« 教室にて・・・26 肌色 | トップページ | 暑中見舞い »

2008年6月24日 (火)

夏用・・・はんこ

4  絵手紙教室で使おうと、夏用の「はんこ」を彫ってみました。

さてさて、これをどう使うか?

皆さんがどうされるか・・・ワクワクであります。

おまけ・・・ちょっとありきたり、、、もうちょっと工夫というかユニークさがあったらなぁ~~ザンネン!

|
|

« 教室にて・・・26 肌色 | トップページ | 暑中見舞い »

コメント

羨ましいです。じぶんでゴム印を彫れる人が・・。いま、団扇に絵を描いていますが、落款印はゴム印でないとうまく押せないんですよね。今年はちょっとその気になって習ってみようかな?と思っています。これらのゴム印をどう組み合わせるか、楽しみですね。

投稿: 一休 | 2008年6月24日 (火) 05時03分

やっぱりすごく素敵じゃないの?!いい。いい。
アイアイさんの字味があっていいね。
でももし今ひとつと思ってらっしゃるんなら西瓜入れてね。
夏生まれの私は西瓜がないと淋しいのよ。

投稿: Ako | 2008年6月24日 (火) 07時09分

えーっ、これって アイアイさんが自分で彫って作ったのですかsign02

えーっ、えーっ、凄すぎますsign03

投稿: ちかさん | 2008年6月24日 (火) 10時11分

おはよう!
またいいのができましたね。
レッドビーンズの生徒さんが
また彫りたいのでよろしくと
言っていました。

投稿: 白宝 | 2008年6月24日 (火) 10時38分

見に来たで来たで~~♪
うんわ!すごい!し かわいい♪し♪
Akoさんの言われるスイカ・・・ うんうんあった方がもっといい♪
上手に彫ってはるわ~  『アイアイ師匠』 と呼ばせて頂きます!

師匠~~~~~~~\(^o^)/

投稿: ぽんぽこ | 2008年6月24日 (火) 13時40分

イイナいいな!!!good私も、ハンコ彫り彫りしたいです。まだ、eyeダメみたい・・・難しいお年頃happy02近視の人は老眼は遅いって聞いていたのに・・・

投稿: ようこ | 2008年6月24日 (火) 14時10分

こんにちは。
ハンコが彫れる人はいいなぁ。
私も小さい物が見えにくくなりました。
なので、針仕事も細かい作業モパスしてます(^◇^)。
私もスイカとアイスクリームのハンコがあったらいいな。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年6月24日 (火) 17時09分

sun一休さん
はい、お薦めです。
お近くにぽんぽこさんという先生がいらっしゃるのは羨ましいです。
気持ちを変えたい時など、判子は便利ですよ。


        
sunAkoさん
そうでした、夏の代表のスイカを忘れるなんて、、、歳じゃね。
ぽんぽこさんを見習って、少しずつですがオリジナルに挑戦してます。
スイカが彫れたら、絵手紙にして送りますね。


          
sunちかさん
まぁ、ちかさん、オーバーですよぉ。
判子彫りは好きで細々と・・・。
今までイラスト集や作家さんの見本から原稿取りをしてきましたが、これからはオリジナルを心がけようと思っていますが、さてさて・・・(^_^;)

           
sun白宝さん
来月の絵手紙個人レッスンは、この判子を使った「暑中舞い」にしようと思っています。
また、よろしくお願いいたします。


         
sunぽんぽこさん
ヒャア~~~ン!もう~~ぽんぽこさん、お止めになって下さいまし~~。
歳だけ、いやいや体重も・・・シミ・シワの数も上の私ですが・・・私はね、秘かにぽんぽ子さんのことを「はんこ界のスーパーアイドル」って呼んでるんです!!

あのね10歳以上年下の良い知り合いは、刺激的で脳にいいんですって・・・ぽんぽこさん、ありがとね!!
毎日覗くぽんぽこさんのブログからは、刺激を一杯貰っていますから、少しずつ変わっていけるといいのですが。
まだまだ独創性が足りないって、すっごく感じています。

さて、これをどう絵手紙の中へ・・・ここからが更に問題ではありますけど・・・楽しみながら・・・やってみます。


         
sunようこさん
ようこさんも判子がお好きでしたね。
始めていただいたお手紙は判子が一杯で「ワアァ~~」って声が出ましたもん。
私もひどい近視ですが老眼が遅いようで助かっていますが、夜はダメになりました。
昼間も手暗になったりするとだめですね~。
この先も楽しみの一つにしたいです。


           
sun美豚ちゃん
そっかぁ~アイスね~~ソフトクリームじゃね。
ちゃんと頭に入れましたが・・・これが忘れないでいるっていうのが・・・最近ねぇ・・・。
文字の判子はまだまだで・・・最後まで失敗しないようには無理ですので、失敗も愛嬌!!って、そんな言い訳をしながら、、、。

投稿: アイアイ | 2008年6月25日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21819707

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用・・・はんこ:

« 教室にて・・・26 肌色 | トップページ | 暑中見舞い »