« 教室にて・・・その23 はがき | トップページ | まっちゃん・・・② »

2008年5月23日 (金)

まっちゃん

4 自分の周りに素敵な友人がいる事を、本当にありがたく思っています。

まっちゃんも、その一人!→写真は、まっちゃん作の古布を使った人形とペットボトルカバー等々。
事も無くサラリと、「こんなこと位しか出来なくて・・・
」なんて、言っちゃうんですけどね・・・私はミシン・針・糸・・・クックックルシイ~・・・クラクラ・・・バタッ・・・考えただけで元気がなくなるのですshock





Mattyann Photo_3 1_2

|
|

« 教室にて・・・その23 はがき | トップページ | まっちゃん・・・② »

コメント

本当にアイアイさんの周りには素敵な方がいっぱい。
人徳なんでしょうね。
私はどちらかといったら絵を描くより手芸の方が好きなんだとおもいます。
特に古布には目がないです。人形素敵ね
ところでペットボトルカバー、
手書きやスタンプもありでこちらも面白いわ。
カバーをして何に使うのかしら?インテリア?花瓶?

投稿: Ako | 2008年5月23日 (金) 07時31分

いますよね、周りに器用な方が・・・。ペットボトルのカバー、これもアイディアですね。和紙に描けばインテリアにもなりますね。

投稿: 一休 | 2008年5月23日 (金) 12時19分

おはようございます。
アイアイさんいいなあ、素敵なお仲間がいっぱいで羨ましいです。
これにアイアイさんの絵が入って益々素敵です。
私も針仕事は苦手、家庭科の時間は逃げてました。
これからも針を持つことはないだろうなぁ、私。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年5月24日 (土) 09時24分

sunAkoさん
ペットボトルカバーは花瓶になるようですよ。
私は絵を描かせていただきましたが、なかなか面白かったですよ。
Akoさんも色々アイディアをお持ちですから、合体させて、もっと面白いものが出切るかもしれませんね。


             
sun一休さん
膨らめた風船に糊で和紙を貼って、乾いたら風船を割って・・・丸く乾いた和紙が残りますね→それに絵を描いて楽しむのも面白いと聞いています。
一休さんの周りにもステキなアイディアマンが沢山いらっしゃいますから、さらに面白いものになるかもしれませんね・・・もしもされたら、また見せてください。


     
sun美豚ちゃん
わたしも針を持つのは・・・これからもないと思います。
器用に物を作り上げる人は尊敬の一言です!
出来る人のステキな作品を見せていただいて楽しむことに致しましょう。

投稿: アイアイ | 2008年5月24日 (土) 20時32分

こんばんは~~
まっちゃん すごいですね。
まっちゃんの感覚が とっても個性的!!
古布利用のアイディア また教えて下さるように まっちゃんに伝えてくださいな。
 このペットボトルカバー 底は付いていないの?

投稿: majoおばさん | 2008年5月24日 (土) 22時29分

びっ!びっくりー!なんで私の作品が・・・
ただただ布が好きで見ると欲しくなってしまう病気なんだーbearing
で、集めた布を形あるものにしたくてつくったものだけど私の場合はオリジナルではなくそれぞれに先生がいます。だからきっとどこかでみかけたことあるものばかりだと思いますよ。
アイアイさんのところに迷惑も考えず嫁にだすと必ず絵手紙のモチーフにしてくださるので楽しみです。
先日も手作りの展示会で私のアンテナにひっかかったものがあったので強引に作家さんに教えていただいちゃいました。今はそれをながめ古布の山をひっくり返しているところですhappy01

投稿: まっちゃん | 2008年5月24日 (土) 23時02分

majoさん
折角お褒めの言葉いただいたんですけど・・・
前のコメントのように私のアイディア作品ではないということお伝えしておきます。オリジナルの作品ができるようになるといいのですが私にはまだまだそのような才能は残念ながらありませんbearing
ペットボトルカバーも旅先でみつけたものを忘れないうちにと形にしたものです。
そう!パクリです。型をとり両脇を縫い底と口の始末をして出来上がりです。簡単ですよね。ちなみにカバーをかぶせる形にしてあるので底の布はありません。

投稿: まっちゃん | 2008年5月25日 (日) 21時35分

まっちゃん ご丁寧にご返事ありがとうございました。
私も 全く同じで 全て『パクリ』です。
そして古布の山に埋れて、行きも絶え絶えの状態で 生きております(大げさ?)
しかかり品( 中途半端に放り出しているもの)も 山の如く・・・とほほ
なので まっちゃんには 親近感を強く感じております。これからもどうぞ アイディア 情報 宜しくお願いします。
アイアイさん  場所お借りしました。
事後承諾でごめんなさい。

投稿: majoおばさん | 2008年5月25日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/20833610

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃん:

« 教室にて・・・その23 はがき | トップページ | まっちゃん・・・② »