« お嫁さん、頑張ってます | トップページ | 青の会・・・4月の絵手紙 »

2008年4月28日 (月)

幸せ

体が震えるほどの幸せな目に遭う事なんて、そう滅多にあるものではありません。

今回凄いことがありました。
人形作家のtokkoさんを覚えていらっしゃいます?
そのtokkoさんが私の絵手紙を見て・・・人形を造って下さいました。
玄関で「はいっ!プレゼントだよ!!」って渡された時・・・
この時の声にならない幸せ感を、どう表したらよいのでしょう。

で、真っ白な人形を渡され・・・「色は好きなように塗ってみて・・・」
えぇっ~~~そんな~tokkoさ~~ん・・・(*_*;weep
困った・困ったぁ・困っちゃったぞ・・・
私にとってはお宝になることは間違い無しの人形なのに、私が台無しにしてどうする!!
Tokko Tokko1

|
|

« お嫁さん、頑張ってます | トップページ | 青の会・・・4月の絵手紙 »

コメント

 わ~凄いですね
「幸せ」て言葉できっと表現しきれないほどの気持ちだったんでしょうね~

 可愛いし(^_-)-☆


 ミッキーさんの縫いぐるみとかも真っ白なのが売れていますし
このままでも良いように思います
 もちろんアイアイさんの色つけも楽しみですが

凄いね~

投稿: みるく | 2008年4月28日 (月) 05時15分

はがき大の平面がこのサイズの立体になるって凄い。頭の中の構造が‥‥想像がつかない世界です。
素人が思うには毎日身近において眺めていたら、考えなくても色が浮かんでくるというか、頭の中で色付きの人形になっていくんじゃないの? それからはアイアイさんの『腕』ですよ。できたら見せてね(さりげなくプレッシャー(^-^))

投稿: aya | 2008年4月28日 (月) 06時57分

まったくすごい人たちはいるものです。
なんか偶然ですが私も昨日ブログで紹介した鯉のぼりはY先生の手作り、なかなか ちゃんちゃんこ のサイズがうまくいかずに3回も作り直したと言っていました。
手作りのものを手にする喜び。益してやアイアイさんはオリジナル人形、手にした感動。。。想像できないものがあります。
腕振るってね。楽しみにしているから。。。

投稿: Ako | 2008年4月28日 (月) 08時58分

すごいね。立体になるとまた違った雰囲気だね。
真っ白なお人形が何色に染まるか楽しみです。

これは紙粘土それとも普通の粘土ですか。

投稿: 夢心 | 2008年4月29日 (火) 00時38分

とにかく出来上がりを楽しみに待つことにします。じっくり時間を掛けて下さい。

投稿: 一休 | 2008年4月29日 (火) 09時40分

sunみるくさん
突然舞い込む幸せ・・・もうね、信じられないことでした。
私も、白のままでいいかなって思いましたが、やっぱり色をつけたほうがとのアドバイスを頂き・・・正直苦しい!


            
sunayaさん
なんてったって、人形作家のtokkoさん作だもの。
気楽に好きなように塗ればいいんだから・・・変になっても気にしない、気にしないって言われてもねぇ・・・プレッシャーですわよ。
仰るとおり眺めていると、こんな色にしようかな~とか、それに合う色はなんになるかなぁ~とか・・・楽しませていただいています。


sunAkoさん
本当に世の中には凄い人がいっぱい!!
Akoさんの廻りにもいっぱいですものね。
ゴールデンウィークは全く予定が無いので、いざ!
tokkoさんが粘土用の、絵の具とニスも貸してくれましたから。


sun夢心さん
これは紙粘土ですが、手芸用の紙粘土ですから綺麗です。
もちろん作家が良いのですが!!
人の縁って、本当にありがたいですね。
絵手紙を続けていて良かったなぁって、心から思いました。
どんな風になるか・・・汗sweat01


         
sun一休さん
今回は兎に角楽しもうと、じっくり取り組むことにしました。
はがきに描いたものは、何だかねぇ~、いい加減のつもりは無くても、そんな感じのもので、いざ、こんなに立派な人形になってしまうと、そうもいかんでしょ!って、緊張してしまいますね。
今回は人の心の暖かさが身にしみました。


投稿: アイアイ | 2008年4月29日 (火) 11時08分

良いな~、アイアイさんの可愛い絵がこんな素敵なお人形さんに成って。
アイアイさんの嬉しい気持ち良く分りますよ~happy01
一生の宝物ですね~lovely

投稿: ファインちゃん | 2008年4月29日 (火) 14時33分

sunファインちゃん
本当にすごいことでしょ・・・しばらく興奮状態でした。
少しづつ熱が冷めたころ、これは大変な事になっちゃったぞ!って!!
自分でも楽しみなのですが。
また出来上がったら、見てくださいね。

投稿: アイアイ | 2008年4月29日 (火) 14時51分

すっごい!!
私にも素晴らしいということがわかるよ。
さて、どんな色にそまっていくのかな。

投稿: 白宝 | 2008年4月29日 (火) 20時52分

やっほ~~
しばらくtokkoさんのお出ましがないなぁと思っていたら
な・な・なんと すご~~い 登場ですね。
さっすがぁ、tokkoさん。
紙粘土とのことですが、写真からの印象では
博多人形の様です。
さてさて アイアイさん どんな 色つけをなさるか・・・。
う~~ん majoもワクワク、ドキドキだぁ。

投稿: majoおばさん | 2008年4月29日 (火) 21時01分

sun白宝さん
すっごい!でしょ!!
色塗りはね~~~もうね、楽しむしかないわね。


         
sunmajoさん
ドキドキ・ワクワク・・・・そしてウキウキです。
最初はね博多人形のように、白をベースに色をほんのりに・・・品良く・・・でも技量がないことに気付き・・・諦めてぇ~~。
コテコテになってもいいから、田舎っぽくしようかと・・・ウウウ~~~ン・・・どうなるか???どうするの・・・わたし。

投稿: アイアイ | 2008年4月30日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/20582547

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« お嫁さん、頑張ってます | トップページ | 青の会・・・4月の絵手紙 »