« オープン企画 | トップページ | 姫ですぅ~~ »

2008年3月16日 (日)

浜松・がんこ祭り

5_2 地元でもぜ~んぜん知らなんだ・・・街中に住んでないからね(^_^;)
なんにも知らずに出かけたら、やけに街中が混んでるでないの?・・・一体何事??
いつものバスも街中まで行ってくれない!
ふと見れば、賑やかな音楽と共に・・・踊ってる!踊ってる!!
それも綺麗に揃って大勢で。

全国から108チーム、約四千人が集まって活気溢れる踊りを披露しているとの事。
色とりどりの衣装をまとって、息のあった舞は・・・ウウウ~~ン、カッコイイワ~~。(若かったらなぁ~)

おまけ・・・なんでも今年で8回目なんですってね。初めて見たわヽ(^o^)丿
がんこは・・・遠州弁で「すごい」「とても」という意味です。
1 Photo 3 4 

|
|

« オープン企画 | トップページ | 姫ですぅ~~ »

コメント

私も初めて見ました。帰りに去年の優勝チームが踊っているのを見てきました。アットホームなチームで、子供からそれなりのお年の男女も混じって楽しそうでした。それなりの年齢の女性も動きは若者と変わらない、毎日鍛えてるんでしょうね。来年に向けて1年間衰えないようにがんばるんだな~~と勝手に思いました。見ているだけでも疲れる私は大いに反省したのでした。

投稿: aya | 2008年3月17日 (月) 10時22分

sunayaさん
昨日はお疲れ様でした。
なんだかね、久しぶりに感性の部分を磨いたって感じ!
そんなもんあるか?って言わないで。
また懲りずに誘って頂戴。
あの後、本当はもう少しノンビリ出来たら、見られたんだね=残念!
裕基さんも、これからもっともっと頑張るんでしょうね。
私達も頑張らんと!!

投稿: アイアイ | 2008年3月17日 (月) 15時58分

これはよさこい踊りですね。
わが町は夏の真っ盛りにあります。
丸亀婆娑羅まつりといいます。
小生は世話人として参加しております。

投稿: 夢心 | 2008年3月17日 (月) 21時39分

sun夢心さん
おはようございます。
そうです、よさこい踊りの参加が多いです。
条件は楽器を持っていればokみたいです。
何と言っても、ここ浜松は「楽器の街」であります。

投稿: アイアイ | 2008年3月18日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/11420285

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松・がんこ祭り:

« オープン企画 | トップページ | 姫ですぅ~~ »