました。有難うございます。
かなわないまでも描いて見たい作品の一つです。

投稿: Ako | 2008年2月11日 (月) 11時38分

 Akoさん 私もそう思う~
さりげなく描いているけど、文字の配置とかバランスとか・・・
実際に自分でやってみると アイアイさんのようには行きませんね~(^^;)

 可愛いですね

投稿: みるく | 2008年2月11日 (月) 16時20分

うひょ~なるほどね~ やって見よっと。
いつもいい考えが浮かぶよな~アイアイさんは。羨ましいよまったく。

便器のコメント 面白かったよ~ うふふって笑ってしまったわ♪

投稿: ぽんぽこ | 2008年2月11日 (月) 20時06分

おはようございます。
私も早速やってみました。
簡単そうに見えるけど、やって見たら私の描き方アンバランスで難しかったです。
でももう一度挑戦してみます。
アイアイさんのアイデア、いつも素晴らしいです。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年2月12日 (火) 09時00分

すごい!!!あっぱれデス。お地蔵さんも良かったけど、これもすばらしいです。「私にも出来そう!」と思わせておいて、実は奥が深いのがアイアイワールドですね。コレもいただきます!!すっかり春気分です。ありがとうございます。

投稿: ようこ | 2008年2月12日 (火) 12時17分

これは爪楊枝の先?それともお尻?。墨?インク?興味があるので教えて・・・。

投稿: 一休 | 2008年2月12日 (火) 13時43分

Akoさんは褒め上手なんだから・・・。
爪楊枝は誰でも描けますよ。
何枚も書いていくうちに慣れて、次のアイディアも生まれて来ると思いますので一杯書いてみて下さい。
その時のはがきは滲むのを使うのがポイントです。

                           
みるくさんだったら、きっと言葉を変えるのでしょうね。
「はるがきた」「さくらさく」「たんとさいてぽっぽととぶからたんぽぽ」なんてのを、だらだら書いてみるのも面白いかなと思っています。


                            
ぽんぽこさんったら・・・アイディア一杯のぽんぽこさんに言われてしまって・・・こそばゆい!!
これを土台にきっともっと面白いことを考えるのでしょうから、楽しみにしています。
イベント大盛況でしたね・・・おめでとうございます。
いつか一度伺いたいなぁ~って本気で思っています。


                            
美豚ちゃん、早速試してみるなんて・・・凄いじゃないですか!!
美豚ちゃんが描くときっと優しい雰囲気になるんだろうなぁ~って思います。
結構慣れると簡単ですね。


                            
ようこさん、これはね養成講座で向後先生のご案内でした。
何年も前のことでしたが、今描いてみたら新鮮でしたのでUPしてみました。
面白い文字を発見しよう!!ってタイトルで教室で案内しようと思っています。


                            
一休さん、この時の爪楊枝は先端を指でポキって折って、更に硬い所に押し当てて→潰す感じ!!
はがきは滲むタイプで墨で書きました。
途中墨がすぐ枯れますので、度々墨足しをしないといけません。
墨がポタって着く所と枯れる部分が面白いかなと思います。
ひらがなのまあるい部分を誇張する時が好きです。

投稿: アイアイ | 2008年2月12日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/9950778

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配・・・うめひらく:

« どんな風に思われてる?? | トップページ | ビワミン »