« 教室にて・・・その⑳出してこそ | トップページ | サクラ »

2008年4月 4日 (金)

お手伝い

1_2 2 月に一度、食事や工作などをして楽しむ会からお誘いを受け、出かけました。
皆さん、一人暮らし!
こうして元気で出かけてこられる方は、まだ良いのでしょうね。
離れたご家族やお友達に出す、手紙作りを一緒にしました。

おまけ・・・お一人様の老後の著者が「徹子の部屋」に出てました。
IQよりも愛嬌!金持ちよりも友持ち!なるほど、そうだよねぇ~と頷きながら見ました。

|
|

« 教室にて・・・その⑳出してこそ | トップページ | サクラ »

コメント

 月に1回でも 「行こう」って思って行動される方はまだ前向きで良いですよね(*^.^*)
 きっと母は「「行かない」って言うだろうなぁ~って読みながら想像しています

IQよりも愛嬌!金持ちよりも友持ち
本当にそうですね~
 私はその4つとも無いですけど(^^;)

投稿: みるく | 2008年4月 4日 (金) 05時25分

良い企画ですね。以前は小、中学校や団体から声が掛かりましたが、最近はとんとご無沙汰です。私もこのような声が掛かったら出かけてみたいな、とふと想いました。頑張って下さい。

投稿: 一休 | 2008年4月 4日 (金) 08時35分

とても良い企画ですね。
私も以前、老健で習字のボランティアーをさせて頂いていました。
皆さんリハビリを兼ねていましたので精一杯頑張って居られたのを思い出しました。

幾つに成っても楽しむ事や頑張る事が出来ると良いですね~♪

投稿: ファインちゃん | 2008年4月 4日 (金) 21時34分

sunみるくさん
歳を取ったという事になるのでしょうが、最近は老後の暮らし方が頭をよぎります。
何とか人に迷惑を掛けないで過ごせたらと、そんなことばかり考えてしまいます。
若い知り合い・仲間のいることは刺激を貰って元気でいられる秘訣といいますが・・・こちらが望んでもなかなかねぇ。


                        
sun一休さん
皆さん頑張っていらっしゃいます。
自分の母親に、もっとしてあげればよかった・・・他所の人となると声掛けも一オクターブ高く優しくなる私です。


                
sunファインちゃん
一人暮らしになった時、どこまで前向きでいられるか・・・ここの所が問題になるのでしょうね。
アクセサリーもきちんと着けてる人には感心してしまいます。
私は普段何にも着けていない・・・これからもこのまんまだろうなぁ。

投稿: アイアイ | 2008年4月 5日 (土) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/11191666

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« 教室にて・・・その⑳出してこそ | トップページ | サクラ »