« 健康診断の結果 | トップページ | 必要カロリー »

2008年4月14日 (月)

マイブーム

Photo_2 森三中の村上和子さんが結婚!!
以前TV番組で、彼女がとても料理上手だった事を思い出しました。
少ない食材を創意工夫で食卓を飾っている姿に凄すぎ!!って感心しました。
その彼女が今度はダイエットに挑戦?
彼女なら成功するような予感→可愛いウエディング姿になるでしょう。

以前保健所の「痩せる教室」「コレステロール教室」等々行った事のある、この私。
今回の番組でも紹介された「カロリー」を考える→20年も前に行った保健所の指導と全く同じで、その時から素直にやっていればねぇcoldsweats01
身近な人が糖尿病の食事療法をしていますが、これにも共通しています。
昔から指導方法がずっとずっと変わらないという事は、正しいと思っていいんじゃないの。

てな訳で、今は買い物しながらカロリーに注目→特に嗜好品は→ゲーム感覚で面白く楽しんでいます。

|
|

« 健康診断の結果 | トップページ | 必要カロリー »

コメント

私もお腹のダイエットを始めました。男なので間食は一切しません。ビールも一週間に1回に減らしました。体重は減ってきましたがウエスト90センチは1センチ減っただけです。「やれるさ できるさ 心に決めりゃ」。私もゲーム感覚で楽しみながら挑戦します。アイアイさんも頑張って下さい。

投稿: 一休 | 2008年4月14日 (月) 05時52分

sun一休さん
はい!頑張ってみます。
最初はいつでも真剣→→→いつもこうなんですけど。
80歳を迎えても出来ることを目指そうと思っています。
少しづつ・・・少しづつ・・・習慣になってしまったら良いのですけど。

投稿: アイアイ | 2008年4月14日 (月) 06時18分

ダイエットはしなくてはいけないことはよくわかっています。しかし、この年頃になるとダイエットよりもたるみをどうにかしたい方が必須条項になってきています、私の場合はsign03体重の方はそこそこでいい感じです。

身体は細身の方だと思うのですが、お腹のたるみがすごい、二の腕のたるみもすごい、もものたるみも凄すぎ。

腹筋運動はきついからいやーー、歩くのは足を痛めているのでいやーー!今、考えているのが「Wii」のゲーム感覚で運動できるやつです。話が上手すぎですよね。pig

投稿: ちかさん | 2008年4月14日 (月) 09時58分

んんんー今日のアイアイさんの言葉、いいですね。(いつもいいですが・・・)やらない、できない、心に決めなきゃ!私も、できることから挑戦してみます。ビールをカロリーオフにする事からかな・・・

投稿: ようこ | 2008年4月14日 (月) 13時13分

こんにちは。
脂肪と体重は私に黙って増えていく。
落とすためには心を鬼にして、その気にならないといけない。
私もアイアイさんの言葉を頭に入れて、がんばろ。
あっ、1キロ体重が減りました。
でも元々がオーバーぎみです(^○^)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年4月14日 (月) 16時38分

sunちかさん
お写真で拝見すると、ちかさんは決して太ってはいませんよぉ~。
そっかぁ~たるみねぇ~~、引力に負けてるわ。
止める方法~~???太ってたほうが、パンパンでいいかしら?なんて・・・いけない・いけない、危なかった!!


        
sunようこさん
お酒の好きな方はビールを止めるなんて無理でしょ?
ノンアルコールって美味しいの?
私はお酒も飲まないのに・・・なにでダイエットしようかなぁ??
おやつだねぇ・・・今日は友人と逢ってケーキセットを・・・ウウウ~~~ンだめだ~。


          
sun美豚ちゃん
ダイエットの記事を載せると一気にカウンターが増えますwink
皆さんの関心度が高い証拠??

私の場合、減らすことはなかなか・・・これ以上増やさないようにするのが精一杯。
美豚ちゃん、今までの経験・体験から思うに、楽して体重を減らす・・・ないね!

投稿: アイアイ | 2008年4月14日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/11999714

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 健康診断の結果 | トップページ | 必要カロリー »