« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | マイブーム »

2008年4月12日 (土)

健康診断の結果

Photo 3月に受けた、健康診断の結果が届きました。
血圧は二人とも低いぐらいで「まぁご夫婦そろって感心!感心!!」って女医さんに褒められましたっけhappy01
胃のレントゲン撮影は、今回私がなんだか上手くいかなくて・・・技師さんにも叱られてweep(怒ったように言わなくてもいいのに・・・)
今までにない姿勢→うつ伏せでお尻を上に上げて・・・えっっっ???どうするの?
一時中断して、看護師さんの指導も受けて・・・モタモタしてたら・・・もう一度発泡剤等を飲みなおし・・・ゲッcrying
「いやに時間がかかったねぇ」と外でだんな様も心配してくれていました。


そんなこんなで心配していたレントゲン結果でしたが→二人ともB判定で・・・いいんだか悪いんだか・・・念のため来年も健診をお受けくださいって!!

毎年注意されるコレステロールと、旦那様の肝臓・・・今年もやっぱりペケでした。

おまけ・・・運動不足←原因はこれだ!!何とかせねばと毎年思う。
もうねぇ迷ってる場合じゃないんだけど、やらないんだな、これが(>_<)

|
|

« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | マイブーム »

コメント

一応合格ですね。我々夫婦、事も有ろうにこの15年間、一度も検診を受けていません。受けるのがコワイ?当たっています。ここまで生きたんだから、まあいいか・・なんて開き直っています。今のところ、私の血圧を除いて二人とも至って健康なので・・・。私もバリウムを飲むのが嫌でよくダダをこねました。台の上に乗せられて、クルクル回されて右向き左向きを間違い、よく注意されました。なにはともあれ、何もなかってよかったよかった・・・。

投稿: 一休 | 2008年4月12日 (土) 06時27分

こんにちは。
私も今健康診断をしたら、要注意の項目がありそう(*^^)v。
特定検診の通知も来ているし・・・
ジムのトレーナーがは筋肉をつけないと痩せないし、体重も落ちないと言ってました。
私もコレステロール値が心配ですthinkthunder

投稿: 美豚ちゃん | 2008年4月12日 (土) 14時01分

コレステロールかぁ
うちは 痩せすぎで血圧低すぎと 太り気味で血圧高め(どっちがどうかわかるね?)
でもコレステロールはどちらも正常。
何でかな? もしかしたら 魚を食べる事が多いからかも・・・。
それと 朝晩の 散歩が効いているかも・・・。
アイアイさんちも犬飼うか・・・。

投稿: majoおばさん | 2008年4月12日 (土) 23時11分

sun一休さん
友人の中には「なんでわざわざ悪い所を捜しに行くの?見つけてもらわないほうが幸せよ」って言う人もいるのですが・・・どうなんでしょうかね?
右に左にグルグル・・・時々どっちがどっちだか、お年寄りには大変な検査だと思います。
もう少し簡単になればいいのに。


             
sun美豚ちゃん
筋肉がエネルギーを燃やすって聞いたことがあります。
頭では分かっていても、なぁんにもしない・・・このまま歳をとって行きそうですよ。
今の所コレステロールだけですが、これが他のものにも影響してくるのでしょうね。
40代の頃はもう少し、やる気ってもんがあったのですが・・・(ーー;)


       
sunmajoさん
我が家にも犬を飼っていた時代があって、12歳で亡くなりました。
もう少し大事にしてあげれば、もっと長生き出来ただろうに・・・最後の最後に可愛そうな事をしてしまい、残念な想いが未だに残っていて、また飼おうっていう気持ちになかなかなれないのです。
朝晩の散歩・・・大変だなぁ~~って思ってしまうほうが先で、この辺がダメなんですよ。
ペットは癒されるし、運動にもなるし・・・ウウウ~~~ン考えるぅ~~。

投稿: アイアイ | 2008年4月13日 (日) 06時51分

ホッホッホッ・・・私も、健康診断は全く受けていません。受診したら「メタボ」でご指導いただくのがみえています。バリウムは、生まれてこのかた飲んだことがありません。でもね・・・気になる年頃です。

投稿: ようこ | 2008年4月13日 (日) 22時29分

sunようこさん
健診へ行かなくてすむという事は、それだけ丈夫で心配が要らないという事ですから、幸せなことですよ!
これから健康診断も変わってくるようですね。
なにか悪い所が見つかる・・・引っかかる・・・もうそんな年代ですから、せめて早めに見つけられたらと、毎年受けています。

投稿: アイアイ | 2008年4月14日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/11191726

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | マイブーム »