« 痛てててぇ~~(/_;) | トップページ | 停電の日 »

2008年5月 7日 (水)

初めての整体

一度体験してみたいと思っていた→整体
一人ではなかなか・・・今回友人(まっちゃん)と一緒、そして友人の白宝さんの事務所での施術と、安心尽くめで40分3500円。

骨盤のゆがみはそれ程でもなくって一安心!
首の骨の間隔が少し狭くなっているが、まだ出ていないので大丈夫・・・時々ひどくこるのもこのせいか?
背骨の7番目が押されると痛い→手足のしびれ・冷性はこれみたい?

終わった後なんだかスッキリ・・・首の辺りが軽くなり、スムーズに回る事にちょいと驚き!
後は張り返しの来ないことを願うだけ。
時々は体のメンテナンスも必要なんだと思いました。

ボキボキ、イタタタタァ~っていうのは無く、気持ちよかったですよ!

Photo 1

|
|

« 痛てててぇ~~(/_;) | トップページ | 停電の日 »

コメント

いいなぁ~。先日温泉でマッサージをしていたのでかかりたかったのですが、小さい温泉だから先生がお一人だけ、4人で行っていたので時間を遠慮してかかれませんでした。
たまにはいいよねぇ~。回転レシーブの後遺症は出てなかったんですね。
そちらもほっとですね。

投稿: Ako | 2008年5月 7日 (水) 07時16分

おはようございます。整体は、ボキボキボキっていうのではないのですか?ずーっと前にかかった時は、すごい音がしてとても恐かったです。この頃、首の動きが悪くって・・・軽くなりたいなあ!!でも私の原因は、三億当たれば、解決かも!!!

投稿: ようこ | 2008年5月 7日 (水) 07時40分

おはようございますsun
整体は気持ちいいですよね、私の場合は足を少しばかり
悪くしているので整骨院ですが、それでも体の上に乗って
ボギボギ、腰が少し痛いでしょうとグググーーツと
してもらいます。足の痛みもそうすぐには治らないでしょうけど、何と気持ちのいい事happy01

1週間後に来てくださいと言われたとき、毎日来たいのですがって言ってしまいましたよfoot

保健が利くので300円程度ですsnail
終わったあとの身体の軽い事は本当に感激しますねーnote

投稿: ちかさん | 2008年5月 7日 (水) 10時55分

私も首と肩の凝りがひどいので、ときどき行きます。でもすぐに元にもどってしまうので・・・。どこかの背骨がやられているんでしょうね。

投稿: 一休 | 2008年5月 7日 (水) 12時38分

有難うございました。(友人)は財産だと実感する日々です。この場をおかりして、まっちゃんも有難うございました。
実は今日も整体師さんに来ていただき一人みていただきましたが、ついでに私もちょっとこのあたりが・・・と相談しましたら、さっと5分くらいてあてしてくれて、たったそれだけでもすごく軽くなりました。毎週マッサージうけているのに・・・
整体はまたべつものですね。こんど40分コース受けて見ます。ではまたね。

投稿: 白宝 | 2008年5月 7日 (水) 20時29分

うん!気持ちよかったねhappy01
夜になったら少し気だるさがありましたが血行がよくなった証拠なんだって!
で、きょうは首や肩がかる~く感じて仕事も家事もスムーズにできましたよnotes
これを機に姿勢の見直しもしなくっちゃネ。
アイアイさん誘ってくださってありがとうwink

投稿: まっちゃん | 2008年5月 7日 (水) 23時36分

sunAkoさん
後遺症はお陰さまでなんとも無いです(^_^;)

整体はボキボキやるものと思い込んでいましたから、何だか怖くて敬遠していたのですが、そんなことも無くて気持ち良かったです。
これから年と共にお金の掛けどこが違ってくる?
もうちょっとお安いと良いんだけど、こんなものなんでしょうかね。


          
sunようこさん
そうなんです、私もボキボキ・バキバキやるものが整体かと思っていたんです。
それと知り合いが整体に掛かったら、余計に悪くなったというのを聞いて、随分迷っていたんですけどね。
今の所体も軽くなんとも無いです。
そっかぁ~お金があれば首も楽になるねぇ。

       
sunちかさん
まぁ、ちかさん大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
はい、仰るとおり、終わった後何だかスッキリでした。
聞けば親切に応えてくれる整体師さんで安心でした。
相性っていうのもあるでしょうね。


         
sun一休さん
一休さんの掛かれる枚数の凄さは、肩の凝りに繋がるでしょうね。
前回首の具合を悪くしてから、どうも気になっていたので思い切って受けてみました。
終わった後、首が本当に楽になったのですが、このままって事でなくって、元に戻っちゃうんですね(*_*;


        
sun白宝さん
お陰さまで張り返しも今の所ありません。
ようちゃんにも報告しました。
彼女は痩せるツボは無いかって?(^_^;)
またお邪魔させてください。


       
sunまっちゃん
私が誘ったんでしたっけ?
私は誘われたと思っていましたっけ。
何にしても、体にガタの来る歳になっちまいましたねぇ。
時々メンテも必要で大事にしながら持ちこたえて行く様にせねばね・・・洋服一枚ガマンして整体に・・・ウン!分かった!!
ようちゃんが詳しい話を聞きたいって!

投稿: アイアイ | 2008年5月 8日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/20583045

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての整体:

« 痛てててぇ~~(/_;) | トップページ | 停電の日 »