« 教室にて・・・その25 そのままでいいがな | トップページ | 教室にて・・・26 肌色 »

2008年6月20日 (金)

モザイカルチャー世界博2009

1 2












絵画や彫刻などの芸術と、造園や園芸などの技術が融合したもの・・・モザイカルチャーと言うんですね。

人間・動物・鳥・風景・物語のシーンなど、つくられる像はさまざまで、第一回・二回の世界大会はカナダで、第三回は中国の上海・・・そして第四回の開催は日本・・・それも近くの浜松フラワーパーク!!

開催期間は2009年9月19日(土)~11月23日(月) ← 来年よ!

テーマは・・・人と自然のシンフォニー

来年まで元気でいなくっちゃ!!

おまけ・・・昨日としちゃんと、プラ~っとフラワーパークへ行って来ました(我が家から車で30分くらい)
菖蒲とアジサイ(赤は珍しかった)が綺麗でした。
来週(20日~22日)は「蛍の夕べ」と題して、夜間(19:00~21:00)イベントがあるようです。

詳しいことは →  フラワーパーク
お花が大好きな方は → フラワーパークのブログ

5 2_2 4 3

|
|

« 教室にて・・・その25 そのままでいいがな | トップページ | 教室にて・・・26 肌色 »

コメント

んんん・・・こういうことを教えていただくのも、楽しいです。絵手紙に関係ない!!ッテ言えば関係なさそうですが・・・お教室って本当に少しだけど会費をいただいています。だから、「余分な話は要らない」って言われると・・・広い意味では、皆、絵手紙につながっていくんですけれどね!公民館の講座では、私が若いほうだから余計に気負ってしまいます。多分、同じ話をしても年配の講師からの話だと案外さらっと受け入れてくれるのでは???私の僻みかな?いつも小さなハガキの中にいるので、屋外での大きなものにも、とってもあこがれます。

投稿: ようこ | 2008年6月20日 (金) 09時31分

こんにちは。
へェ~、モザイカルチャー、始めて知りました。
造園や園芸などの技術が融合するということは、大掛かりな芸術ですね。
しかも世界的な催しで今から楽しみですね。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年6月20日 (金) 17時33分

素敵な花や建物にうっとり、夢の世界に入ったようです。
としちゃんとこんな素敵なところでデイトなんて
まったくアイアイさんが羨ましい~~~。

投稿: Ako | 2008年6月21日 (土) 11時24分

sunようこさん
教室では年配の方が多いですから、オバサンパワーが凄いかな?
青の会のゆりちゃんも、ようこさんと同じ様にお若い講師。
先生って「先に生まれた」って書くでしょ・・・絵手紙に関しては先輩達よりも、ようこさんの方が先に面白さに触れたから・・・だから先生!
先輩達を尊敬することを忘れないで接するようにすれば、それで良いと私は思っていますよ。


         
sun美豚ちゃん
私も始めて知りました。
地元で開催なんですが、まだそれ程話題にもなっていないって感じです・・・私が遅いんかな。
花博のように楽しめたら良いです。


        

        
sunAkoさん
ギョエ~~デートなんて、そんな~~
運動不足解消に行ったんですよ。
でも自然の中を歩くのは気持ちが良かったです。
もっと歩いたり運動しないと・・・思うだけで・・・情け無い(>_<)

投稿: アイアイ | 2008年6月21日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21741004

この記事へのトラックバック一覧です: モザイカルチャー世界博2009:

« 教室にて・・・その25 そのままでいいがな | トップページ | 教室にて・・・26 肌色 »