« 幸せ・・・②塗れました | トップページ | 痛てててぇ~~(/_;) »

2008年5月 3日 (土)

幸せ・・・③完成!!

久しぶりの充実感を味わいました。
tokkoさんにも見ていただいて、更にアドバイスもいただいて、ニスも塗りました。
つや消しタイプのニスで、マットな感じ・・・少しアンティークぽく見える??
ニスを塗らない方がって思う方が、いらっしゃるかもしれませんね。
色落ち止めと、埃よけ(埃が積もっても、汚れも拭ける)と、万が一濡れた手で触っても絵の具が取れない・・・後々のことを考えたら塗った方が良いようです。
もう少し時間が経てば光り方も落ち着いてくるでしょう。

満足・満足・自己満足じゃぁ~~。shineshinescissorsshineshine
ちなみにお人形の高さは約26cmです。

世の中には優しい人がいっぱいいて、人生を楽しくしてくれます。
ありがたい・幸せだぁ~・・・この気持ちを忘れてはいけませんね。
tokkoさんにはもちろん、ブログを見てくださってる方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山のコメントも、本当に本当にありがとうございました。

Photo Tokko15

|
|

« 幸せ・・・②塗れました | トップページ | 痛てててぇ~~(/_;) »

コメント

完成ですか。やれやれですね。満足満足。
皆さんの応援があればこそ出来る。素敵ですね。
仲間に感謝。tokkoさんにもね。

高さ26cmですか大きいですね。
アイアイさんの宝物となりましたね。
いつまで見ても飽きません。

投稿: 夢心 | 2008年5月 3日 (土) 00時30分

完成しましたね。私も作品にはマットのニスとクリヤーのニスを使い分けています。この人形を絵にしたらこのようになるのですね。アイアイさんらしい、ユニークな絵に・・・。そして言葉も実に素敵です。こうなったら実物を見たくなってきました。

投稿: 一休 | 2008年5月 3日 (土) 06時31分

白いままより色塗りした方ががぜん素敵になり、ニスを塗ったらまたまた素敵度アップです。
下の画像から順に変身を楽しみました。
お化粧の壁塗りもこんな風に素敵になっていくと楽しみなのにねぇ~。

投稿: Ako | 2008年5月 3日 (土) 18時56分

お人形さんが輝いてとっても素敵です~lovely
ニスを塗った方が長持ちして良いですね。

AKOさんのお化粧の壁塗りに笑えました~wink

投稿: ファインちゃん | 2008年5月 3日 (土) 20時27分

おはようございます。
わ~、ますます色っぽいです。
実物を見たくなりました(^-^)。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年5月 4日 (日) 09時14分

sun夢心さん
私は色を付けただけで・・・土台がいかに大変かって分かってはいるのですが、まるで自分がやり遂げたような、錯覚に陥ってしまいます。
夢心さんの仰るとおり、今回はまたまた人の温かさをしみじみ感じました。
本当にありがたいです。


sun一休さん
このはがきは、かれこれ7~8年も前に描いたもので、tokkoさんには団扇に画いた物が渡っていて、それをモチーフにtokkoさんが人形に起こしてくださいました。
忘れた頃に舞い込んだという感じで、本当にビックリでした。
一休さんの近くでしたら、本物を持って、きっとアドバイスを伺いに行っていたと思います。


          
sunAkoさん
ファインちゃんの仰るとおり、私も笑ってしまいました。
最近変身してないし・・・もう手遅れって感じで、やる気も失せっちゃったし・・・。
いかん・いかん・・・女としては、いかんよね!
お出かけしない日でも、化粧水くらいつけんとね!!


         
sunファインちゃん
はい、ニスを塗った方が保護にもなって、長持ちするそうです。
作家さん作・・・壊してはいけない、壊してなるものぞ・・・緊張しました・・・ホッとしました。


      
sun美豚ちゃん
世の中って、こんなサプライズがあるから、楽しく幸せなんですね。
人のご縁・・・大事にします。

投稿: アイアイ | 2008年5月 4日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/20642811

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ・・・③完成!!:

« 幸せ・・・②塗れました | トップページ | 痛てててぇ~~(/_;) »