« やってみましょ! | トップページ | 教室にて・・・その24 顔彩 »

2008年6月 4日 (水)

菖蒲・・・加茂荘

天気予報によれば・・・台風が接近中なんていうのを、もろともせず→→→行って来ました、加茂荘へ。
元庄屋さんのお屋敷でとっても良いです。
是非是非詳しくご覧くださいませ。
  ↓      ↓      ↓      
http://www.geocities.jp/zl2pgj/hobby/travel/jpn/kamosou.html

花は偉いなぁ~~~毎年忘れずに咲いて・・・精一杯咲いて・・・けなげで・・・人々に安らぎを与えて・・・
今日は良い一日になりました。

1

4_2 5 6 Photo 3 7  

|
|

« やってみましょ! | トップページ | 教室にて・・・その24 顔彩 »

コメント

アイアイさん おはようさん。拝見しました。見所満載のいいところですね。台風接近をもろともせずに?弁当も美味しそう、中身を知りたいですね。どれくらいの広さがあるのでしょうね。仰るように花は偉いですね。毎年同じ時期に同じように咲いて・・・。

投稿: 一休 | 2008年6月 4日 (水) 05時44分

こんにちは。すごくよさそうなところですね・・・とってもきれいですな。アイアイさんの写真は、今のモノですよね?こんなにたくさん咲いているんですね。good私、不勉強なのですが、菖蒲・あやめ・かきつばた?アイリスって見分けがつかないのですが・・・先日、テッセンとクレマチスが同じ花だとお花屋さんに教えてもらいましたhappy01

投稿: ようこ | 2008年6月 4日 (水) 10時21分

すごい素敵なところですね。
地図が載っていたので夫を誘って行ってみよう。
え?お田植え?あっ我が家忙しいんだったわ。
はい、アイアイさんの写真で行ったつもりに浸ります。

さて、お花に混じってお顔網掛けの素敵な記念写真引っさげてしまうんですか?
あらぁ~みんなスリムじゃないの?顔が見えなければスタイルで楽しむ。載っけて下さいよ。

投稿: Ako | 2008年6月 4日 (水) 10時25分

sun一休さん
お食事やお弁当のメインは、くちなしの実で炊いた「黄色のおこわ飯」ですよ。
何しろ広くて、庄屋さんのお屋敷は、昔の生活も思い起こさせて、心がほっこりします。
近くだったら実際に是非見ていただきたい所です。


     
sunようこさん
うろ覚えなのですが、あやめが網目のような模様入り・菖蒲が中方に黄色や白の色がある・杜若が小ぶりで尖ってるって覚えてるのですが・・・ハハハァ~down自信ありません!!

あら、スプレーかけたのに分かっちゃいました?
はい、6/3現在の私めでした(^_^;)


      
sunAkoさん
載っけてみましたが・・・恥ずかしがり屋さんが仲間におりました。
観光バスも来ていましたので、遠くからみえる方もいるようです。
この辺では人気のスポットですが、田植えのシーズンと丁度重なりますね・・・写真でも雰囲気が伝わると思いますので、ご紹介したリンク先のHPで是非何度も楽しまれて下さい。

投稿: アイアイ | 2008年6月 5日 (木) 06時45分

おはようございます。
遅くなりましたぁ。
素敵なところですね。
一つひとつ写真をUPして楽しませていただきました。
私はベコニアが大好きです。
台風なんてなんのその、楽しまなくちゃね。
えっ、アイアイさんの写真が?
しまったぁ、やっぱり見に来るのが遅かった(^^♪。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年6月 5日 (木) 08時44分

sun美豚ちゃん
ベコニアは見事でしたぁ~兎に角大きくて立派!!
それがズラ~~って、もうねぇいっぱい!!
花は見てるだけで心が癒されます・・・出かけて良かった!


投稿: アイアイ | 2008年6月 5日 (木) 21時12分

加茂荘 飛んで行ってきましたよ~~
建物も花々も 見事だったけれど
一番majoが気に入ったのは・・・・
庄屋弁当でございました・・・へっへっへ
中身もサルコトナガラ (弁当はああいう質素なのが 好き)入れ物が 何とも気に入った!!でございます。
あの四人の中に アイアイさんいらっしゃいましたのね。

投稿: majoおばさん | 2008年6月 5日 (木) 23時09分

sunmajoさん
近くにこんなに良い所があるのに、としちゃんは一度も行った事が無く・・・来年行くことにしました。
お弁当は確か1500円。
入れ物は見本だけ素敵で、実際は駅弁と同じように紙箱だと思います→随分前に一度食べました。
写真、、、そうです、あの中にいました。happy01

投稿: アイアイ | 2008年6月 6日 (金) 00時03分

拙作をご紹介いただきありがとうございます。

ちなみに加茂荘の公式サイトは以下でございます。
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/

投稿: ZL2PGJ | 2008年7月27日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21033964

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲・・・加茂荘:

« やってみましょ! | トップページ | 教室にて・・・その24 顔彩 »