« 教室にて・・・その⑰白 | トップページ | いつもとは逆に・・・ »

2008年2月17日 (日)

顔見知り???

Photo_3  まだまだ小さい、ちびこちゃんは、誰が抱いても泣きません。
離れて暮らしている私たちでも大丈夫!!
「これで顔見知りが始まったら泣くんだろうなぁ~淋しいなぁ~」と、としちゃん!
ジイジ!それを言うんだったら・・・人見知りでしょう!!顔見知りは泣かないの!

どの人からも「自分の孫が一番可愛いって思うようになるわよ!」って言われていたのです。
本当でした!!
大きな病気や怪我をしないで、素直にすくすくと成長して欲しいと願うばかりです。

|
|

« 教室にて・・・その⑰白 | トップページ | いつもとは逆に・・・ »

コメント

田舎でがさつに育ったうちの子は皆人見知りしなかったのですが、マンション育ちの姪っ子たちは、時々我が家に来て、周りの人から声をかけられると大泣きで、人見知り激しいんで声をかけないで下さいなんて言わなくてはならなかったのを思い出しました。
うんうん、あったわ そんな時が。。。って懐かしい。

投稿: Ako | 2008年2月17日 (日) 14時37分

こんにちは。
いいなぁ、微笑ましい。
確かに孫は可愛いようです。
家もはやくこんな会話ができたら良いな(^-^)。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年2月17日 (日) 14時56分

おとぼけとしちゃん・・・・ぅふ 
私まで 幸せのお裾分け戴いたような気がします。
ありがとう!

投稿: majoおばさん | 2008年2月17日 (日) 15時40分

ついおかしくて読みながら笑ちゃいました。家でも孫が京都にいた時来ると泣いて泣いてようやく慣れたころには帰ってしまい見送りながら今度はこっちが泣けたものでした。今では家の近くに住んで毎日来てますがね。もう中1です。なつかしいな~

投稿: てるてるばーば | 2008年2月17日 (日) 16時56分

いいですね・・・楽しい会話。人見知りは顔見知りになると卒業ですね。うちの子もずいぶん人見知りしました。懐かしいです。

投稿: ようこ | 2008年2月18日 (月) 14時32分

孫がこんなにも可愛いなんて、本当にもうどうしょうも
ないですね。
我が家の孫チンも世界で一番、一番可愛いのであります。
家中の写真立ては全て、孫チンも写真です。

アイアイさんの気持ちと同じです。

投稿: ちかさん | 2008年2月18日 (月) 19時11分

そうです、世の中で一番可愛いのは自分の孫です。目の中に入れても痛くない・・目の中に入れたことはありませんが・・・。今度、一度目の中に入れてみようかな、と思っています。アイアイさんも目の中に入れてみませんか。

投稿: 一休 | 2008年2月18日 (月) 20時56分

Akoさん、成長の一課程としたら、人見知りもあったほうがいいのでしょうかね。
産まれたばかりだと思っていても、合うたびに成長が凄くってビックリしています。
自分の子育ての時は余裕がなくって、もっとゆっくり楽しむことが出来たら良かったのになんて思ってしまうのは・・・歳を重ねたから?


                            
美豚ちゃん、孫は責任のない可愛さって、よく言うでしょ?
悪い心配なんて、一個もしないの。
自分の子供のときは、気負っていた部分がありましたよね。
美豚ちゃんもじきだよ。


                            
majoさん、おはようございます。
ブログは拝見しているのに、コメントが未だでごめんなさい。
動物を育てて・・・植物を育てて・・・子育てをすると、いい子に育つのだそうですね。
majoさんは、物を大切にするし、おまけに手作り!
majoさんとこに、お孫さんが出来たら、きっといい子に違いないです。


                            
てるてるばーばさん、毎日お孫さんの顔を見ることが出来て良いですねぇ。
大きくなったら、心配の種も増えるのでしょうけれど・・・中学生かぁ~・・・我が家のちびこちゃんも、見てみたい!!


                            
ようこさん、わが息子二人は、あまり人見知りをした記憶はなくって・・・本当はあった方がいいのにって言われたものです。
そうそう、天井が変わると泣きましたっけ。
これから、ハイハイ・立っち・おしゃべり・・・楽しみが続きます。


                            
ちかさん、はい、写真が増えましたぁ~。
上手く撮れていなくても飾っちゃいますよヽ(^o^)丿
人に見せるのは嫌われると分かっていても、見せたくなりますね(^_^;)
ほどほどにせんとね。


                             

一休さん、目の中に入れても痛くない・・・最初に言ったのは誰でしょうかね。
例えにしても、言い当てています。
ピンクちゃんを見て・・・あぁ~~学校へ上がる時はこんな風なんだぁ~とか、台所でお料理している姿等々・・・孫とダブらせて見ています。
元気に後を追いかけて行って欲しいです。

投稿: アイアイ | 2008年2月19日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/10334366

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見知り???:

« 教室にて・・・その⑰白 | トップページ | いつもとは逆に・・・ »