« 教室にて・・・その22 続ける | トップページ | バナナに注目 »

2008年5月13日 (火)

ラインストーン

友人の白宝さんに教えていただいて「ラインストーン」に挑戦しました。
何でも自分の好きなデザインでOK!って事で、イメージは → ちびこちゃん。

まず原画をざっと描いて → きちんと描いて → こんな風に置くんだなって丸を描いて → 実際の石を逆さに置きます → 粘着のあるシートに石を転写 → 付けたい布の上に置き、機械の熱を使って接着していきます。

洋服に付ければオリジナルの出来上がり!!

石はスワロフスキーです・・・なんだか光り方が豪華!!

おまけ・・・白宝さんの事務所(レッドビーンズ℡452-1898)に申し込めば体験が出来ます。

Photo 1 2 3 4

|
|

« 教室にて・・・その22 続ける | トップページ | バナナに注目 »

コメント

なんだか楽しそうですね。私も挑戦したくなりました。詳しく知りたいのですがどうしたらいいですか。大阪でこのようなことを教えてくれるところはありませんか。

投稿: 一休 | 2008年5月13日 (火) 06時15分

知識不足でごめんね、アイアイさん。
ラインストーンって布や洋服に宝石を埋め込んでいくってこと?
オリジナルのができるんでしょう。
なんか面白そうですね。

投稿: Ako | 2008年5月13日 (火) 08時33分

スゴーイ!!アイアイさん、イいろいろな事をなさっていますね。細かい作業が大変そうでうが、楽しそう!!!

投稿: ようこ | 2008年5月13日 (火) 14時25分

凄い、アイアイさん。
細かいけど面白そう。
始めたら夢中になるかもしれませんね。
オリジナルでいろんな所につけたらいいですね。
って私もできるかなぁ(*^_^*)。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年5月13日 (火) 15時34分

sun一休さん
ごめんなさい、私も詳しいことが分からないのです。
おしゃべりしながら・・・ゆっくり楽しみながら・・・時間にすると1時間ぐらいで出来ちゃったんですよ。
友人も趣味として楽しんでいるようなのです。


       
sunAkoさん
既成の洋服などで、キラキラガラスが付いているのがあるでしょ・・・それだと思います。
ガラスの中でもスワロフスキーは高いようで、輝きが違うのだそうですよ。
熱で接着していくのですが、洗濯しても取れないようです。
手作りは作っている課程が楽しいですね。


    
sunようこさん
はい、楽しかったです。
ミシンも手芸も苦手な私でも出来ました。
てことは、割りと簡単だったという事になるねぇ。
自分のイニシャルを入れたりしたら、もっと遊べるでしょう。
若い人の携帯でデコレーションしているのを見たことありますが、一粒いくらって計算すると、凄い金額になるのだと思いました。

   
sun美豚ちゃん
石を並べて機械で接着していくのですが、難しいって事は無かったような。
側で優しく教えてくれる人がいたからね。
人から見たら大した物でなくても、自作は何だか愛おしい・・・こんな私でも大事にすると思います。
また他の物に挑戦したくなりました。

投稿: アイアイ | 2008年5月14日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/20396747

この記事へのトラックバック一覧です: ラインストーン:

« 教室にて・・・その22 続ける | トップページ | バナナに注目 »